コトキジ KOTOKIJI

From『MY LITTLE WORLD (パリ発のおしゃれなマガジン) 』

大胆にアレンジを楽しみたい、パンクなポニーテール

twitterfacebook

#高まる女子力 #ビューティー

おしゃれなパリジェンヌのヘアスタイルアイデアから、赤リップとよく似合うパンクなポニーテールスタイルをご紹介します。

●材料

・ヘアブラシ
・くし
・ヘアゴム、2つ
・ヘアピン
・ヘアスプレー

①髪をきれいにとかし、くしを使って頭の上半分の髪を取り分けて、ヘアゴムでまとめる。

②残り下半分の髪を低い位置で一つに結わく。

③ ①をほどき、できるだけ額の近くから、頭の上に編み込みを作る。

img_item_kotokiji_sub_01

Point!
短い毛が跳ねないように、レイヤーや前髪のある場合は、できるだけきつく編むようにする。

④後頭部まで編み込み、そこから下は三つ編みにしてヘアゴムでとめる。

img_item_kotokiji_sub_01

Point!
編み込みにより、頭の上にボリュームを出すのが目的なので、きれいに編み込めなくてもOK。編み込みを少しほぐし、無造作な感じを出してもかわいい。

⑤ ②で結わいた下半分の髪をほどき、④と合わせてポニーテールにしてヘアゴムでとめる。

img_item_kotokiji_sub_01

⑥三つ編みの先をとめていたヘアゴムを外してほどく。

⑦毛束を少し取り分け、髪ゴムを隠すように巻きつけて、毛先をピンでとめる。

⑧仕上げにヘアスプレーで固めれば、完成!

提供:My Little Box
パリで生まれたMy Little Box。選りすぐりのビューティープロダクトや楽しいアイテム、オリジナルマガジン『MY LITTLE WORLD』が毎月キュートなBOXで届きます。小さなBOXの中には、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせるとっておきのアイテムがぎっしり。日常にきらめきを与える、そんなサプライズが詰まっています。

記事配信日:2015/01/24

PageTop