ログイン方法

  • 1. サイトトップ画面の「ログイン」を押下します。

  • 2.ご登録いただいている7iD(ログインID)を入力します。7iDはご登録のメールアドレスまたは任意文字列です。

    ご登録済みの7iD(ログインID)とパスワードにてログインしてください。

    7iDをお忘れの方は「7iDをお忘れの方」を押下し、手続きに沿って7iDをご確認ください。

  • 3.パスワードを入力します。

    パスワードをお忘れの方は「パスワードをお忘れの方」を押下し、新たなパスワードを登録してください。

  • 4.〈二要素認証の設定がONの場合〉

    4-1.「認証方法選択」画面にて認証コードの受取り方法を「SMS」「音声」のいずれかにチェックを入れ「認証する」を押下します。

    〇SMSを利用してコード認証する
    〇音声を利用してコード認証する

  • 4-2.「認証コード入力」画面にて「SMS」または「音声」のいずれかで受け取った認証コードを入力し、「認証する」を押下します。

    〈ご注意〉

    • 認証コードは一定の有効期限があります。
    • 期限を超えた認証コードは無効となります。
  • 4-3.「認証に成功しました」画面へ遷移したらログイン完了です。

  • 5.7iDをご利用いただくための規約への再同意が必要な場合があります。

    • 7iD会員規約、ロフトネットストア利用規約が改定された場合、ログイン前に規約への再同意が必要になります。
      変更内容に同意いただける場合は、「全ての規約を確認し、同意する」にチェックを入れて、「次へ進む」を押下します。

ロフトアプリで会員登録済みの方のログイン方法

  • 1.サイトトップ画面の「ログイン」を押下します。

  • 2.ロフトアプリで登録済みの7iD(メールアドレス)を入力します。

    • 7iDはご登録のメールアドレスです。

    ご登録済みの7iD(メールアドレス)とパスワードにてログインしてください。

  • 3.パスワードを入力します。

    パスワードをお忘れの方は「パスワードをお忘れの方」を押下し、新たなパスワードを登録してください。

  • 4.ロフトネットストアをご利用いただくための規約をよくご理解いただき、規約内容にご同意いただきましたら、「全ての規約を確認し、同意する」にチェックを入れ、「次へ進む」を押下します。

  • 5.「7iD会員情報のご登録」画面でお客様情報を追加登録し、「変更を保存する」を押下します。

    「性別」「生年月日」「住所(都道府県)」はアプリ会員登録内容が表示されています。

    〈ご注意〉

    「性別」「住所(都道府県)」は変更ができますが、「生年月日」は変更ができません。

  • 6.「登録情報の確認」画面でご登録内容を確認し問題がなければ「確認して登録する」を押下します。

  • 7.「情報の変更を保存しました」画面へ遷移したら手続きは完了です。

    ロフトネットストアへのログインができます。

ID/パスワードを忘れた時の対処方法

〈7iDを忘れた場合〉
  • 1.ログイン画面にて「7iDをお忘れの方」を押下します。

    ご登録済みの7iDとパスワードにてログインしてください。

  • 2.「7iDについてご確認ください」画面に遷移します。

    〈ロフトアプリで会員登録済みの方〉

    アプリにご登録いただいたメールアドレスが7iDとなります。
    「上記でも解決しない場合はこちら」を押下し、お問い合わせフォームから7iDアカウントサービス窓口までお問い合わせください。

    〈ロフトネットストア(オムニ7)/オムニ7アプリで会員登録済みの方〉

    メールアドレスまたは任意文字列が7iDとなります。
    「7iDをお忘れの方は、こちら」を押下します。

  • 3.「7iDをお忘れの方」画面へ遷移します。

    ご登録の「メールアドレス」「電話番号」「生年月日」を入力し「次へ進む」を押下します。

  • 4.入力いただいた情報を確認のうえ、「送信する」を押下します。

  • 5.ご登録のメールアドレスに7iDの情報をお送りしますので、メールをご確認ください。

〈パスワードを忘れた場合〉
  • 1.ログイン画面にて7iDを入力し「次へ進む」を押下し、パスワード入力画面へ進み、「パスワードをお忘れの方」を押下します。

    ご登録済みの7iDとパスワードにてログインしてください。

  • 2.「パスワードをお忘れの方」画面へ遷移します。ご登録の7iD(メールアドレスまたは任意の文字列)を入力し、「次へ進む」を押下します。

    3.パスワード再設定のご案内を、ご登録いただいたメールアドレス宛にメールでご連絡します。

  • 4.パスワード再設定メールに記載されている「認証コード」を入力し、「次へ進む」を押下します。

    〈ご注意〉

    • 受信拒否設定をしている場合や迷惑メールに振り分けられている場合は「@7id.omni7.jp」のドメインを受信可能に設定してください。
    • 240分以内に認証コードを入力し、設定手続きが完了しない場合、認証コードは無効になります。
  • 5.「パスワードをお忘れの方」に遷移します。
    ご登録の生年月日、電話番号を入力して「送信する」を押下します。

    • 〈二要素認証用電話番号を登録されている場合〉
      6-1の「二要素認証方法選択」画面に遷移します。
    • 〈二要素認証用電話番号を登録されていない場合〉
      7の「パスワード再設定」画面に遷移します。
  • 6.〈二要素認証用電話番号を登録されている場合〉

    6-1.「認証方法選択」画面にて認証コードの受取り方法を「SMS」「音声」のいずれかにチェックを入れ「認証する」を押下します。

    〇SMSを利用してコード認証する
    〇音声を利用してコード認証する

  • 6-2.「認証コード入力」画面にて「SMS」または「音声」のいずれかで受け取った認証コードを入力し、「登録する」を押下します。

    〈ご注意〉

    認証コードは一定の有効期限があります。期限を超えた認証コードは無効となります。

  • 6-3.「認証に成功しました」画面が表示されたあと、「パスワード再設定」画面へ自動遷移します。

  • 7.パスワード再設定画面にて新たに登録するパスワードを入力して、「パスワードを登録する」を押下します。

    〈パスワードについて〉

    パスワードは、お客様自身が設定する任意の文字列です。

    • 半角アルファベットの大文字・小文字を必ず1文字以上使用し、かつ半角数字か半角記号を組み合わせて9文字以上で設定してください。

    半角記号「\、&、<、>、"、'(半角スペース)」は使用できません。

    7iDと同じものは使用できません。

  • 8.「パスワードの再設定が完了しました」画面へ遷移したら手続きは完了です。

    「ログインへ移動する」を押してログイン画面からログインのお手続きを進めてください。

ログイン履歴確認方法

  • 1.ログイン後、サイトトップ画面の「マイページ」を押下します。

  • 2.マイページで「会員情報(住所・電話番号等)の確認・変更」を押下します。

  • 3.画面右上のメニューを押下します。

  • 4.セキュリティー設定の「ログイン履歴」を押下します。

  • 5.「ログイン履歴」が表示されます。

    • 過去にログインした日時、IPアドレスを確認できます。
    • 不審なログインが見つかった場合、パスワードの変更をおすすめします。
    • 「ログイン情報を確認・変更する」からログイン情報の変更のお手続きができます。