コトキジ KOTOKIJI

「レザーのお手入れは、大変そう」そんなお悩みの救世主

オールインワンタイプのケアローション

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション

こんにちは、靴磨き女子部です。
突然ですが、「レザーケアって、なんだか大変そう」「なかなか忙しくて続けることができない」「レザーは大切にしたいけど、ケアを定期的に行うのはちょっと大変」と思われる方、多いのではないでしょうか。今回は、そんな方々のために、「簡単に」「だけどきれいに仕上がる」そんなケアアイテムをご紹介いたします。

img_item_kotokiji_sub_01

[M.MOWBRAY(M.モゥブレィ) プレステージ クリームエッセンシャル 125ml 税込1,870円]

□汚れ落とし
□革への栄養補給
□ツヤ出し

3役を兼ね備えている、オールインワンタイプのローションです。お化粧品で例えると「保湿効果のある、W洗顔不要のクレンジング」といったところでしょうか。とても使い勝手のいいアイテムということが伝わるかと思います。柔らかい布にパール一粒分程度取り、よくなじませた後レザーの表面をやさしくなでる様にして塗りのばします。全体にいきわたったら乾拭きをして仕上げます。

□ポイントはつけすぎないこと

レザーに浸透しきらない分は表面に残ってしまうので、ベタつきの原因に。とても伸びがいいローションなので、足りないかな?と思うくらいの量から始めてみてください。

img_item_kotokiji_sub_01

さらに、こちらのローションは色がついていない(ニュートラル)なので、何色のレザーでも使用可能です。また、

□革靴・ブーツ
□レザースニーカー
□お財布・名刺入れ等の革小物
□バッグ・レザージャケット

など、幅広い種類の革製品に使うことができます。

□カーフ
□ブライドルレザー
□コードバン

をはじめとした多くの素材にも対応しているので、これ1本をご自宅にご用意いただくと、さまざまなレザー製品に併せて使うことができます。

img_item_kotokiji_sub_01

簡易的なお手入れでも、「月1度ほど」を定期的に繰り返すことできれいな状態を保つことができます。レザー製品は大切にケアすればするほど持ち主の味が出て、世界に一つだけのレザーに育ちます。この冬、私たちと一緒にグッドエイジングなレザーを育ててみませんか?

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2021/11/27

PageTop