ホーム > 商品検索 > 2022年1月始まり オリジナル ヨゼフ・チャペック こいぬとこねこ (手帳本体+カバーセット)ほぼ日手帳
Category
Price
2022年1月始まり オリジナル ヨゼフ・チャペック こいぬとこねこ (手帳本体+カバーセット)ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
税込価格 6,050円
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 コットン
サイズ 横117mm×縦165mm×厚さ20mm※バタフライストッパーは除く
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)

厚手のコットン生地にプリントされた、たのしそうな表情のこいぬとこねこ。
画家・作家として活躍したヨゼフ・チャペックによる、
チェコ児童文学の古典『こいぬとこねこのおかしな話』が手帳カバーになりました。

チェコで出版されている本の装丁をもとにしたデザインで、
なかよく手をつなぐこいぬとこねこの上下には
チェコ語のタイトルや作家名などが入っています。
印刷はシルクスクリーンによるもので、
手で触るとプリント部分がツルツルし、立体感を感じることができます。

カバー内側のポケットに
プリントされているのは、家の中にいるこいぬとこねこ。
これから床そうじをしようとしているワンシーンです。

バタフライストッパーはこいぬとこねこの色に合わせた明るい黄色と水色。
本の背と同じくタイトルが書かれている背表紙は、しおりとおそろいの朱色です。
チェコのかわいい絵本をそのまま持ち歩けるようなうれしさがあります。

カバー裏側のポケットにも隠れたイラストが。
こちらはチェコで出版されている本の見返し部分のデザインをプリントしたものです。

原作の『こいぬとこねこのおかしな話』では
人間の生活にあこがれるこいぬとこねこが床そうじをしたり、ケーキを作ったり、
お手紙を書いたりといろんなことに挑戦。
失敗も多々ありますが、とても大胆でゆかいな2匹の言動に、くすっと笑ってしまいます。
型にはまらず、自由な発想で次々におもしろい遊びを考える2匹のように、
このカバーとたのしさに満ちた1年を送ってくださいね。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore