ホーム > 商品検索 > 2022年1月始まり オリジナル 手帳本体 day-free ほぼ日手帳
Category
Price
2022年1月始まり オリジナル 手帳本体 day-free ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
税込価格 1,650円
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質
サイズ 横105mm×縦148mm×厚み8mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)

「day-free(デイフリー)」は2020年版から仲間入りした、月間ノート手帳です。

day-free オリジナルサイズは「月間カレンダー」と「方眼ノート」という
2つのページがメインの、A6サイズ(文庫本サイズ)の手帳です。

「月間カレンダー」は、ほぼ日手帳オリジナルに収録しているものと同じ、
マス目の中にも方眼が敷かれた使い勝手のよい月のカレンダーです。
「2021年12月~2023年3月」を収録しています。
ほぼ日手帳オリジナルと同じサイズで、同じカバーを使うことができます。
厚みはオリジナルの約半分で、より気軽に持ち歩きやすくなっています。

「方眼ノート」は、day-free特別仕様の、3.7ミリ方眼のノートページ。
day-freeオリジナルサイズでは171ページを収録。

日付にとらわれず、使いたいときに使いたい量を書き込めます。
日記を書いたり、絵や図を描いたり、チケットを貼ったり、落書きしたりなど、
自由な使い方でおたのしみください。

また、方眼ノートの下部分には、
1ページにつき1つ
「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツから
抜き出した「日々の言葉」入り。
読むと、ちょっとたのしい気持ちになったり、
考えていることへのヒントをもらえたりします。

見開きの右下には、絵本作家・ヨシタケシンスケさんが
day-freeのために描き下ろしてくれたスケッチがプリントされています。
描かれているのは走っている子どもや、おやつのドーナツなど、
見逃してしまいそうな日常の一コマ。全85カットがランダムに配置されているので、
ヨシタケさんの作品集を見るようにひとつずつ楽しんでください。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore