コトキジ KOTOKIJI

ハワイらしさ取り入れる工夫⑤

クッションや枕をコレクションする

twitterfacebook

#暮らし #形から入ってみよう #やだ、かっこいい #ファッション

ビーチテイストなクッションや枕をコレクションする

好みを自由に発揮でき、かつ失敗が少ないのが、クッションや枕といったテキスタイルデザインを取り入れること。
ただしハワイアンキルトのように1点の存在感が強いものよりもさり気ないハワイらしさを意識して選ぶのがポイントだ。
また、例えば白を基調とした寝室には寒色系、皮のソファには暖色系をまとめるなど、色味のトーンには気を遣いたい。

柄で選ぶよりも部屋とモノの色を合わせることから

img_item_kotokiji_sub_01

何色も使っていたり、刺繍されているなど、印象の強いものは1点使いの方が無難。シンプルな空間にアートを飾る感覚で楽しもう。

色味が持つ温度感に合わせる

img_item_kotokiji_sub_01

組み合わせる数や柄のパターンに神経質になるよりも全体を印象づける色のトーンに敏感であれば失敗は防げる。基本的には白壁の場合は寒色系が好相性。

提供:枻出版社

媒体名:ハワイスタイル No.36

img_item_kotokiji_sub_01

ハワイラバーズに向けて、日本での暮らしにセンスよくハワイらしさを上手に取り入れるテクニックをご紹介。さらに現地の注目ショップ情報や美しい写真も満載です。
枻出版社サイト

記事配信日:2015/01/05

PageTop