ホーム > 商品検索 > 2018年4月始まり ほぼ日手帳 オリジナル THE BEATLES BLACKBIRD
Category
Brand

選択なし

Price
2018年4月始まり ほぼ日手帳 オリジナル THE BEATLES BLACKBIRD
img_item_wiki_detail_02
価格 7,020円(税込)
メーカー ほぼ日
ブランド ほぼ日
材質 カバー素材:綿
サイズ カバー:横118mm(バタフライストッパーを除く)×縦167mm×厚さ23mm
(実際の製品は、寸法に若干の個体差があります)
カラー -

イラストレーターの塩川いづみさんにザ・ビートルズをテーマにした手帳カバーのイラストを描いていただきました。
題材は、塩川さんが大好きだという曲「BLACKBIRD」です。
カッパー(銅色)の帆布に、黒い鳥のイラストがプリントされています。これは、ザ・ビートルズの「BLACKBIRD」で歌われているとされるクロウタドリ。
塩川さんは、この鳥を旅先のドイツで見かけ、
とてもいい声で鳴いていたのが印象的だったといいます。筆ペンで描いた原画のタッチをシルクスクリーンで1枚1枚、ていねいにプリントしました。
生地は、さわり心地がよくやわらかな帆布をつかっています。長く使うごとになじみ、あなただけの味わいをもつカバーに育っていきます。
しおりは、ふさふさとしたタッセルのついた黒いひもになっています。鳥の羽根のようにも、足のようにも見えてかわいらしいアクセントとなりました。
カバー内側、右下の部分には「BLACKBIRD」の文字と飛んでいる鳥の姿が。
また左下には、ザ・ビートルズのオフィシャルコラボレーションのしるしとして「THE BEATLES」のロゴとクレジットが入っています。
そして、裏側に入っているのは、曲の歌詞にも出てくる「Fly」の文字。空を自由に飛ぶ鳥のように、やりたいことや行きたいところへと向かう力が湧き出てきそうなカバーです。

(使用上の注意)
・手帳で使用している「トモエリバー(手帳用)」の紙は裏うつりしにくいことが特長です。
ただし、万年筆や水性インクのペンをお使いの場合や、状況によってはにじみや裏うつりが出たり、乾きにくいことがあります。
新しいペンを使う場合は、あらかじめ目立たない場所で試し書きをすることをおすすめします。

Category
Brand
Price

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore