コトキジ KOTOKIJI

使う前からお手入れするだけ!合皮のケアはとっても簡単

諦めないで!合皮もお手入れできるのです!

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション #暮らし

誰もが1つは持っている合成皮革のもの。女性は特に靴や小物で使っている方が多いのでは?
本革のものよりお手頃なので、古くなったらすぐに買い替えるというイメーがどうしてもありますよね・・・
実は合皮のものでもケアができます!
使用する前のウェルカムケアとしてだったり、すこしツヤ感が欲しいとき・・・
さっとひと手間を加えるだけで長持ちするようになります。

img_item_kotokiji_sub_01

用意するものは【WOLY マルチカラーローション】または【M.モゥブレィ パーフェクトジェル】と【馬毛ブラシ】です。まず馬毛のブラシで表面についているホコリや細かい汚れを取り払います。

img_item_kotokiji_sub_01

その後、【WOLY マルチカラーローション】を塗るだけ。この2つの工程をするだけで革の劣化を予防し、汚れがつくのを防ぎます。

img_item_kotokiji_sub_01

メタリック加工の合皮も【M.モゥブレィ パーフェクトジェル】で同じようにすればこれだけでケアが完了します。

img_item_kotokiji_sub_01

簡単なケアでもひと手間加えるだけで愛着がわきますね♪
靴だけでなく小物にもお使いいただけるので、ぜひ1度お試ししてください!

■梅田ロフトにてシューズケア実演販売会開催

img_item_kotokiji_sub_01

プロがお悩みを解決!シューズケアの専門家が、スエードやムートンブーツなどお気に入りの革靴を大事に長く履くためのポイントをお伝えします。
そのほかジャケット、バッグなどのお手入れ方法や、クリスマスプレゼントに最適なシューズケアセットについてもご案内させていただきますのでぜひお気軽にご相談下さい。
■日時:12月23日(金・祝)24日(土)  
午前11時~午後6時
※途中休憩あり
≫お問い合わせは06-6359-3154(直通)または3階家庭用品売場販売員までお申し付け下さい。

※終了いたしました。

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop