コトキジ KOTOKIJI

ニオイは隠さず、元から絶とう!

光のチカラで、ニオイの元を分解しちゃうスプレー

twitterfacebook

#定番を押さえる #雑貨モノ知り #暮らし

消臭剤は ニオイの粒子を包み込んで隠してくれるものが、一般的。
使用すれば、もちろん 空気を爽やかにしてくれるのですが、時間が経つと包み込むチカラが低下し、ニオイが復活してしまったりもします。

ニオイ戻りを克服するためには、ニオイの元そのものにアプローチをしなければなりません。

だけどそんな画期的なアイテムなんてあるの??と思っていたら、東芝が、光触媒の技術を活用し 光のチカラでニオイの元を分解・除去するスプレーを開発してくれていました。

■その名は「ルネキャット」

img_item_kotokiji_sub_01

部屋のあかりなど、光を使ってニオイの元を分子レベルに分解してしまうというなんだかスゴイアイテムです。

分解された分子は、空気中の酸素などと結合し、最終的に無害な二酸化炭素や水に変わるそう。

img_item_kotokiji_sub_01

衣服やインテリアに染付きやすいタバコのニオイや、アンモニア臭、加齢臭など、さまざまなニオイに効果を発揮してくれます。さらに、高い除菌効果あるというスグレモノです。

※空気中の全ての有害物質を除去するわけではありません

■さまざまなシチュエーションに対応してくれます

img_item_kotokiji_sub_01

ソファやダイニングチェア、帰宅したらコートや靴にシュッとスプレー。ほかにも車の中やニオイの染みついた壁紙など、洗いたくても洗えないところの除菌・消臭にも大活躍してくれそうです。

■ルネキャットは、年末の大掃除を応援します!

img_item_kotokiji_sub_01

大掃除が終わったら、仕上げにルネキャットをひと噴き。気持ちいい空気で新年を迎えましょう♪

ルネキャットはロフト各店舗のほか、ネットストアでお取扱いしています。ロフトネットストア内販売ページはこちら

※取扱い店舗については、ご希望の店舗までお問い合わせください。

ルネキャットについて詳しくはこちら

PageTop