ホーム > 商品検索 > 2021年1月始まり weeks ちびまる子ちゃん 雨上がり ほぼ日手帳
Category
Price
2021年1月始まり weeks ちびまる子ちゃん 雨上がり ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
本体価格 2,400円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 布クロス(表紙)
サイズ 横94mm×縦188mm×厚さ10mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)

30年以上にわたり日本中に愛され続けている小学3年生、ちびまる子ちゃん。
そんなまるちゃんがweeksになりました。

「ちびまる子ちゃん」は、物語のおもしろさはもちろんのこと、
作者であるさくらももこさんが描くファンタジックな世界観の一枚絵も
とても魅力的な作品です。今回、その中から選んだのは「雨上がり」という絵。

葉っぱの傘をもって広い青空の下を散歩するまるちゃん。
雨上がりの世界を満喫しているような
ちいさなまる子の表情のかわいらしいこと!

イラストをふちどる幾何学模様のフレームも
もちろんさくらさんが描かれたもの。
ブックデザイナーの名久井直子さんが、
もともと別に描かれた一枚絵とフレームを組み合わせまるで
最初からこう描かれたかのようにしっくりくるデザインを
生み出してくれました。

葉っぱや花、まる子の服のタッチ、色の濃淡。フレームの線のゆらぎ。
隅々までさくらさんの筆跡をたっぷりと味わえる手帳です。
裏面には金の箔でさくらさんのサインが入っています。

キャンバスをイメージさせるザラザラとした肌ざわりの
布クロスの表紙を使っています。

表紙は、硬めで軽くしなる程度のハードカバー仕様です。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore