7iDサービス利用停止/再開

7iD会員は会員資格を保持(維持)したまま、利用中のロフトネットストア、ロフトアプリやセブン‐イレブンアプリなどの7iDを利用しているサービスのご利用を停止したり再開したりすることができます。

利用停止・再開手続きはこちら

〈ご注意〉

ご利用を停止されている期間は下記サービスなどが停止されますのでご留意ください。

  • ロフトネットストアの利用停止・・・ロフトネットストアでのお買物、nanacoポイントやマイルの付与など
  • ロフトアプリの利用停止・・・スタンプやスコアの付与、クーポンサービスなど
  • その他、7iDを利用しているサービス

7iDサービス利用停止・再開の方法

  • 1.マイページの「会員情報の確認・変更」を押下します。

  • 2.「会員情報」ページの右上のメニューの≡ボタンを押下します。

  • 3.メニューより「7iDサービスのご利用状況」を押下します。

  • 4.「7iDサービスご利用状況」ページから現在ご利用中の各種サービスの確認ならびに該当サービスごとの「再開」「停止」の設定ができます。

    〈ご注意〉

    • 利用を停止したいサービスを確認の上、「停止する」を押下します。
    • 利用を再開したい場合は、「再開する」を押下します。
  • 〈利用を停止する場合〉

    5.利用を停止するサービスを確認の上「利用を停止する」を押下します。

  • 〈利用を再開する場合〉

    6.利用を再開するサービスを確認の上「再開する」を押下します。

  • 7.利用規約に同意いただいた上で「利用を再開する」を押下します。