ホーム > 商品検索 > 2018年4月始まり ほぼ日手帳 カズン 鹿児島睦 ネコスリー
Category
Brand

選択なし

Price
2018年4月始まり ほぼ日手帳 カズン 鹿児島睦 ネコスリー
img_item_wiki_detail_02
価格 8,100円(税込)
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 カバー素材:(表側)麻(内側)ポリエステル
サイズ カバー:横164mm(バタフライストッパーを除く)×縦229mm×厚さ24mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

うつわをはじめ、ドローイングや版画、オブジェ、布製品などで多彩に活躍する陶芸家の鹿児島睦さんとほぼ日手帳のカバーを作りました。
手ざわりの良いリネンの生地に何色ものシルクプリントを施したもので、カズンは「ネコスリー」という名前。
濃い目のグレーで描かれたそれぞれに異なる3匹の猫たちと、山吹、だいだい、青緑、水色、桃色の8つの花々が、にぎやかに、すてきな模様をかたち作っています。
鹿児島さんによると、「手帳はスケジュールを管理するためのパーソナルなものですが、それでもいつも一緒に行動してくれる<お供>が3匹いてくれると、
楽しいし心強いかな、と思ってこのネコたちをモチーフにしました」とのこと。
プリント部分は、わずかに盛り上がっていて、触ったときの質感の違いもたのしいです。
2本のしおりは、オレンジとブルーグリーン。リボンの先を斜めにカットしています。
内側には「Makoto Kagoshima」と鹿児島さんのクレジットも入っています。
かわいくて、やさしくて、すてきで、見るたびにちょっと嬉しくなる。
そんな鹿児島さんの作品 を持ち歩くことのできるカバーです。あなたの日々をいろどる大事な1冊として、お使いいただけたら、うれしいです。

(使用上の注意)
・手帳で使用している「トモエリバー(手帳用)」の紙は裏うつりしにくいことが特長です。
ただし、万年筆や水性インクのペンをお使いの場合や、状況によってはにじみや裏うつりが出たり、乾きにくいことがあります。
新しいペンを使う場合は、あらかじめ目立たない場所で試し書きをすることをおすすめします。

Category
Brand
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore