ホーム > 商品検索 > weeksカバー MOTHER2 CAST ほぼ日手帳
Category
Price
weeksカバー MOTHER2 CAST ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
税込価格 16,500円
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 -
サイズ 横120mm×縦210mm×厚さ25mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)

糸井重里がゲームデザインを手がけた1994年発売のスーパーファミコン用ソフト『MOTHER2』のweeks用カバーです。

「CAST(MOTHER2/Leather Ver.)」は、中に入れたものが落ちにくい、財布のようにも使えるジッパーズタイプの革カバー。

『MOTHER2』の登場人物たちがずらりと並んだ様子を、革の凹凸で表現しています。

主人公のネス(ぼく)やなかまたち、どせいさんの姿はもちろん、バルーンモンキーやアンドーナッツ博士、グミぞく、あなぬけネズミ、トンズラブラザーズ、アップルキッド、スロットブラザーズ、アンブラミなどなど、ナイスな脇役たちの姿もたくさん見つけることができます。
そのほか、ホテルの看板や魔境の電話、さらにはゴミばこまで登場。
ゲームのシーンを思い出しながら眺めているだけで、嬉しい気分になれます。

革は、経年変化をたのしめるヌメ革。
最初は薄い色ですが、使ううちにだんだんと濃く、いい雰囲気に育っていきます。
キャラクターたちと過ごす時間が革の色の変化となって、積み重なります。
引き手もヌメ革を使用しています。

中をあけると、内側には「MOTHER」のロゴが型押しされています。
ペンフックは、ペンのクリップ部分をとめられるタイプです。

『MOTHER』シリーズのweeks「フォーサイド/ムーンサイド」とあわせて使うのもおすすめです。

そして、こちらの「CAST(MOTHER2)」には、カードサイズのおまけのミラーがついてきます。
オモテの鏡面には「さあ こっちむいて とりますよーっ!チーズ サンドイッチ!」のことばとともに、『MOTHER2』のてんさいしゃしんかの姿が。

ウラ面には、赤色をバックにピースをする笑顔のネスがいます。
ぜひ、手帳の中のべんりなどうぐとしてお使いください。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore