ロフトネットストアからのメールについて

(1)<注文完了メール><店舗お届け日お知らせメール>が届かないお客さまへ

ロフトネットストアから配信される<注文完了メール>、<店舗お届け日のお知らせメール>などのドメインは「@loftnetstore.jp」に変更になりました。※2022年8月3日(水)以降から

ご登録メールアドレスがキャリアメール(携帯メール)をご利用のお客様の中には、ロフトネットストア(loft_info@loftnetstore.jp)から送信されたメールが受信できない場合がございます。受信拒否設定をしている場合や迷惑メールに振り分けられている場合は「@loftnetstore.jp」のドメインを受信可能に設定してください。

なお、受信可能設定前のメールはご確認いただけません。お支払方法でコンビニ前払いをお選びのお客様は、注文履歴からコンビニ前払い用の情報をご確認くださいませ。

(2)特殊な形式のメールアドレスをご利用のお客さまへ

2022年8月3日(水)以降、ロフトネットストアでは特殊な形式のメールアドレス(RFC非準拠メールアドレス)宛への各種ご案内のメール送信ができなくなります。

7iD会員情報に以下の特殊な形式のメールアドレスをご登録されているお客さまにおかれましては大変お手数ですが、他のメールアドレスをご登録いただくか、携帯電話販売店様にご相談ください。

■特殊な形式のメールアドレス(RFC非準拠メールアドレス)

  • @マークの直前または先頭にドットやハイフンなどの記号がある

例)abcd.@docomo.ne.jp  -abcd@ezweb.ne.jp

  • ドットやハイフンなどの記号が連続している

例)ab..cd@docomo.ne.jp  a--bcd@ezweb.ne.jp

  • 半角英数字と一部の記号( . ! # $ % & ' * + - / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる

例)ab[cd@docomo.ne.jp  ab@cd@ezweb.ne.jp

■送信できなくなる各種ご案内のメール

  • 注文受付メール
  • 各種メールマガジン
  • 重要なお知らせ など

■メールアドレスの変更はマイページ>ログインID(7iD)・メールアドレスの確認・変更>7iDの変更からお手続きをお願いします。

くわしくはこちら