• 商品の返品・交換について

    商品が届きましたら、速やかにご確認をお願いします。
    ■商品不良時の返品・交換について
    • お届けした商品に万が一、汚損や破損があった場合、ご注文と異なる商品がお届けされた場合、商品不良の場合には、商品受領後30日以内にロフトネットストアカスタマーセンターまでご連絡ください。送料当社負担にて同一商品とのご交換を承ります。なお、その場合商品の再手配のためお時間をいただく場合がございます。
    • 交換商品の手配が困難な場合は返品(返金)にて対応させていただきます。弊社までご連絡いただいた後、商品の返送料は「着払い」でご返送ください。事前にご連絡がない場合にはお受けできない場合があります。
    • 書籍の印刷・製本上の不具合やCD/DVD/Blu-ray/ゲーム自体の不具合などにつきましては、メーカー・出版社へ直接お問い合わせください。

    【ご注意】以下の場合の「返品・交換」はあらかじめご容赦ください。

    • 品質に問題が無い程度の細かい傷など
      • 輸送中に細かなスレ傷等が発生することがございますが、品質に問題が無い場合は交換の対象外とさせていただきます。
    • 商品以外の破損
      • 輸送用のダンボール箱、商品や特典保護を目的としたバッグやビニールの破損など。
      • 輸送用のダンボール箱の破損は、配送業者に直接お問い合わせください。
    • 商品保護用のシュリンクなどの傷
    • 本の帯破損
      • 本の帯は商品の一部ではなく「広告扱い」ですので、破損や帯の付いていない場合でも交換や返品は承れません。
  • ■お客さまのご都合による返品について
    • お届けした商品のイメージ違い・サイズ違いなどお客さまのご都合による「返品」は、未開封・未使用・未着用で、パッケージ、パ-ツ、説明書、保証書等含めて破損、欠落がなく、再販が可能な状態で、ロフトネットストアでの購入商品と確認出来る場合のみ返品を承ります。
    • 返品の期限については商品受領後30日以内であれば、お買い上げ履歴を確認の上、返品を承ります。
    • 返送料はお客さま負担です。
    • お客さまのご都合による「交換」はお受けいたしません。
    ◆以下の商品はお客さまのご都合による返品は承れません。
    • お客さま仕様で制作する特注品(オーダー、名入れ商品等)及び、お取り寄せ商品(普段ロフトネットストアで取り扱いのない商品)
    • 使用、着用(衣類)した商品
    • 書籍、音楽・映像ソフト(CD、DVD、Blu-ray等)
    • カタログギフト
    • 食品、飲料、植物類
    • 通電後の電気製品(調理家電、照明器具、美容家電、季節家電等)
    • 開封後の衛生用品(オーラルケア用品、マスク、タオル、インナー、寝具・枕及びトイレファブ、トイレ用品、美容関連商品*)*美容関連商品...肌に接して使用する美顔器機、美容ローラー類等
    • セール商品・お値下げ商品
    • 季節商品(クリスマス、バレンタイン、年賀用品等)
    • 限定商品(期間限定、数量限定・お買上げ制限商品や抽選購入された商品 )
    • 同一単品もしくはシリーズの大量返品
    • 返品不可であることを商品ページに明記している商品
      • 上記以外にも、状況により返品をお受けできない場合がございます。
      • ロフト店舗では一部条件が異なる場合がございます。
  • ■返品方法

    商品の返品は宅配便にて承ります。

    ロフトネットストアでお買い上げ頂いた商品は、ロフト店舗、セブン‐イレブン店舗では返品できません。

    1. ログインした後、お問い合わせフォームよりロフトネットストアカスタマーセンターにお問い合わせください。

    注文番号、商品名、返品理由、商品状態(開封済・未開封)を明記いただきますとスピーディーに承ることができます。

    • 「返品」に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。7iDお問い合わせページに遷移しますので、ご利用サイトは「ロフトネットストア」を選択してください。

    2. 返品したい商品をお届け時に近い状態で梱包し、お届け明細書かオーダーIDのメモを同梱の上、ロフトネットストアカスタマーセンターからご案内する送付先までお送りください。

  • ■返金について

    支払方法ごとに返金方法は異なります。

    「現金返金」は、「ATM受取」「銀行口座振込」からお選びいただきます。

    お支払方法 返金方法
    クレジットカード支払い クレジット返金
    PayPay d払い au PAY 楽天ペイ それぞれの決済方法で返金
    代金引換(代引き) 現金返金
    コンビニ前払い 現金返金
    nanacoポイント支払い ポイント返還

ATM受取について

【ATM受取とは】

ロフトネットストアでご注文された商品の返品の際、お客様への「返金」をセブン銀行ATM(紙幣)とセブン‐イレブンのレジ(硬貨)でお受取りいただけるサービスです。

原則24時間365日、国内すべてのセブン銀行ATMとすべてのセブン‐イレブンのレジでいつでも「返金」を受取ることができます。

銀行口座不要・即日出金可能のため安心・便利、手数料も不要です(手数料0円)。

※セブン銀行ATM利用時間は、ATM設置施設の営業時間に準じます。

  • 〈ご注意〉

    • ATM受取の上限金額は1件あたり10万円までとなります。
    • セブン銀行ATMでの紙幣の受取りは、送金のご案内メールが届いてから30日間、硬貨の受取りは硬貨払戻し票(ATMより印字されるレシート)の有効期限が5年間となります。

    ATM受取は株式会社セブン・ペイメントサービス(7PS)が事業主体のサービスです。

  • 【現金受取りまでのステップ】

    ①お問い合わせフォームよりカスタマーセンターへお問い合わせいただき、「ATM受取」での返金をご希望の旨、お申し出ください。

    ②カスタマーセンターからの案内に沿って「返品受付商品」を梱包し、返送してください。

  • ③返品商品到着後、株式会社セブン・ペイメントサービスより「送金のご案内」を電子メールにてお送りいたします。

    • セブン銀行ATMでの返金受取に必要な「提携先コード」「確認番号」をお知らせします。
    • 7PSドメイン「notice@7ps-info.jp」の受信設定を事前にお願いします。
    • 受取り方法等に関するお問い合わせは、セブン・ペイメントサービスコールセンター(24時間 年中無休)にて承ります。

    ※ATM受取については、別途お届けするEメールをご確認下さい。

  • ④セブン銀行ATMにて画面アナウンスに従い、受取認証に必要な情報を入力します。

    • 返金受取に必要な「提携先コード」「お客様番号(オーダーID(Lを除いた数字13桁))」「確認番号」を入力後、送金金額を確認します。
    • 1,000円未満の受取方法を「レジ受取(硬貨払出し)」「電子マネー(nanaco、交通系電子マネー、楽天Edy)チャージ」「募金」から選択します。

    ※確認番号の入力エラーが一定回数を超えるとお取引できなくなりますのでご注意ください。

    ※1,000円未満のご返金でもセブン銀行ATMでの受取情報の入力が必要となります。

    ■セブン銀行ATMの画面操作の手順について詳しくはこちら

  • ⑤セブン銀行ATMにて「紙幣」と「硬貨払戻し票」を受取ります。

    • 「硬貨払戻し票(ATMより印字されるレシート)」は、レジ受取(硬貨払出し)選択の場合のみバーコードが印字されます。
    • 紙幣の受取期間は「送金のご案内」メールが届いてから原則30日間となります。
  • ⑥硬貨払出しを選択された方はセブン‐イレブン店舗のレジに「硬貨払戻し票」を持参し、硬貨を受取ります。

    • 紙幣を受取ったセブン銀行ATMのあるセブン‐イレブン店舗とは別のセブン‐イレブン店舗でも硬貨受取は可能です。
    • 「硬貨払戻し票」の有効期限は初回発行から5年間となります。

    【1,000円未満の硬貨の受取り方法】

    ATM受取では1,000円未満の硬貨の受取り方法を「硬貨受取」「電子マネー(nanaco、交通系電子マネー、楽天Edy)チャージ」「募金」からお客様自身で選択できます。

    ※一部電子マネーはご利用いただけません。