ホーム > 商品検索 > 2019年1月始まり ほぼ日手帳 カズン ミナペルホネン soda water
Category
Price
2019年1月始まり ほぼ日手帳 カズン ミナペルホネン soda water
img_item_wiki_detail_02
価格 16,740円(税込)
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 (表面)綿・リネン混紡(内側)合皮(引手)牛革
サイズ カバー:横183mm×縦260mm×幅23mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

手描きの図案を起こし、オリジナルで生地を作るところから服作りをするブランド、ミナ ペルホネンのカバーです。
ライトグレーの地に、ブルーのドットがたのしげにのっているようなデザイン‥‥ですが、
よく見ると、単に円形を配置したもようではありません。「独立した丸」をひとつも描かなくとも、人の目が、「丸の集合体だ」と感じてしまう‥‥。
そんなおもしろさを表現した、実験的な水玉もようのテキスタイルです。
また、ブルーのドットはどれも、さまざまな方向に織られているため独特の動きを感じられます。
むずかしい技術で織られているため、1日にわずかしか生産できない生地なのだそう。
こまかなジャカード織りの表情もたっぷりとおたのしみください。
ジッパーの引き手はヌメ革。ちょうちょのカシメがついているのもポイントです。
内側の合皮は、やさしい風合いのベージュ色。
渋みのあるイエローとブルーの2本のしおりもついています。
コットンやリネンなどを織り込んで仕立てられた生地はすべすべとなめらかで、ずっと触っていたくなる心地よさがあります。
いつもそばに置いて、テキスタイルの美しさと手触りをたっぷりと味わいながら、過ごしてください。

(使用上の注意)
・手帳で使用している「トモエリバー(手帳用)」の紙は裏うつりしにくいことが特長です。
ただし、万年筆や水性インクのペンをお使いの場合や、状況によってはにじみや裏うつりが出たり、乾きにくいことがあります。
新しいペンを使う場合は、あらかじめ目立たない場所で試し書きをすることをおすすめします。

Category
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore