コトキジ KOTOKIJI

レースアップシューズをかわいく履きたい!

簡単にできるふくらはぎのセルフケア

twitterfacebook

#ファッション #靴磨き女子部 #暮らし

履くだけでいっきに最旬のファッションになれちゃう、大人気のレースアップシューズ。色や素材、ヒールの高さなど様々なデザインが出ていますね。

ふくらはぎまであるレースのおかげで、女性らしさや華奢さが引き出される反面、
気になるのは足のむくみ。
朝は可愛かったのに、夜にはムチムチに見えてしまうことも・・・!
そんな時は簡単にできるセルフケアがおすすめです。

img_item_kotokiji_sub_01

ふくらはぎを両手でつかみ、足首から膝にかけて、やさしく引き上げるように動かします。
このときマッサージオイルを使用するのがおすすめです。

img_item_kotokiji_sub_01

次に、ぞうきんを絞るように、同じく足首から膝にかけて少しずつふくらはぎを絞っていきます。
外出中はオイルが使えませんが、ストッキングを履いている場合はすべりが良いので同じ様にマッサージできますよ!

img_item_kotokiji_sub_01

座る事ができない、でもちょっと気になる!という場合には、かかとの上げ下げを行うのも効果的です。
血行促進の効果で老廃物が流れやすくなり、また度々行う事で引き締めの効果も期待できます。

ふくらはぎのセルフケアで、レースアップシューズをかわいく履きこなしましょう☆


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop