コトキジ KOTOKIJI

涼しい?まだ少し暑い!?そんな時期は×ソックス!

秋の足元サンプル

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション #暮らし

涼しくなってきてはいるものの、時々日差しが暑かったり。。
秋も春と同じく、そんな微妙な季節ですよね。
でも、重ね着が一番楽しい季節でもあります!こんな季節こそ、×ソックスを楽しみましょう♪

■サイドゴアブーツ×ハイソックス

img_item_kotokiji_sub_01

秋の香りにつられ、ブーツを履きたい気分ですね。
ここ数年人気のサイドゴアブーツなら、ショート丈で重く見えないし、ちょっとハンサムに決まるのもいいですよね!
ブリティッシュな雰囲気をイメージして、同色系のハイソックスで合わせてみました。
ひざ丈のプリーツスカートや、ツイードのショートパンツで男の子みたいに合わせるのもいいかもしれません。

■スニーカー×モコモコソックス

img_item_kotokiji_sub_01

夏に引き続き大活躍な予感のスニーカーも、ソックスで季節感を。爽やかな白ソックスも、モコモコ素材に変えればいっきに秋らしくなります。
厚めな生地でひざ下丈の長めなスカートや半端丈パンツと合わせたらきっとかわいい!

■パンプス×カラフルソックス

img_item_kotokiji_sub_01

パンプス派の方は、ソックスで色味をプラスしてレディな組み合わせに。カラフルなボーダーもゴールド交じりの色味ならパンプスのカラーと溶け込みます。
×タイツ派の方も、今年はソックスにトライしてみてはいかがでしょうか。

■ローファー×秋色ソックス

img_item_kotokiji_sub_01

春にも紹介したローファーのソックスコーデも秋は本番!モスグリーンのシューズとブラウン系のソックスは色だけでも秋らしく、どんなスタイルにも合わせやすいです。

×ソックスで、いつものコーデをちょっとスタイルチェンジして楽しんでみてくださいね☆


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop