コトキジ KOTOKIJI

懐かしいだけじゃないんです!

Bluetooth対応レトロデザインラジカセ

twitterfacebook

#暮らし #カルチャー

いま、カセットテープがひそかなブームになっているのをご存知ですか?
初めてカセットを使ってみたいと思ったり、ブーム再燃で家に眠っているカセットを聞いてみよう!と思ったものの再生するプレーヤーがない…!なんてお困りの方におすすめなのが、「レトロデザインラジカセ」です。

■レトロだけじゃない!機能も充実

img_item_kotokiji_sub_01

赤いカラーリングや、80年代に発売していたかのようなレトロな雰囲気が目を引くデザインですが、実はBluetoothやUSBメモリ、SDカードに対応した現代的な機能を兼ね備えたラジカセです。
カセットプレーヤー部分はシンプルな録音再生機能。片面が終わった時に自動停止するセミオートタイプになっています。A面が終わった時のカシャンと止まる音に懐かしいと感じる人もいるのではないでしょうか。

img_item_kotokiji_sub_01

カセット以外にも、音源が入ったUSBメモリ、SDカードをスロットに差し込めば、簡単に音楽を聴くことができます。
また、Bluetooth搭載なので、ペアリングの設定をすれば、スマホなどを接続して音楽を鳴らすこともできます。
さらに、USBメモリ、SDカード、Bluetoothで鳴らした音はそのままカセットテープに録音することができるんです。

■ラジオだって聴ける

img_item_kotokiji_sub_01

ラジオはダイヤルを回してチューニングするタイプ。
最近ではネットラジオも普及していますが、ノイズの中から聞こえてくる音声に合わせてチューニングするのも、アナログならではの楽しみ方ですよね。
電波の届かない番組はスマホでネットラジオを立ち上げて、Bluetooth接続でラジカセから聴く…なんて使い方も◎

■持ち運びもしやすい!

img_item_kotokiji_sub_01

外部端子はシンプルにイヤホン出力ジャックのみ。入力端子はありませんが、マイクが内蔵されているので、そこからテープに録音できます。テレビのスピーカーにラジカセをくっつけて録音する…なんて懐かしいこともできるんです!
このラジカセは、電源コードで稼働させることはもちろん、単1電池4本でも稼働するので、これからの時期ピクニックやお花見などの行楽シーズンにも大活躍◎
ぜひ、チェックしてくださいね。
[レトロデザインラジカセ Bluetooth機能搭載 各色 税込8,619円]

ご紹介した商品はネットストアで取扱いしています。

記事配信日:2018/2/14

PageTop