コトキジ KOTOKIJI

コレがあるのとないのとでは、結構違います

「ヒール靴疲れ」を感じている皆さまへ

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション

こんにちは、靴磨き女子部です。
全国的に、まだまだ暑い日々が続いていますね。靴の中が蒸れやすい季節、サンダルをよく履く方が多いのではないでしょうか。風通しが良くて涼しい一方、ヒールのあるサンダルを履くとなぜかやたらと疲れませんか?その疲れの原因とは……いらないところで力を使ってしまっているからなのです。

■ヒール靴疲れの原因とは?

ヒール靴を履くと、カカト部分がつま先よりも高い位置にある状態になります。そのため、歩いている際に、だんだんと足全体がつま先の方へとずれ込んでしまう「前スベリ」がおきてしまいます。どうにか前にズレないように、と無意識に力を使ってしまうことで「ヒール靴疲れ」が発生してしまうのです。

img_item_kotokiji_sub_01

悲しいことに、いくら前にスベらないように力いれて歩いたとしても、自分の力だけで完璧に前スベリを防ぐことは難しいのです。そんなストレスとヒール疲れを軽減する、つま先用インソールをご紹介します。

■軽減アイテムのご紹介 ハニカムキュートジェル

img_item_kotokiji_sub_01

[ハニカムキュートジェル 1mm~4mm 税込770円]
クリアタイプのインソールです。厚みが1㎜から4㎜まであるので、サイズ調整としても使用できます。

■厚みの比較

img_item_kotokiji_sub_01

前スベリの防止はもちろん、地面からの衝撃も吸収することができます。実際に靴の中に入れてみると……?

img_item_kotokiji_sub_01

左がハニカムキュートジェル不使用、右が使用して履いた状態です。つま先の出方から、前滑りを防止できたことがわかります。足の裏に変に力を入れる必要もなく、疲れも軽減できそうです。しかも、指が前につまらないので、履いている姿も美しく見えますよ。

img_item_kotokiji_sub_01

ハニカムキュートジェルは水洗い可能、汚れや汗が気になったら洗って乾かしましょう。簡単に清潔を保つことができるのもうれしいポイントですね。

img_item_kotokiji_sub_01

この夏の『ヒール疲れ』解消に、ハニカムキュートジェルを試してみてはいかがでしょうか。

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2021/08/27

PageTop