コトキジ KOTOKIJI

意外と汚れている?ルームシューズのお手入れ方法

ルームシューズってお手入れするの?

twitterfacebook

#靴磨き女子部

みなさんはお家でルームシューズ(スリッパ)を履いていますか??外出先から帰ってきて、ルームシューズに足を入れるのが1番ほっとする瞬間・・・という方も多いのではないでしょうか。毎日お家でのリラックスタイムを共にするルームシューズですが、お手入れしている方は少ないのでは??今回はルームシューズのおすすめお手入れ方法をご紹介します。

■お部屋でも、意外と汚れているんです・・

img_item_kotokiji_sub_01

お部屋にいても、ルームシューズの中は意外と汗をかいているんです。靴下を履いていない場合は一層蒸れやすく、お部屋に落ちているホコリや髪の毛なども引きつけてしまうことから、かなり汚れてしまっていることがわかりますね。毎日履くものだからこそ、1~2週間に1回はお手入れをしましょう!

■おすすめのお手入れ方法①

img_item_kotokiji_sub_01

M.モゥブレィ プレステージ シューナチュラルフレッシュナーで除菌しましょう!
ナチュラルフレッシュナーにはプラチナが含まれており、除菌効果があります!また、除菌効果に加えて、微香性・ピンクグレープフルーツ・ラベンダー・レモンの4種類からお好みの香りを選んで消臭も行いましょう。

■おすすめのお手入れ方法②

img_item_kotokiji_sub_01

ヒノキドライを入れておきましょう!お出かけしている間は、ルームシューズの中にヒノキドライを入れておくのもおすすめです。ヒノキには、消臭や除湿効果だけではなく、防虫効果、リラックス効果もあるので気持ちよくルームシューズを履くことができます。ヒノキドライは半永久的に使用できることもポイントです。

img_item_kotokiji_sub_01

以上のように、ルームシューズをしっかりお手入れすることで、今まで以上にリラックスした時間を過ごせるようになりますよ!ぜひお試しください♪

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop