コトキジ KOTOKIJI

汚れから靴を守るためにすること

子ども靴のお手入れ【防水編】

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション

成長と共に運動量が多くなると、お子さまの靴も汚れがちに。普段のお手入れは「防水」と「防汚」を意識して、「防水スプレー」をかけ汚れから守ることが大切です。子ども靴に使われる素材は布地・ナイロン・レザーとさまざまで、コンビネーションされている場合も多いですよね。オールマイティーな素材に使用可能な防水スプレーを選んで、きれいな見た目を維持したいですね。

■防水(撥水)力はいかに?

img_item_kotokiji_sub_01

同じ用途の商品をメーカー別に集めさまざまな検証を行い、性能評価をする雑誌でも2年連続で1位。防水・防汚スプレー「M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)プロテクターアルファ」をご紹介いたします。

子ども靴に「M.MOWBRAY プロテクターアルファ」を靴に吹きかけて30分以上乾かした後に、水をかけてみました。布地に水が浸透せずに、水玉として弾いている様子がお分かりいただけるかと思います。

img_item_kotokiji_sub_01
img_item_kotokiji_sub_01
img_item_kotokiji_sub_01

汚れから守るだけでなく、雨の日も安心・快適に過ごす為に、普段から防水スプレーを取り入れたお手入れをしてみてはいかがでしょうか。お手入れの目安は、履く靴や素材や頻度により違いますが、週に3日以上同じ靴を履くようでしたら、週に1回は防水スプレーをかけておくとよいと思います。ぜひ、お試しください。

[M.MOWBRAY(エム.モゥブレィ) プロテクターアルファ 各サイズ 税込1,100~2,200円]
※靴の使用頻度や状態により、防水スプレーは効果の実感が変わります。
※使用前に本製品を使用できる素材かどうかを、必ずご確認ください。
※色落ち、シミ、色ムラ、変色する素材もあります。必ず目立たない部分・少ない面積で散布後の状態変化をご確認してからご使用ください。
※スプレーの使用時はマスクを着用の上、必ず換気の良い場所で行うことをおすすめいたします。

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2019/11/28

PageTop