コトキジ KOTOKIJI

人気インスタグラマー菱沼 未央さんプロデュース!

「パンとごはんと…」~和食にも洋食にもあう器たち

twitterfacebook

#暮らし #見せびらかす

インスタグラムで人気の管理栄養士 菱沼未央さん。オシャレで、とっても美味しそうな投稿は、眺めているだけで幸せな気分になってしまいます。それもそのはず、未央さんのモットーは「美味しいごはんは世界を救う」なのだとか。

■和食にも洋食にも合う毎日使える器「パンとごはんと…」

img_item_kotokiji_sub_01

そんな未央さんは、なんと器のプロデュースも手掛けています。その名も「パンとごはんと…」。なんともユニークなネーミングですね。
料理が生き生きとする器をテーマに、美濃地方の窯を訪ね、ぴったりくるモノに仕上げられているそう。

■マグカップ

img_item_kotokiji_sub_01

土の生地と和釉薬でありながら、持ちやすくクセのないシンプルな形のマグカップ。マグの下は釉薬をかけずに素地がそのままなので、土の温かみを感じます。
シンプルな形だからこそ、和風だけれども洋食にも合う。
朝食も、休憩時間も土の温かみのあるマグで、ほっと和む時間を過ごしてください。

■しましまのお皿

img_item_kotokiji_sub_01

美しい縞模様は、呉須(ゴス:染付磁器の模様を描く紺色の顔料)で、1つ1つ手描きされています。
さらに表面には布目がつけられていて、手描きの味わいある線とかさなって、とても素敵な仕上がりです。

日本らしいとてもキリッとしたフラットなお皿ですが、リムが立っているので、ドレッシングやソースをかけるようなお料理にも◎

■掻き落としの陶器

img_item_kotokiji_sub_01

1つ1つ手仕事で仕上げる掻き落としという技法を用いて作られた陶器シリーズです。マットな器の表面を細く削り落としたストライプが印象的。
軽くて強度のある土を使った、優しいけれど頼れる器です。パンもごはんも上手に受け止めてくれます。

マグカップ、ボウル、プレートとラインナップ豊富で、トータルでそろえたくなりますよ。

■渋谷ロフトで買える?!

img_item_kotokiji_sub_01

ご紹介した「パンとごはんと…」の器たち全ラインナップを、渋谷ロフトで取扱いします!さらに、デビュー記念イベントとして未央さんのポップアップイベントを開催します!

「パンとごはんと…」全ラインナップの他に、未央さんが実際に使用している物を中心としたオススメのキッチンツール、調味料、新生活にもってこいのアイテムなどが並びます。
また、週末には未央さんが登場!(※下記参照)滞在中は、器選びや栄養相談にも乗ってくれるそうなので、是非、みなさん渋谷ロフトに足をお運び下さい!

「パンとごはんと…」
~和食にも洋食にもあう器たち
~管理栄養士”菱沼未央”による食卓を彩る器と道具~

■2017年2月16日(木)~3月14日(火)
■渋谷ロフト &home3F イベントスペース

☆下記日程は未央さんに会えます!☆
2月18日(土)19日(日)25日(土)26日(日) 3月12日(日)
※各日14時頃~18時頃

※終了いたしました。

PageTop