コトキジ KOTOKIJI

様々な場面で大活躍のレインブーツ。長持ちのコツは?

ひと手間で長持ち!レインブーツのお手入れ

twitterfacebook

#暮らし #靴磨き女子部 #きわめる

ラバーブーツといえば、最近は形や柄もバリエーションが増えて、好みに合わせて楽しく選べるようになりましたね。

最近は雨の日だけでなく、夏フェスやアウトドアでも、ラバーブーツをコーディネートに取り入れるのは定番のひとつとなりました。

img_item_kotokiji_sub_01

様々な場面で活躍するラバーブーツですが、みなさんお手入れはきちんとしていますか?

今回はお気に入りのラバーブーツを長持ちさせる、簡単2ステップをご紹介します。

STEP①WOLY マルチカラーローションを、表面の汚れをふき取るように靴全体に塗る。

img_item_kotokiji_sub_01

ラバーブーツは雨を100%防いでくれます。
ということは、革靴のように靴クリームを塗って栄養を与えようと思っても、その成分は中に浸透しません。

ラバー専用のケア用品を使用して劣化を防いであげるのが一番です。

STEP②ローションを塗った後は、時間をおかずに素早くブラッシング・空ブキする。

img_item_kotokiji_sub_01

全体を乾拭きすることで自然な光沢が出てきます。

お手入れ方法はなんと、たったこれだけ♪

img_item_kotokiji_sub_01

表面に汚れ・くもりが目立ってきてしまったラバーシューズや、ビニール・合成皮革製の靴にも同様にご使用になれます。

是非お試し下さい。

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2015/07/03

PageTop