コトキジ KOTOKIJI

靴磨きもかわいいスペースを作ってみませんか?

簡単につくるシューケアスペース

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション #暮らし

だんだんと秋のにおいがしてきて、足元もだんだんと秋らしくなってきましたね。
涼しくなり、夏の暑さでこれまで足取りが重かった方もお出かけしたくなるのではないでしょうか?
お出かけするときの足元・・・電車の中でふと自分の靴を見ると『あ、こんなに汚れていたんだ』と気づき、気分が下がる、なんてことも。
そこで普段からケアをすることによって足元から気分を変えるのはいかがでしょうか?

■靴磨きを簡単にできるスペース作り??

img_item_kotokiji_sub_01

靴磨きというとベランダか玄関でやるイメージがありますが、もっと手軽にやりたい。そこで、今回はシューケアスペースを簡単に作ってみました。用意するのはこちらです。

【お気に入りの柄のペーパーナプキンだけ!!】

■いつでも、どこでも♪

img_item_kotokiji_sub_01

かわいくてついつい集めてしまうペーパーナプキンですが、使う機会があまりないのが正直なところ。こんなところで活用してみてはいかがですか?
ナプキン1枚敷くだけでかわいらしい空間の完成!これなら雨の日でも、ベランダに出たくないような寒い冬でも、好きな場所で気軽にシューケアできますね♪

■いい香りでナチュラルなケア・・まるでお化粧

img_item_kotokiji_sub_01

また、靴磨きというと独特なニオイのクリームを使うイメージをお持ちの方も多いのでは?
女性でも抵抗がないナチュラル志向なシューケア用品、あるんですよ。
天然由来成分を使用した、いい香りのクリームを使いながらナチュラルなケアをすると、まるで化粧品を塗っているような感覚に浸れます。

■靴磨き女子部オススメはこちら

img_item_kotokiji_sub_01

◆M.モゥブレィ プレステージ リッチデリケートクリーム(写真右)
◆M.モゥブレィ プレステージ クリームナチュラーレ(写真左)
革製品全般に使用できるアボカド成分配合のクリームでしっかり保革したあとに、パームオイルやシダーオイル配合の自然なツヤ感がでるクリームで仕上げてあげると靴も喜ぶ潤いケアができちゃいます♪

■いよいよ明日から!シューケアワークショップ開催!!

img_item_kotokiji_sub_01

渋谷ロフト&home4F スペースデザインフロアにて、シューケアワークショップを開催致します!!!
お気に入りの靴やブーツを大事に長く履く為のポイントをお伝えします!!

◇日時:10月22日(土)・23日(日)
 ①13時~
 ②15時~
 ③17時~
◇所要時間:約60分
◇参加費:無料
◇定員:各回4名ほど
 ※予約優先ですが、席に空きがあれば当日参加も可能です!!
◇持ち物:磨きたい靴(1足)のみ!!
 夏活躍したスタンスミスもお手入れ可能です!!

参加希望の方は、渋谷ロフト&home4階 スペースデザインフロアの店頭又は、お電話にて予約を承ります。
電話番号:03-3462-3840
担当:今井・川守田・本間

ご参加お待ちしております!

img_item_kotokiji_sub_01

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop