ホーム > 商品検索 > 2020年1月始まり オリジナル 松本大洋 ぼくとマンガ ほぼ日手帳
Category
Price
2020年1月始まり オリジナル 松本大洋 ぼくとマンガ ほぼ日手帳
img_item_wiki_detail_02
本体価格 4,400円
※お会計時、別途消費税をいただきます。
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 ポリエステル
サイズ 横117mm×縦165mm×幅20mm  ※バタフライストッパーは除く
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

松本大洋さんの作品が、ほぼ日手帳のカバーになりました。
絵の名前は「ぼくとマンガ」。
白い鳩が頭にとまっているのもまったく気にならない様子で、絵の中の「ぼく」が熱心に読んでいるのは、1冊のマンガ本。
近づくと端に「ブラック・ジャック」という文字が見えます。
細部まで丁寧に描かれた絵は美しく、セーターやランドセルの革の感触までありありと想像できるほどです。
リコーダーにキーホルダー、本、帽子など、描かれているひとつひとつが、さまざまな記憶を呼び起こします。
外側ポケットの部分には、手帳をとじて裏返したときにも絵の存在を感じられるように、「ぼく」の帽子についている5つのバッジを入れました。
ただ手にしているだけでも、嬉しいカバーです。
「ぼく」にとっての「マンガ」のように、この手帳が、持つ人にとっての大切な存在になりますように。

協力:手塚プロダクション

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore