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7iD・セブンマイルプログラム について

各種機能・コンテンツ について

スタンプ・スコア・クーポン について

ネットストア について

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登録・ユーザー情報・ログイン について

ロフトアプリとは?

  • ロフトアプリとは何ですか?
    ロフトアプリは、お客さまと雑貨をつなぐ、雑貨を楽しむためのアプリです。ご自宅やお店で気になる商品情報を探す、新商品やイベントのお知らせを読む、スタンプを貯めてクーポンをゲットする、欲しい商品をネットストアで買うなど、さまざまなサービスをご用意しています。
  • ロフトアプリは、いつどこで使えるんですか?
    通信環境の整ったところであれば、いつでもどこでもお使いいただけます。
    ※通信環境の詳細については、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • ロフトアプリを利用するには、どうしたらよいですか?
    App Storeまたは、Google Playからロフトアプリをインストールするとご利用いただけます。
  • ロフトアプリは、タブレット端末でも使えますか?
    ロフトアプリはスマートフォン対応アプリです。
    タブレット端末については、インストールできない場合や、インストールできても、一部サービスがご利用いただけない場合がございます。タブレット端末でご利用の際にはあらかじめご了承ください。
  • ロフトアプリが動作するOSは何ですか?
    AndroidOS8以上
    iOS13以上
    ※ただし、すべての端末の動作は保証しておりません。
    ※端末によっては一部ご利用いただけない機能がございます。

登録方法・ユーザー情報の変更について

  • 利用やユーザ登録に費用はかかりますか?
    すべて無料でご利用いただけます。
    ※通信費はご利用者様のご負担となります。
    ※通信費はご利用の携帯会社・ご契約状況により異なりますので、詳細については携帯電話会社へお問い合わせください。
  • ロフトアプリの登録には、どんな情報が必要ですか?
    メールアドレス、パスワード、性別、お住まいの都道府県(※)、生年月日の情報が必要です。
    会員登録しないでご利用いただいている場合でも、クーポンのご利用の際には各項目への登録が必要となります。
    ※7iDでご登録の場合に必要となります。
  • 7iDとは何ですか?
    7iDとは、セブン&アイグループ各社や提携企業で使える共通IDです。7iDにご登録いただくと、各社の通販サイトやセブン-イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、アカチャンホンポアプリ、デニーズアプリなど各社のアプリでご利用いただけます。
  • ロフトアプリ会員とは何ですか?7iD会員とは何ですか?
    【ロフトアプリ会員】
    ロフトアプリをお使いのお客様のうち、7iDでのログイン(移行)がお済みでないお客様、もしくは会員登録しない(ゲスト会員)でご利用中のお客様

    【7iD会員】
    7iDでロフトアプリにログインされたお客様および、「新規登録会員」にてロフトアプリにご登録いただいたお客様

    ※アプリ画面の左上にあるセブンマイルプログラムのボタンがグレー表示の場合は「ロフトアプリ会員」、カラー表示の場合は「7iD会員」です。
  • 会員情報を登録せずにアプリを利用することはできますか?
    ロフトアプリは、会員情報を登録せずにご利用いただくことができます。ロフトアプリのTOP画面で「ゲスト会員で利用する」を選択していただきますと、メールアドレス、パスワードおよびプロフィール情報の登録なしでロフトアプリをご利用いただくことができます。
    ※画面上の任意項目については、後からでも設定いただけます

    なお、会員登録しないでログインいただきました場合は、引き継ぎ設定ができていない状態となります。このままの状態で機種変更やアンインストール等でログアウトされてしまうと、再度同じアカウントでログインいただくことができなくなってしまいますので、ご利用の際には早めにプロフィール設定をお済ませいただくことをおすすめいたします。
  • 新規会員登録でパスワード入力がうまくできません。
    新規会員登録時にパスワードの入力がうまくいかない場合には、以下をご確認ください。
    【「パスワードは9文字以上にしてください」と表示される】
    文字数が足りていませんので、文字数を9文字以上にして再度お試しください。

    【「アルファベットの大文字・小文字をそれぞれ1文字以上使用し、数字か記号を組み合わせて入力してください。」と表示される】
    入力している文字が2種類以上になっていない、もしくは大文字、小文字のいずれかが含まれていない可能性があります。複数の文字種を混ぜて再度お試しください。

    【「パスワードにご利用できない文字が含まれています」と表示される】
    スペースやお使いいただけない記号が含まれている可能性があります。ご入力いただいている記号をお確かめの上、再度お試しください。
    ※記号のうち「¥、&、<、>、"、'」は使用できません。
  • 登録済みのユーザー情報は変更できますか?
    ご登録いただいているユーザー情報は、アプリ内でご変更いただけます。アプリ画面の左上にある三本線のメニューボタンから、プロフィール設定を開いて変更のお手続き行ってください。なお、新規登録後の「生年月日」のご変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 退会の方法を教えてください。
    【ロフトアプリ会員の場合】
    アプリ画面の左上にある三本線のメニューボタンを押すと、下部に「登録情報を削除する」というボタンが表示されます。このボタンを押しますと、登録情報削除のご案内が表示されますので、ご案内に従ってお手続きください。なお、削除されたアカウントは、復元できませんので、お手続きの際にはあらかじめご了承ください。

    【7iD会員の場合】
    アプリ画面の左上にある三本線のメニューボタンからプロフィール設定画面を開くと、「退会する」というボタンがございます。このボタンを押しますと、退会のご案内が表示されますので、ご案内に従ってお手続きください。
    なお、削除されたアカウントは、復元できませんので、お手続きの際にはご了承ください。また、7iD会員の方は、登録情報を削除すると、同じ7iDでご利用いただいているその他のサイトやアプリの情報もまとめて削除されますので、ご注意ください。
  • プロフィール情報【都道府県・性別・生年月日】が身に覚えのないものになっています。
    ロフトアプリ以外で7iDに登録したお客様は、プロフィール情報を未設定で登録された場合、以下の内容に自動設定されています。
    ・都道府県:東京都
    ・性別:女性
    ・生年月日:2019/01/01または1904/1/1
    生年月日はお客様ご自身でご変更いただけないため、変更をご希望の場合には、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • 7iDを忘れてしまったので教えて欲しいです。
    各社のアプリからご登録いただいた場合、7iD(ログインID)にはメールアドレスをご登録いただいております。

    ただし、7iDにご登録いただいているお客様のうち、旧オムニサイトや旧オムニアプリにてご登録されたお客様は、メールアドレスまたは任意の文字列を7iDとして登録されている可能性がございます。

    7iDをお忘れの場合は、ロフトアプリのログイン画面から「7iDでログイン」をタップし「7iDをお忘れの方」からお手続きいただきますと、登録メールアドレス宛に7iDをお知らせすることができます。 なお、7iDにご登録いただいている場合でも、お届け先情報の登録までお済ませでない場合は、このお手続きをしていただいてもご案内のメールは送信されませんのでご注意ください。

メールアドレス認証について

  • メールアドレス認証って何ですか?
    ご登録されるメールアドレスに問題なくメールが届くことを確認する目的で実施しております。
    7iD新規登録時、お使いのメールアドレス宛にメールを送付し、メールに記載されている認証コードを入力いただくことでメールアドレスの認証を行います。
  • 認証コードのメールが届きません。
    認証コードのメールは「件名:【7iD】新規会員登録」で届きます。該当のメールが届いていないかご確認ください。

    また、メールアドレスの入力に誤りがある場合はメールは送信されませんので、今一度入力しているメールアドレスが正しいかご確認ください。
    フィルタリング機能のあるプロバイダのメール(例 yahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom)や一部のキャリアメールをご利用のお客様については、再登録のメールを迷惑メールと認識し、キャリア側で自動的にメールがブロックされてしまう場合がございます。以下の方法をお試しいただきますようお願いいたします。

    【迷惑メールフォルダを確認する】
    迷惑メールフォルダが存在する場合には、認証用メールが迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けされていないかご確認ください。

    【受信拒否リストから削除する】
    認証用メールは[@7id.omni7.jp]のメールアドレスより送信されます。[@7id.omni7.jp]が受信拒否リストに含まれている場合は、リストから削除し、再度ロフトアプリ内よりメールの送信をお試しください。

    【受信許可リストに追加する】
    [@7id.omni7.jp]が拒否リストに見当たらない場合、受信リストに追加する方法をお試しください。[@7id.omni7.jp]を受信許可リストに登録することで、受信可能となる場合がございます。

    ※お使いのキャリアやプロバイダによって手順が異なります。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
    上記をご確認いただいてもうまくいかない場合には、お手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • 認証コード入力がうまくいきません。
    エラーメッセージによって下記の原因が考えられます。

    【すでに7iDでご登録いただいているメールアドレスです】
    すでに7iDに登録済みのメールアドレスを入力している可能性がございます。すでに登録済みのメールアドレスは登録できませんので、別のメールアドレスでご登録いただくか、最初の画面に戻って「7iDをお持ちの方はこちら」からログインしてください。

    【認証コード確認に失敗しました】
    送られたメールに記載されている認証コードとは違うものを入力している可能性がございます。再度認証コードをお確かめの上、入力をお試しください。
    また、アプリから複数回メールを送信した場合は、一番最後に送信されたメールに記載されている認証コードのみが有効となります。

    【認証コードの有効期限が切れております】
    メールの送付から10分以上経過している可能性がございます。再度メールの送信からお試しください。

電話番号による認証(二要素認証)について

  • 電話番号による認証(二要素認証)って何ですか?
    より安心してサービスをご利用いただけるようログイン情報やご登録の7iD会員情報の変更、お客様自身で設定された電話番号に送信されるワンタイムパスワードを入力することにより7iD会員本人であることを認証します。
  • どんなときに電話番号による認証(二要素認証)が必要になりますか?
    ログイン情報やご登録の7iD会員情報の変更の際に二要素認証が必要となります。
    二要素認証を設定されない場合でも、ロフトアプリはじめ7iDでログインしている各種アプリのサービスはご利用いただけますが、より安心してサービスをご利用いただけるよう二要素認証の設定をお願いいたします。
  • 電話番号による認証(二要素認証)の設定方法について教えてください。
    新規会員登録画面、もしくはロフトアプリ内のプロフィール設定画面からご設定いただくことが可能です。
    【新規会員登録画面で設定する場合】
    「7iD新規会員情報」画面にある「電話番号による認証(二要素認証)」でご設定いただけます。

    【ログイン後、メニュー画面で設定する場合】
    アプリ画面左上三本線のメニュー>プロフィール設定>電話番号による認証(二要素認証)から設定いただけます。

    設定電話番号による認証は、SMSもしくは音声通話でのパスワード確認が必要です。
    固定電話やお手持ちのスマホ以外の電話番号をご登録される場合は、パスワードが確認できる環境(ご自宅など)でご設定ください。

    くわしくは「二要素認証用電話番号の設定方法」をご確認ください。
    ※ロフトネットストアのページへ移動します。
  • 電話番号による認証(二要素認証)のワンタイムパスワードが届きません。
    入力している電話番号が間違っている可能性がございます。再度電話番号をご確認の上お試しください。
    「テキストメールによるワンタイムパスワード送信」を選択した場合は、SMSでメールが送信されます。通話でのパスワード送信をご希望の場合は「音声通話でのワンタイムパスワード送信を希望される方はこちら」を選択いただきますと、着信後、自動音声にてパスワードをお知らせいたします。
  • 電話番号による認証(二要素認証)のワンタイムパスワードがうまく入力できません。
    エラーメッセージによって下記の原因が考えられます。

    【入力された電話番号は登録できません】
    すでに別の7iDの二要素認証設定に登録済みの電話番号を入力している可能性がございます。すでに登録済みの電話番号は設定できませんので、別の電話番号で登録を進めてください。

    【入力されたワンタイムパスワードに誤りがあります】
    SMSや音声通話の案内と異なるワンタイムパスワードを入力している可能性がございます。正しいパスワードをご確認の上、再度お試しください。

    【入力されたワンタイムパスワードの有効期限が切れています】
    ワンタイムパスワードの送付から10分以上が経過している可能性がございます。再度ワンタイムパスワードの送信からお試しください。

    【二要素認証が失敗しました】
    ワンタイムパスワード送信を連続で送っているか、誤ったワンタイムパスワードを4回連続で入力している可能性がございます。画面に表示されている時間まで待って再度ワンタイムパスワードの送信からお試しください。
  • 二要素認証の設定を後から変更するには?
    ロフトアプリの場合、画面左上三本線のメニュー>プロフィール設定>電話番号による認証(二要素認証)から設定できます。
  • 「ログイン時の電話番号認証」とは何ですか?
    ロフトアプリはじめ7iDでご利用の各種サービスのログイン時に電話番号による二要素認証を行うかどうかの設定のことです。電話番号による認証(二要素認証)の設定を行った後に設定可能となります。初期設定は「OFF」ですが、任意で「ON」に変更できます。
    ロフトアプリの場合メニュー画面>プロフィール設定>電話番号による認証(二要素認証)から設定を変更できます。

    くわしくは「二要素認証の設定・変更方法」をご確認ください。
    ※ロフトネットストアのページへ移動します。
  • 機種変更で電話番号による認証(二要素認証)で設定している認証用電話番号を変更してしまいました。どうすればよいでしょうか。
    電話番号による認証(二要素認証)に設定いただいた認証用電話番号は、一度設定いただくと設定の取り消しができません。
    機種変更に伴う電話番号の変更等でログインができなくなってしまった場合は、お手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。

ログイン方法について

  • ログイン画面でうまくメールアドレス・パスワードが入力できません。
    【「該当するユーザーが存在しません」と表示される】
    ロフトアプリに登録されていないメールアドレスを入力している可能性がございます。今一度、文字の入力に間違いがないか、登録メールアドレスと別のメールアドレスを入力していないかご確認ください。

    【「パスワードにはご利用できない文字が含まれています」と表示される】
    スペースやお使いいただけない記号が含まれている可能性がございます。ご入力いただいている記号をお確かめの上、再度お試しください。

    【「7iDもしくはパスワードが間違っています」と表示される】
    ご入力いただいている7iD(任意の文字列もしくはメールアドレス)かパスワードが間違っている可能性がございますので、正しいものを入力した後、再度ログインをお試しください。
  • 機種変更(再インストール)したのですが、ロフトアプリの情報は引き継げますか?
    前回利用時に登録していた7iDもしくはメールアドレス、パスワードを入力し、ログインすれば、下記の情報を引き継ぎご利用いただけます。

    【引き継がれる情報】
    ・ユーザー登録情報
    7iD(7iD会員のみ)、メールアドレス、パスワード(外部IDでログインの場合除く)、性別、生年月日、お住まいの都道府県(7iD会員のみ)
    ・「コトキジ」「商品情報」のお気に入り登録
    ・お気に入り店舗登録情報
    ・ロフトスタンプ ※前回利用時のスタンプシートの期限が切れている場合には、貯まったスタンプは無効となります。
    ・ロフトスコア ※前回利用時のスコアの期限が切れている場合には、貯まったスコアは無効となります。
    ・クーポン ※クーポンの有効期限が過ぎている場合はご使用いただけません。
    ・スタンプ、スコア、スタンプシートの取得履歴
    ・会員ステージ
    ・購入履歴
    ※毎年3月1日に前々年の3月1日から前年の2月末までの購入履歴が自動削除されます。
    例)2022年3月1日から2023年2月28日までの購入履歴は、2024年3月1日に全て削除されます。
    ※プロフィール設定(引き継ぎ設定)を行っていない場合やユーザー情報を削除をされた場合は、情報の引き継ぎはできません。
  • ログインパスワードを忘れてしまったのですが・・・
    パスワードをお忘れの場合には、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」を押し、画面のご案内に従って、パスワードの再登録手続きを行ってください。
  • パスワードの再登録メールが届きません。(ロフトアプリ会員の場合)
    ロフトアプリ会員の方で、パスワード再登録メールが届かない場合は、以下の内容をお読み取りの上、お試しください。

    ロフトアプリ上では問題なく送信できているのに再登録メールが届かない場合は、受信環境の設定に原因がある可能性がございます。
    フィルタリング機能のあるプロバイダのメール(例 yahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom)や一部のキャリアメールをご利用のお客様については、再登録のメールを迷惑メールと認識し、キャリア側で自動的にメールがブロックされてしまう場合がございます。以下の方法をお試しいただきますようお願いいたします。

    【迷惑メールフォルダを確認する】
    迷惑メールフォルダが存在する場合には、再登録メールが迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けされていないかご確認ください。

    【受信拒否リストから削除する】
    パスワード再登録メールは[@loft.co.jp]のメールアドレスより送信されます。[@loft.co.jp]が受信拒否リストに含まれている場合は、リストから削除し、再度ロフトアプリ内より再登録メールの送信をお試しください。

    【受信許可リストに追加する】
    [@loft.co.jp]が拒否リストに見当たらない場合、受信リストに追加する方法をお試しください。[@loft.co.jp]を受信許可リストに登録することで、受信可能となる場合がございます。

    受信拒否リスト、受信許可リストの設定を行った場合は、設定後に再度ロフトアプリより再登録メールの送信をお試しください。
    ※メールの有効期間は送信時より24時間となっておりますので、超過した場合は最初からお試しください。
    ※お使いのキャリアやプロバイダによって手順が異なります。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
  • パスワードの再登録メールが届きません。(7iD会員の場合)
    7iD会員の方で、パスワード再登録ができない場合は、以下の内容をお読み取りの上、お試しください。
    7iDの確認・パスワード再発行メールはご入力内容とご登録内容に相違がある場合、手続きが完了してもメールは送信されません。
    ご登録電話(固定電話、携帯電話)、ご登録生年月日、ご登録メールアドレスを今一度ご確認ください。

    フィルタリング機能のあるプロバイダのメール(例 yahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom)や一部のキャリアメールをご利用のお客様については、再登録のメールを迷惑メールと認識し、キャリア側で自動的にメールがブロックされてしまう場合がございます。以下の方法をお試しいただきますようお願いいたします。

    【迷惑メールフォルダを確認する】
    迷惑メールフォルダが存在する場合には、再登録メールが迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けされていないかご確認ください。

    【受信拒否リストから削除する】
    パスワード再登録メールは[@7id.omni7.jp]のメールアドレスより送信されます。[@7id.omni7.jp]が受信拒否リストに含まれている場合は、リストから削除し、再度ロフトアプリ内より再登録メールの送信をお試しください。

    【受信許可リストに追加する】
    [@7id.omni7.jp]が拒否リストに見当たらない場合、受信リストに追加する方法をお試しください。[@7id.omni7.jp]を受信許可リストに登録することで、受信可能となる場合がございます。

    ※お使いのキャリアやプロバイダによって手順が異なります。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

    上記をご確認いただいてもうまくいかない場合には、お手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • 「ログイン」を押しても画面が切り替わりません
    ログインを押しても画面が切り替わらない場合は、メールアドレスやパスワードを複数回連続で間違えたことでアカウントにロックがかかっている可能性がございます。恐れ入りますが、しばらく待って再度お試しいただきますようお願いいたします。

スタンプ・スコア・クーポン について

スタンプとは?スタンプの貯め方

  • ロフトスタンプとは何ですか?
    ロフトでのお買い物に応じて、アプリにスタンプが貯まるサービスです。
    スタンプが6個貯まると、アプリに10%オフの「ロフトスタンプ1DAYクーポン」が自動発行されます。
  • ロフトスタンプを貯めるとどのような特典がありますか?
    スタンプを6個貯めると、アプリ内に「ロフトスタンプ1DAYクーポン」が発行されます。
    ※発行されたクーポンをお使いいただく場合には、7iDでログインしていただくか、プロフィール設定(性別・生年月日・メールアドレス・パスワードのご登録)が必要です。設定はアプリ内のプロフィール設定画面から行うことが出来ます。
  • スタンプはどのように貯めることができますか?
    店舗でお買い物の場合は、お会計前にアプリをご用意の上、レジでアプリID(会員証バーコード)をご提示ください。
    アプリIDは、ロフトアプリ画面下の「アプリID」を選択していただきますと、表示されます。
    お会計時にアプリIDのご提示がない場合は、後からスタンプ、スコア、セブンマイルをお付けすることができませんのでご注意ください。
    ネットストアでお買い物の場合は、ロフトアプリに7iDでログインしていただいた上で、同じ7iDを使ってご注文いただきますと、ネットストアでのお買い物でもスタンプ、スコアを貯めていただくことができます。
    7iDについて詳しくは「7iD・セブンマイルプログラムについて」をご覧ください。
  • スタンプを貯めることができる回数・金額の条件はありますか?
    スタンプは税抜合計1,000円以上のお買い物で貯めることができます。
    店舗、ネットストアでのお買い物でお貯めいただけるスタンプは、それぞれ1日1個までです。(※キャンペーン期間除く)

    【店舗でのお買い物の場合】
    1日のお買い上げ金額、税抜合計1,000円以上でスタンプをお貯めいただけます。
    同日中であれば同店舗でのお買い物やロフト他店舗でのお買い物も合算できます。(ネットストアでのお買い物とは合算不可)
    お会計時にアプリID(会員証バーコード)をご提示いただいたお取引が対象となりますので、複数のお買い物を合算される際には、1回のお会計ごとにレジにてアプリIDをご提示ください。

    【ネットストアでのお買い物の場合】
    1回(1カート)のお買い上げ金額、税抜合計1,000円以上でスタンプをお貯めいただけます。
    同日中のネットストアでの別のお買い物、店舗でのお買い物は合算できません。
    また、ロフトアプリにログインしている7iDでのお買い物であることが条件となりますので、お買い物の前には、あらかじめロフトアプリに7iDでログインできているか、同じ7iDでご注文できているかご確認ください。

    ※店舗とネットストアのお買い物は合算はできません。
    ※店舗では、1日のお買い上げが税抜合計1,000円未満、ネットストアでは、1回のお買い上げが税抜合計1,000円未満の場合は、スタンプ付与対象外となりますので、あらかじめご了承ください。店舗、ネットストアでのお買い物でお貯めいただけるスタンプは、それぞれ1日1個までです。

    7iDについて詳しくは「7iD・セブンマイルプログラム」をご覧ください。
  • シート上に知らないスタンプがあるのですが・・・
    スタンプ、スコアは、通常のお買い物やチェックイン以外にもキャンペーン等でお付けする場合がございます。その場合は、スタンプ名称やスコア名称が通常分とは異なる可能性がございます。また、購入履歴にも反映されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

スコアとは?スコアの貯め方

  • ロフトスコアとは何ですか?
    ロフトスコアは1,000スコア貯めると、ロフトスタンプ1個がもらえるサービスです。
    スコアは、ロフトでのお買い物やチェックイン、店舗でのイベントやキャンペーンへの参加で貯めることができます。
  • スコアはどのように貯めることができますか?回数・金額の条件はありますか?
    スコアの貯め方は、スコアの種類によって異なります。

    【お買い物スコア】(店舗・ネットストア対象)
    お買い上げ金額に関係なく、1回のお買い物につきスコアが貯まります。
    ※1回あたりに貯まるスコア数は、会員ステージによって異なります。イエローは30スコア、シルバーは50スコア、ゴールドは100スコアです。
    1日ごとに上限はなく、お会計の際にレジでアプリID(会員証バーコード)をご提示いただきますと貯めることができます。ご利用の際は、1回のお会計ごとにアプリIDをご提示ください。

    【エコスコア】(店舗のみ対象・ネットストア対象外)
    マイバッグご利用(レジ袋のご利用を辞退された)お客様を対象に1回のお買い物につき50スコアをおつけします。
    お会計時に、アプリIDをご提示の上、アプリIDのスキャン前にレジ袋不要の旨を販売員までお申し出ください。
    アプリIDご提示の際に画面を「マイバッグをお持ちの方」に切り替えてご提示いただきますとスムーズです。

    【チェックインスコア】(店舗のみ対象・ネットストア対象外)
    1回のチェックインにつき10スコア貯まります。
    店舗にご来店の際、アプリ上でチェックインをすると貯まります。
    各店舗ごとに1日1回までチェックインできます。(同日中の複数店舗でのチェックインも可能です。)

    【イベントスコア】(店舗のみ対象・ネットストア対象外)
    1回のイベントにつき、原則1回まで貯めることが出来ます。貯まるスコア数はイベントごとに異なります。
    店頭や会場にてアプリ画面をご提示いただき、販売員がスコア付与の操作をした時点で完了となります。
    ※イベントの参加方法や詳しい情報につきましては、各イベントのお知らせ詳細をご確認ください。

    その他、スコアをお貯めいただけるキャンペーンを随時開催していますので、お楽しみに。
  • イベントスコアって何ですか?
    イベントスコアはイベントに参加すると貯まるスコアです。イベント情報はお知らせにて店舗より配信されます。スコア付与の対象となるイベントにつきましては、お知らせ詳細画面に「イベント参加でロフトスコアをゲット」という表示がされます。
    表示のないお知らせには、イベントスコアは付与されませんので、あらかじめご了承ください。
  • チェックインってどうやってやるんですか?
    店舗ご来店時にアプリ画面右上の「チェックイン」ボタンを押して、「現在地からチェックインできる店舗」で[店舗名]を選択すると、アニメーションが再生され、チェックインが完了いたします。なお、ご利用の際にはお使いのスマートフォン端末の位置情報をONにしてください。
    ※近くにチェックイン可能店舗がない場合は店舗名が表示されません。
    ※チェックインスコアはチェックインの翌日中に反映されます。
  • チェックインスコアはどこで確認できますか?いつ反映されますか?
    チェックインスコアはチェックインした翌日中に反映されます。他のスコア同様、ロフトアプリ画面下「スタンプ・クーポン」を選択すると確認いただけます。また、詳しい取得履歴(取得日付、店舗名、スコアの種類など)は、スタンプ・クーポン画面の「取得履歴」を選択することで確認いただけます。
  • チェックインができないのですが・・・
    携帯電話の電波の届きにくい建物の場合、位置情報が正常に取得できないことがございます。ご利用の端末の位置情報を改善するために、下記の手順をお試しください。

    ①ロフトアプリの位置情報へのアクセス許可が有効になっているかご確認ください。
    ②お使いのスマートフォンの「位置情報」をONにしてください。
    ③ロフトアプリを再起動し再度チェックイン画面を表示してください。

    ※①~③でも現在地がうまく取得できない場合は、Wi-FiをONにしたうえで、再度アプリの操作をお試しください。
    (接続可能なWi-Fiがない場合でも、周囲のWi-Fiから現在地を取得することができます。)
    ※実施後も店舗名が表示されない場合は、お使いのスマートフォン端末を再起動いただき電波状況の良い場所で、 再度ロフトアプリを起動しチェックイン画面を表示してください。
    ※お使いのスマートフォン端末の通信状態によっては、位置情報の取得にお時間がかかる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • アプリのスコア取得履歴に[エコ]という表示があります。これは何ですか?
    スコア取得履歴の[エコ]はエコスコアのことを指しています。
    エコスコアは、お会計時にレジ袋、ギフトラッピング不要とお申し出いただいたお客様のみにおつけしているスコアで、1回のお買い物につき、50スコアを付与しています。※キャンペーン時はスコア数が異なる場合がございます。
    お会計時に販売員にレジ袋、ギフトラッピング不要のお申し出をしていただくことと、アプリIDをご提示いただくことが付与の条件となりますので、あらかじめご了承ください。
  • エコスコアの確認方法を教えてください。
    エコスコアの付与状況は、レシートとアプリ上で確認できます。

    【アプリでの確認方法】
    以下の手順でご確認いただけます。
    スタンプ・クーポン>取得履歴>スコア
    エコスコアは、「お買い物+[エコ]@店舗名」で表示され、取得数には、お買い物スコアとエコスコアを合算したスコア数が表示されます。
    例)お買い物スコア50(会員ステージ:シルバー)の場合、エコスコアと合わせると取得数は100となります。

    【レシートでの確認方法】
    エコスコア付与対象のレシートには、13ケタのアプリIDの後ろに「エコスコア有」という文字が表示されます。
    ※レシート上のアプリIDの項目は、お会計時にアプリIDをスキャンさせていただいた場合のみ表示されます。
  • エコスコアはどうしたら貯まりますか?(エコスコアの貯め方)
    エコスコアの付与をご希望の場合は、レジでアプリID画面をご提示いただくことと、マイバッグご利用(レジ袋、ギフトラッピング不要)の旨をお申し出いただくことが条件となります。また、アプリ上の機能を使って、マイバッグご利用をご申告いただくことも可能です。

    【アプリID画面を使った申告方法】
    アプリID画面にある「マイバッグをお持ちの方」を押すと、「マイバッグあります」画面に切り替わります。エコスコアご希望の場合は、事前に画面をお切り替えの上、アプリIDをご提示ください。

    ※アプリIDのご提示がなかった場合、エコスコア付与の対象外とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

クーポンの使い方・利用条件について

  • 「ロフトスタンプ1DAYクーポン」の利用条件について詳しく知りたいです。
    「ロフトスタンプ1DAYクーポン」は、クーポン発行日当日(6個目のスタンプが貯まった日)を含む30日間の内、お客様のお好きな1日にご利用いただくことができます。
    ご利用の際は、レジにてクーポン画面をご提示ください。
    また、クーポンご利用当日中は、1回税抜合計1,000円以上のお買い上げで何度でもご利用いただけます。
    ※値下商品など、一部クーポンをご利用いただけない商品・売場がございます。
    ※対象商品について詳しくは販売員までお問い合わせください。
    ※ネットストアでのお買い物にはご利用いただけません。
    ※クーポンは、一度利用済にすると元に戻すことはできません。必ず販売員の案内に従って操作してください。
  • 知らないうちに「ロフトスタンプ1DAYクーポン」が発行されています。
    「ロフトスタンプ1DAYクーポン」は、スタンプが6個貯まると、アプリ上に自動発行されます。
    6個目のスタンプが貯まるお買い上げ日の翌日にクーポンが発行されますので、あらかじめご利用可能クーポンをご確認の上、有効期限までにご利用ください。
  • クーポン、ロフトクなど割引を使った場合のスタンプ付与の金額条件について教えてください。
    値下品やセール品などを含むお買い物や各種割引をご利用の際には、値下後・割引後の金額が税抜合計1,000円以上になる場合にスタンプが付与されます。
    割引前の金額ではございませんので、あらかじめご了承ください。
    なお、スタンプ対象金額については、レシート上の「外税対象額¥〇〇〇」の部分をご確認ください。この表記が「1,000」を超えている場合はスタンプ付与の対象となります。
  • 「プロフィールの登録が必要です」の表示が出ていてクーポンが利用できません。
    クーポン一覧に「プロフィールの登録が必要です」という表示が出る場合は、プロフィール項目の設定が不十分な可能性がございます。クーポンのご利用の際には、全てのプロフィール項目設定が必要です。クーポンの「プロフィールの登録が必要です」という表示を押していただくか、画面左上三本線のメニューから[プロフィール設定]というボタンを押していただきますと、プロフィール設定ページに遷移しますので、そちらの画面でご設定ください。
    また、設定完了後もクーポン画面の表示が変わらない場合は、データが更新されていない可能性がございますので、アプリの再起動をお試しください。
    ※プロフィール設定がない状態でログアウトやアンインストールを行うと再度同じアカウントにログインできなくなるため、設定完了前のアンインストールは行わないようご注意ください。

その他スタンプ・スコアについて

  • スタンプ、スコアはいつ反映されますか?
    スタンプ、スコアが反映されるタイミングは、お買い物方法やスコアの種類によって異なります。

    【店舗でお買い物の場合】
    スタンプ、お買い物スコアは、お買い上げ日の翌日中に反映されます。
    取得状況は、アプリ画面下の「スタンプ・クーポン」より確認できます。
    スコアが合計1,000スコア貯まった場合は、1,000スコア貯まった日に自動的にスタンプ1個に変換されます。
    ※チェックインスコアはチェックインした翌日に反映されます。(チェックインは店舗のみ可)
    ※イベントスコアは当日中に即時反映されます。


    【ネットストアでお買い物の場合】(7iDでログインしている場合のみ)
    スタンプ、お買い物スコアは、ご自宅への配送の場合は出荷日の翌日、店頭受け取りの場合は受取日の翌日に反映されます。
    (予約商品が含まれているお買い物の場合は、予約商品の発売日に順次スタンプ、スコアが反映されます。)
    スコアが1,000スコア貯まった場合は、1,000スコアが貯まった日に自動的にスタンプ1個に変換されます。
    ※お買い物で貯めたスタンプ、スコアはご購入日の日付で表示されます。
  • レジでアプリを見せませんでした。お会計後にアプリに入会したのですが、スタンプ、スコアは貯まりますか?
    スタンプ、お買い物スコアをお貯めいただくには、お会計時にレジでアプリID(会員証バーコード)をご提示いただくことが条件となります。
    お会計後の入会やスマートフォンを忘れたなど、お会計時にアプリ画面でアプリIDのご提示がない場合は、スタンプ、スコアを貯めることができません。あらかじめご了承ください。
    また、7iDでログインいただいているお客様は、セブンマイルも後付は出来ませんので、あらかじめご了承ください。
  • スタンプの種類はいつ選べますか?どこで選べますか?
    スタンプ反映後に、アプリ画面下「スタンプ・クーポン」よりスタンプの種類が選択可能です。
    ※スタンプシート1枚につき1回のみ選択が可能です。
    ※また、種類を選ばずにスタンプ6個貯めた場合は、自動的に種類が選択されます。
  • スタンプ、スコアの履歴はどこで確認できますか?
    現在貯めているスタンプ、スコアは、アプリ画面下の「スタンプ・クーポン」を選択すると確認できます。
    また、詳しい取得履歴(取得日付、店舗名、スコアの種類など)は、スタンプシート画面上の[取得履歴]をタップすることで確認できます。

    【スタンプ】
    これまでに取得したスタンプの詳細を確認できます。詳細の一覧には、日付、スタンプ内容(店舗名等)、取得数が表示されます。

    【スコア】
    これまでに取得したスコアの詳細を確認できます。詳細の一覧には、日付、スコア内容(スコア名称、お買い物スコアの場合はお買い上げ店舗名等)、取得数が表示されます。

    【シート】
    過去のスタンプシートが表示されます。※現在のスタンプシートは表示されません。
    なお、スタンプシートは、毎年2月末の有効期限に伴って切り替わります。有効期限を迎えると、スタンプ6個未満でもそのままの状態で自動的に取得履歴に反映されます。
  • スタンプやスコアに有効期限はありますか?
    スタンプ、スコアには有効期限がございます。どちらもアプリ内のスタンプシート画面に表示される毎年2月末日までを有効期間としています。有効期間終了後、シート上に表示されているスタンプ、スコアは失効となり、自動的に新しいシートに切り替わります。なお、有効期間中に発行されたクーポンは、シートの切り替わりに関係なく、通常通り発行日を含む30日間有効です。
  • 貯めていたスタンプ、スコアがなくなりました。
    ご利用いただいているアカウントでスタンプ、スコアが確認いただけない場合は以下の2つの原因が考えられます。
    まずは、「スタンプ・クーポン」画面の[取得履歴]にて、スタンプ、スコアの取得状況をご確認ください。

    【取得履歴にスタンプ、スコアの履歴が表示されている場合】
    スタンプシートの切り替わりによるものだと考えられます。
    スタンプ、スコアを貯めるスタンプシートは、毎年2月末日を有効期限としているため、スタンプシート上にスタンプ、スコアがあった場合でも、3月1日に自動的に新しいシートへ切り替わります。3月1日の切り替えまでご利用いただいていたスタンプシートにつきましては、「スタンプ・クーポン」を押して、画面上の[取得履歴]>[シート]をご選択いただきますと、確認することが出来ます。

    【取得履歴にスタンプ、スコアの履歴が表示されていない場合】
    ログアウトや再インストールなどで、再度アカウントにログインした場合、スタンプ、スコアをお貯めいただいているアカウントと別のアカウントにログインしてしまっている可能性がございます。プロフィール画面で、ログインいただいているアカウントがお間違いないかご確認ください。

7iD・セブンマイルプログラム について

7iDとは?ロフトアプリで使うには?

  • 7iDとは何ですか?
    7iDとは、セブン&アイグループ各社や提携企業で使える共通IDです。7iDにご登録いただくと、各社の通販サイトやセブン-イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、アカチャンホンポアプリ、デニーズアプリなど各社のアプリでご利用いただけます。
  • ロフトアプリに7iDでログインするとどんな機能が使えますか?
    ロフトアプリに7iDでログインすると、ロフトネットストアでのお買い物でもスタンプやスコアを貯めることが出来ます。また、店舗でもネットでもセブンマイルを貯めることが出来ます。
  • 7iDでの利用に変更したいのですが、どうすれば良いですか?
    ロフトアプリにご登録済のお客様が7iDでのログインに切り替える場合、アプリ内からお手続きいただくことが可能です。ログイン後に画面左上にあるセブンマイルプログラムのボタンを押すと、7iDログインへの移行のご案内が表示されますので、ご案内に従ってお手続きいただきますようお願いいたします。(7iDでのご利用に切り替わるとセブンマイルプログラムのボタンがグレー表示からカラー表示になります。)
    ※その他、左上三本線のメニューを押して[プロフィール設定]の[7iDログイン切り替え設定]からお手続きいただくことも可能です。
  • 7iDを間違えて登録してしまいました。後から変更はできますか?
    一度7iDでロフトアプリにログインすると、その後7iDログインの解除や変更は一切できません。
    また、複数のアカウントの情報を統合することも致しかねますので、あらかじめご了承ください。

セブンマイルプログラムについて

  • セブンマイルプログラムって何ですか?
    セブンマイルプログラムは、セブン&アイグループ各社や提携企業のアプリ・通販サイトでのお買い物でマイルが貯まり、貯めたマイルを「nanacoポイント」や「セブン&アイオリジナル商品」など様々な特典に交換できるサービスです。
    ロフトアプリに7iDでログインいただくことで、ロフト店舗でのお買い物でもマイルを貯めることができます。
  • マイルの後付はできますか?
    セブンマイルプログラムのマイルをお貯めいただくには、お会計時にレジでアプリID(会員証バーコード)をご提示いただくことが条件となります。
    お会計後の登録やスマートフォンを忘れたなど、お会計時にアプリ画面でアプリIDのご提示がない場合は、セブンマイルプログラムのマイルの加算や後付をすることができません。あらかじめご了承ください。
  • どうやったらロフトのお買い物でマイルを貯めることが出来ますか?
    ロフトでのお買い物でセブンマイルプログラムのマイルを貯めるには、ロフトアプリに7iDでログインいただくことが必要です。
    すでに他のアプリやサイトで7iDをご利用いただいているお客様は、7iDの新規登録は必要ございません。お持ちのロフトアプリアカウントにログインいただき、アプリ内で設定すると、お持ちの7iDでのログインに切り替えることが出来ます。
    ログイン後は、通常通りお会計時にアプリIDをご提示いただくことで、マイルもお貯めいただけます。また、ネットストアをご利用の場合には、アプリでログインしている7iDと同じ7iDでご注文いただければ、マイル加算の対象となります。
  • ロフトでのお買い物でマイルを貯める条件は?
    お買い物税抜200円につき1マイル貯めることができます。

    店舗でのお買い物の場合、マイルが反映されるタイミングは、お買い上げ日の翌日中です。その他キャンペーンなどでお貯め頂いた場合は、キャンペーンの内容に従って付与されますので、詳細につきましては、キャンペーンページ等をご確認ください。

    セブンマイルプログラムについての詳細はセブンマイルプログラムページ内「ご利用ナビ」をご確認ください。
    ※セブンマイルプログラムのページに遷移します。
  • セブンマイルプログラムについてもっと詳しく知りたいのですが・・・
    セブンマイルプログラムについての詳細はセブンマイルプログラムページ内「ご利用ナビ」をご確認ください。
    ※セブンマイルプログラムのページに遷移します。
  • 特典でもらったnanacoポイントをロフトで使うためにはどうしたらいいですか?
    nanacoポイントについては詳しくは、ロフトネットストア内の「ご利用ガイド」をご確認ください。
    ※ロフトネットストアのページに移動します。

ネットストア について

スタンプ・スコア受け取り設定について

  • ロフトネットストアでスタンプを受け取るには何が必要ですか?
    ネットストアのお買い物でスタンプを貯める場合には、ロフトアプリに7iDでログインすることが必要です。ロフトアプリに7iDでのログインがお済みでない場合には、ご注文前にあらかじめ7iDでのログインにお切り替えください。
    ※ネットストアでのお買い物の場合、ロフトアプリに7iDでログインいただくと、毎回のお買い物でのアプリID(会員証バーコード)のご提示、ご入力は不要です。
    ※ご注文日翌日以降に7iDでのログインに変更した場合は、スタンプ、スコアをお受け取りいただけません。
  • 7iDとは何ですか?
    7iDとは、セブン&アイグループ各社や提携企業で使える共通IDです。7iDにご登録いただくと、各社の通販サイトやセブン-イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、アカチャンホンポアプリ、デニーズアプリなど各社のアプリでご利用いただけます。
  • どうやったら7iDでログインできますか?確認方法はありますか?
    【7iDログイン確認方法】
    ロフトアプリ内の左上のセブンマイルプログラムのマークがカラー表示の場合は7iDでログインいただけています。グレー表示の場合、そのアカウントでは7iDでのログインがされていません。7iDログインへのお切り替えは、グレー表示のセブンマイルプログラムのマークをタップして表示されるご案内に従って行ってください。

スタンプ・スコアの受け取り条件について

  • スタンプを貯めることができる対象商品や回数・金額の条件はありますか?(ロフトネットストアでのお買い物)
    1回(1カート)のお買い上げ、税抜合計1,000円以上でスタンプを1個お貯めいただけます。
    同日中であっても、ネットストア上での別のお買い物、店舗でのお買い物とは合算できません。
    また、ロフトアプリにログインしている7iDでのお買い物であることが条件となりますので、お買い物の前には、あらかじめロフトアプリに7iDでログインできているか、同じ7iDでご注文できているかご確認ください。
    ※スタンプは1日1個まで貯めることができます。
    ※税抜合計1,000円未満の場合はスタンプお受け取り対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ロフトネットストアでのお買い物でもスコアは貯まりますか?
    お買い物スコアは、ネットストアでのお買い物でも貯まります。
    1回(1カート)のお会計ごとにスコアが貯まり、1日の上限はございません。
    スコアを貯める場合も、事前にロフトアプリに7iDでのログインが必要です。
    ※チェックインスコアはネットストア対象外です。
    ※貯まるスコア数は、会員ステージによって異なります。
  • スタンプ・スコアはいつ反映されるの?(ロフトネットストアでのお買い物)
    スタンプ、スコアは、ご自宅への配送の場合は出荷日の翌日、店頭受け取りの場合は受取日の翌日に反映されます。
    予約商品が含まれている合わせ買いの場合は、予約商品の発売日に順次スタンプが反映されます。
    スコアが1,000スコア貯まった場合は、1,000スコアが貯まった日に自動的にスタンプに変換されます。
    なお、7iDでのログインがお済みでない場合は、事前に7iDでのログインに切り替えた上でご注文ください。
  • 同じ日にネットストアでのお買い物のスタンプとロフト店舗での買い物のスタンプは貯められますか?
    ネットストアのお買い物で貯められるスタンプと店舗のお買い物で貯められるスタンプは同じ日に貯めることができます。
    ただし、ネットストアでのお買い物のスタンプ、店舗でのお買い物のスタンプは同じ日に各1個までとなります。

その他ネットストアについて

  • アプリからネットストアでお買い物する方法を教えてほしいです。
    ロフトアプリからネットストアでお買い物いただく方法は主に下記の2つです。

    ①ロフトアプリ画面下の「ネットストア」からロフトネットストアを利用する
    ロフトアプリ画面下の「ネットストア」をタップすると、ロフトネットストアのトップページが表示されます。そのままアプリ上でお買い物いただくことができます。

    ②ロフトアプリの商品詳細画面上に表示される「ネットストアで購入」のボタンを押す
    アプリ上の商品詳細画面で「ネットストアで購入」をタップすると、ロフトネットストア内の商品詳細画面が表示されます。そのままアプリ上でお買い物いただくことができます。
    ※一部ネットストアでお取り扱いのない商品もございます。ネットストアでお取り扱いのない商品はボタンを押すことができません。

    なお、お買い物の際には、7iDへのご登録とお届け先情報を追加登録していただく必要がございます。
    まだ登録がお済みでないお客様はお会計時に表示される案内に従って登録を行ってください。
  • ネットストアでの注文履歴やお買い物履歴もロフトアプリでを見ることができますか?
    ロフトアプリに7iDでログインいただいている場合、同じ7iDを使ってロフトネットストアでご注文いただきますと、アプリからネットストアでの注文履歴のページに飛ぶことができます。(画面左上三本線のメニュー>ネットストア注文履歴)
    また、購入履歴は、メニューの[購入履歴]からご確認いただけます。
    ※購入履歴が反映されるタイミングはスタンプ、スコアの反映と同じタイミングです。
  • スタンプクーポンはネットストアでも利用できますか?
    誠に申し訳ございませんが、ロフトスタンプ1DAYクーポンは、店舗でお買い物の場合のみご利用いただけます。
    ネットストアでのお買い物にはご利用いただけません。
  • ネットストアでお買い物をしたのにスタンプ、スコアが反映されません。
    ネットストアでのスタンプ・スコアが反映されていない場合は、以下の原因が考えられます。
    【ロフトアプリに7iDでログインできていない】
    ロフトアプリに7iDでログインしている場合、左上のセブンマイルプログラムのマークがカラー表示になります。グレー表示となっている場合には、マークをタップし、7iDログイン切り替えを行ってください。

    【ロフトアプリにログインしている7iDと別の7iDでご注文している】
    7iDでログインできている場合でも、ネットストアご注文時に別の7iDをご利用された場合には、スタンプ、スコアをお貯め頂くことが出来ません。ロフトアプリにログインしている7iDとご注文の際にご利用の7iDが同じものか、今一度ご確認ください。
  • 「ネットストア注文履歴」に表示されている注文分のスタンプ、スコアが「スタンプ・スコア取得履歴」に反映されていません。
    ネットストアでのご注文でスタンプをお貯め頂くには、お持ちのロフトアプリを7iDでご利用いただく必要がございます。すでに7iDログインでご利用中なのに取得履歴に反映されていない場合は、ロフトアプリにログインいただいている7iDとお買い物に利用した7iDが異なる可能性がございます。
    お買い物にご利用された7iDとロフトアプリにログインしている7iDが同じものかご確認ください。

各種機能・コンテンツ について

商品検索・コトキジ

  • 商品検索の方法を教えてください
    アプリの画面右下にある「さがす」をタップすると、商品検索画面が表示されます。キーワード、商品バーコード、カテゴリーでの検索が可能です。検索結果に表示される商品を選択すると、商品の詳細を見ることができます。
  • 検索結果の絞り込み方法を教えてください。
    キーワード検索の検索結果一覧に表示される「絞り込み」を押すと、「カテゴリー」と「店頭に在庫のある商品のみ表示」の絞り込みが可能です。
    「店頭に在庫のある商品のみ表示」を選択すると、全国のロフト店舗(ネットストア除く)のうち、1店舗でも在庫のある商品のみに絞り込みができます。
    ※アプリ上の在庫表示は反映までに時間がかかる場合もございますので、店舗の詳しい在庫状況につきましては、直接店舗へお問い合わせください。
  • 検索履歴は削除できますか?
    検索履歴は、商品検索画面に表示されているグレーの「×」ボタンを押すことで削除することができます。
    また、同じ画面上の「すべて消す」ボタンを押すと、表示されている検索履歴を全て削除することが出来ます。
    ※表示・削除される検索履歴は最新の5件のみで、それより過去の検索履歴は古いものから自動削除されます。
  • 商品詳細画面について教えてください。
    商品詳細ページでは、商品の詳しい説明を確認することができます。

    <商品詳細画面の各ボタンの説明>

    「ネットストアで購入」
    商品のロフトネットストアのページに遷移します。
    ※ネットストアで取り扱いのある商品のみに表示されます。

    「在庫あり店舗確認」
    商品の在庫がある店舗を確認できます。
    ※このボタンは在庫あり店舗がある場合に押すことができます。
    ※アプリ上の在庫表示は反映までに時間がかかる場合もございますので、店舗の詳しい在庫状況につきましては、直接店舗へお問い合わせください。


    「お気に入りに追加する」
    商品をお気に入りに追加できます。
    お気に入りに追加した商品はアプリのメニュー画面からいつでもご確認いただけます。
    ※予告なくアプリから商品情報を削除する場合がございます。削除された商品はお気に入り登録されていてもご覧いただけなくなります。あらかじめご了承ください。

    「商品レビュー」
    ロフトネットストアで投稿される「商品レビュー」を見ることができます。
    ※ネットストアで取り扱いのある商品のみに表示されます。
    ※ロフトネットストアのページに移動します。

    「各種SNS」
    商品の情報を各種SNSでシェアすることができます。
    ※ネットストアで取り扱いのある商品のみに表示されます。
  • 商品詳細ページの「ネットストアで購入」「在庫あり店舗確認」ボタンをタップしても反応しません。
    「ネットストアで購入」ボタンがグレーの表示になっている場合は、ネットストアでの取り扱いをしていない商品です。
    また、「在庫あり店舗確認」がグレーの表示になっている場合は、店舗に在庫のない商品です。ボタンをタップしても在庫あり店舗を確認することはできません。
  • お気に入りした記事や商品が消えてしまったのですが・・・。
    現状にそぐわない古い情報が掲載されているなど、記事や商品を削除した方が良いと判断される場合には、該当の記事・商品を削除させて頂きます。
    申し訳ございませんが、削除された記事・商品はお気に入り登録されていてもご覧いただけなくなります。

会員ステージ機能について

  • 会員ステージ機能って何ですか?
    会員ステージ機能は、スタンプシートの枚数に応じて、ランクアップし、ステージごとに特典を受けることが出来る機能です。
    ランクアップの条件と主な特典は以下の通りです。

    【イエロー】
    条件:スタンプシート1枚目(スタンプ0個~スタンプ5個)のとき
    特典:1会計につきお買い物スコア30スコア

    【シルバー】
    条件:スタンプシート2枚目(スタンプ6個~スタンプ11個)になる
    特典:1会計につきお買い物スコア50スコア

    【ゴールド】
    条件:スタンプシート3枚目以降(スタンプ12個以上)になる
    特典:1会計につきお買い物スコア100スコア

    現在のステージによって、アプリ内の「アプリID画面」の会員証デザインが変わりますので、ご確認ください。
    ※スタンプシート1枚目ではデザインは変わりません。
    ※現在のランクは毎年2月末日でリセットされます。

    会員ステージについてくわしくはこちら
  • 左上に表示されるリボンのようなマークは何ですか?
    現在の会員ステージを表しています。イエローステージの場合は何も表示されませんが、会員ステージが変わると、ステージに応じてシルバー、ゴールドのリボンが表示されます。
  • 会員ステージのランクアップのタイミングはいつですか?どうやって確認できますか?
    会員ステージは、スタンプシート切り替えのタイミングと同じタイミングで変わります。
    ステージによって、アプリ内の「アプリID画面」の会員証デザインと、左上三本線タブのデザインが変わりますので、ご確認ください。
    例)4/1のお買い物が1枚目のシートのスタンプ6個目のお買い物だった場合、4/2に6個目のスタンプが付与され、スタンプシートも2枚目に切り替わります。同じく4/2にステージもシルバーに切り替わりますので、4/2のお買い物分からお買い物スコアは1回につき30スコアお貯めいただけます。

購入履歴について

  • 購入履歴はどこで確認できますか?いつ反映されますか?
    アプリ画面の左上三本線のメニューを押すと、メニュー画面が開きます。
    メニュー画面で[購入履歴]を選択していただきますと、購入履歴が表示されます。
    購入履歴には、お会計時にアプリID(会員証バーコード)を読み取った店舗でのお買い物、ロフトアプリのログインにご利用いただいている7iDを使ったネットストアでのお買い物の内容が反映されます。
    購入履歴が反映されるタイミングは、スタンプ、スコアの反映と同じタイミングです。
  • 購入履歴は削除できますか?
    削除できます。
    購入履歴画面の購入日ごとに表示されるお買い上げ明細の右の[×]を押すことで削除できます。
    尚、一度削除した購入履歴は元に戻すことができませんので、あらかじめご了承ください。
    また、毎年3月1日に前々年の3月1日から前年の2月末までの購入履歴が自動削除されます。
    例)2022年3月1日から2023年2月28日までの購入履歴は、2024年3月1日に全て削除されます。
  • 商品を返品したのに購入履歴が残ったままなのですが・・・
    購入履歴は、一度アプリに表示されますと、翌日以降に店舗で返品を行った場合でも削除はされません。
    ただし、お買い上げ当日中に返品をした場合は、返品前の購入履歴はアプリ上に反映されません。
  • スタンプ、スコアは反映されているのに購入履歴が反映されていません。
    通常のお買い物ではスタンプ、スコアが反映されたタイミングで購入履歴も反映されますが、ボーナススタンプやキャンペーン等でスタンプ、スコアをお付けした場合は、購入履歴に反映されません。
  • アプリ上の購入履歴はレシート代わりになりますか?
    アプリ上の購入履歴に関しましては、あくまでロフトアプリのサービスの一部でございます。
    レシート番号も表示されますが、紙のレシートや領収書のように正式な取引履歴としてはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

LINEマイカードについて

  • LINEマイカードって何ですか?
    「LINEマイカード」は、お店のポイントカードや会員証などを、スマートフォンアプリ「LINE」の中にまとめて管理することができる機能です。
    ロフトのLINEマイカードをご利用いただくことで、ロフトアプリをダウンロードしなくてもロフトアプリの一部機能をご利用いただけます。
  • LINEマイカードの利用条件はありますか?
    LINEアプリが入ったスマートフォンをお持ちでしたら、どなたでも簡単にご利用いただけます。
    すでにロフトアプリをご利用中のお客様は、LINEマイカード発行時にお持ちのアカウントでログインすることで、LINEマイカードでも同じアカウントをご利用いただけます。ただし、ロフトアプリご登録済のお客様のうち、7iDログインでご利用いただいているお客様はLINEマイカードをご利用いただけません。
  • LINEマイカードを発行する方法を教えてください。
    LINEアプリ>ウォレット>マイカードやLINE公式アカウントから、ロフトのLINEマイカードを発行してください。
    すでにロフトアプリをお持ちのお客様は、LINEマイカード発行時にお持ちのアカウント(登録メールアドレスとパスワード)でログインすることで、LINEマイカードでも同じアカウントをご利用いただけます。ただし、ロフトアプリご登録済のお客様のうち、7iDログインでご利用いただいているお客様はLINEマイカードをご利用いただけません。
  • LINEマイカードで使えるロフトアプリの機能って何ですか?
    ロフト店舗でのお買い物の際、LINEマイカードのロフトアプリIDをご提示いただくと、スタンプ、スコアをお貯め頂けます。 スタンプ、スコアについては「スタンプ・スコア・クーポン について」をご確認ください。
    ※ロフトアプリのその他サービスはご利用いただけません。ご利用にはロフトアプリをダウンロードしてください。
    ※ロフトネットストアのお買い物分のスタンプ、スコアはお貯め頂けません。
  • LINEマイカードでスタンプを6個貯めました。クーポンを使用するにはどうしたら良いですか?
    LINEマイカードでは、クーポンをご使用いただくことができません。
    クーポンをお使いの場合は、ロフトアプリをダウンロードして、ログイン頂くことが条件となります。
    操作方法は「Q.LINEマイカードからロフトアプリに引き継ぐ方法を教えてください。」をご確認ください。
    ※LINEマイカード発行後はお早めにロフトアプリをダウンロードすることをおすすめいたします。
  • LINEマイカードからロフトアプリに引き継ぐ方法を教えてください。
    下記の手順に従って、LINEマイカード上で必要な情報を設定の上、ロフトアプリへのログインを行ってください。
    ①LINEマイカード上でログイン用のメールアドレスとパスワードを設定
    ②ロフトアプリをダウンロードし、①で設定した情報でログイン

    ※②のロフトアプリログイン時には、ログイン画面で「ロフトアプリ会員でログインする(7iDでない方)」を選択してください。
  • LINEマイカード上に見覚えのないスタンプ、スコアが付与されているのですが・・・
    ロフトアプリには、お買い物で貯まるスタンプ、スコアとは別に、各種キャンペーンで付与するボーナススタンプやボーナススコアがあります。見覚えのないスタンプやスコアが付与されている場合、ボーナススタンプ、ボーナススコアが付与されている可能性がございます。
    LINEマイカードでは、保有しているスタンプ数、スコア数のみ表示されておりますので、付与したスタンプ、スコアの詳細につきましてはロフトアプリをダウンロードの上、「取得履歴」をご確認ください。
  • LINEマイカードの削除方法を教えてください。
    LINEマイカード上で「設定する」ボタンを押して、プロフィール設定画面上にある「登録情報を削除する」ボタンを押すと、削除についての確認画面が表示されます。「削除する」を押すと削除完了です。削除後は、登録情報を復元することはできませんので、ご注意ください。

    【LINEマイカードとロフトアプリ両方をご利用の場合】
    LINEマイカードのみを削除することはできません。
    LINEマイカードを削除すると、ログインしているロフトアプリの登録情報も同時に削除されます。
    また、ロフトアプリを削除した場合についても、LINEマイカードご利用いただいている場合は同時に削除されます。
    削除後はLINEマイカード、ロフトアプリともに登録情報を復元することはできませんので、ご注意ください。
  • 7iDでロフトアプリを利用しています。LINEマイカードを使いたいのですがどうすれば利用できますか?
    誠に申し訳ございませんが、すでにロフトアプリにご登録いただいているお客様のうち、7iDログインでご利用いただいているお客様は、LINEマイカードをご利用いただくことができません。(すでにお持ちのロフトアプリアカウントを使用してのLINEマイカード発行不可)
    引き続き、ロフトアプリにて各種サービスをご利用ください。
  • LINEマイカードを利用しているのですが、ロフトアプリを7iDログインに変更できますか?
    ロフトアプリ内からセブンマイルプログラムのマークを押して7iDログインに切り替えていただくことができます。
    ただし、LINEマイカードをご利用中の場合は、一度7iDログインに切り替えると、LINEマイカードは自動的にご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。
    なお、LINEマイカードをご利用いただけなくなった後も、ロフトアプリのアカウントは引き続きご利用いただけますのでご安心ください。
  • LINEマイカード上に表示されていたスタンプ、スコアが消えました。
    スタンプは、6個貯まると10%オフのクーポンが自動発行されるため、表示は0個に戻ります。スコアについても、1,000貯まるとスタンプ1個に自動変換されるため、表示は0に戻ります。
    画面から貯めていたスタンプ、スコアが消えた場合は、上記の可能性が考えられますので、ロフトアプリ上で取得履歴をご確認ください。
    LINEマイカードからロフトアプリに引き継ぐ方法は「Q.LINEマイカードからロフトアプリに引き継ぐ方法を教えてください。」をご確認ください。
  • 利用可能なクーポンがあったはずなのに、アプリで確認したら消えていました。
    スタンプを6個貯めると発行される「ロフトスタンプ1DAYクーポン」は、発行日を含む30日間有効なクーポンです。有効期限を過ぎてしまうと、クーポンは無効となります。利用可能なクーポンをお持ちの場合は、アプリをダウンロードの上、お早めにご利用ください。
  • LINEマイカードから引き継ぎ設定をしてロフトアプリをダウンロードしましたが、LINEマイカードも引き続き使うことはできますか?
    お使いいただけます。
    問題なく引き継ぎができていると、 LINEマイカードとロフトアプリに同じアプリIDが表示されます。LINEマイカードとロフトアプリを両方お持ちの場合には、どちらをご提示いただいても同じようにスタンプ、スコアをお貯め頂けます。
  • 誤ってアカウントを複数つくってしまいました。別々のアカウントに貯めたスタンプ、スコアをまとめることはできますか?
    誠に申し訳ございませんが、別々のアカウントに貯まったスタンプ、スコアの名寄せや登録情報の統合はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • LINEマイカードは利用できるのにロフトアプリが利用できません。
    LINEの対応OSバージョンとロフトアプリのOSバージョンは異なる場合がございます。どちらか一方のサービスをご利用いただけていても、お持ちの端末がもう一方のアプリの対応外OSバージョンの場合には、サービスをご利用いただけませんので予めご了承ください。

その他

  • アプリIDを提示したかわからなくなりました。レシートに印字などはされますか?
    アプリIDをスキャンしたレシートにはアプリIDが印字されます。
    レシート上に「アプリID」という項目と下3桁以外がマスキングされた13ケタの数字が印字されていればアプリID(会員証バーコード)のお読み取りができています。
  • レジでアプリIDを提示したのにスタンプ、スコアが反映されていないのですが・・・
    お手元にレシートがございます場合には、レシート上のアプリIDという項目の有無をご確認ください。
    アプリ画面をご提示いただいたにも関わらず、アプリIDの項目がない場合は、お会計時のスキャン漏れの可能性がございます。
    大変お手数ではございますが、レシートを保管の上、店舗または本ページ下記の問い合わせフォームまでご連絡ください。
    ※スタンプの付与対象は、1日のお買い上げ金額が税抜合計1,000円以上の場合のみとなっております。
    ※レシートをお持ちではない場合は、お買い上げ日時やお買い上げ商品など可能な範囲でご確認の上、お問い合わせください。
  • ロフトアプリに登録したら、身に覚えのないメールが届くのですが・・・
    ロフトアプリに7iDでログインすると、登録メールアドレスにセブン&アイ・ホールディングスよりセブンマイルプログラムに関するご案内メールを配信させていただきます。
    配信停止をご希望の場合には、配信メール下部にある「メールの配信中止はこちら」を押して、ご案内に従ってお手続きいただくことができます。また、セブンマイルプログラムのサイトからも配信停止のお手続きが可能でございます。

    【設定方法(サイトでの配信停止方法)】
    ロフトアプリ内の左上にあるセブンマイルプログラムのアイコンを押すと、セブンマイルプログラムのサイトが開きますので、MENU>お知らせ通知設定>メール通知で「メールを受け取る」のチェックを外して「設定する」を押すとお手続き完了です。
  • ロフトアプリのプッシュ通知を停止しているのに、プッシュ通知が届きます。
    ロフトアプリに7iDでログインすると、ロフトからのプッシュ通知とは別にセブン&アイ・ホールディングスよりセブンマイルプログラムに関するプッシュ通知を配信させていただきます。
    セブンマイルプログラムのプッシュ通知につきましては、ロフトアプリのプッシュ通知とは別に配信設定が必要となります。
    セブンマイルプログラムのプッシュ通知の配信停止設定は、セブンマイルプログラムのサイトからお手続きが可能です。

    【設定方法】
    ロフトアプリ内の左上にあるセブンマイルプログラムのアイコンを押すと、セブンマイルプログラムのサイトが開きます。MENU>お知らせ通知設定>スマホアプリでのPUSH通知で「PUSH通知を受け取る」のチェックを外して「設定する」を押すとお手続きいただけます。
  • 「ネットワークエラー」という表示が出ます。
    ネットワークエラーという表示が出てアプリ自体が起動しない場合、一時通信状態が不安定なことで表示されることもありますが、ロフトアプリのモバイルデータ通信の設定がオフになっている可能性もあります。スマホ本体の設定画面より設定状態をご確認の上、お試しください。

    【iPhoneの場合】
    ①iPhoneの設定画面にて[モバイルデータ通信]を選択し、ONになっているかご確認ください。
    ②同じ画面上にアプリ一覧が表示されますので、ロフトアプリの設定がONになっているかご確認ください。

    【Androidの場合】
    アプリ本体の設定画面より「アプリ」を選択し「ロフトアプリ」の詳細設定画面よりデータ通信がONになっているかご確認ください。

    ※端末やOSのバージョンによって設定の方法が異なりますので、あらかじめご了承ください。
    ※月末は通信制限による影響で通信状態が不安定になっている可能性もございます。
  • 会員証バーコードに表示している番号はなんですか?
    会員証バーコードに表示される番号はお客様のアプリIDです。
    レジでバーコードがうまく読み取れない場合やお問い合わせの時にお伺いすることがございます。
  • 「PayPayで支払う」ボタンの機能を教えてください。
    アプリID画面上の「PayPayで支払う」をタップすると、お持ちのPayPayアプリが起動し、すでにPayPayアプリでログイン中の場合はお支払い画面が表示されます。
    なお、この方法でPayPayでお支払いいただいても、ロフトアプリのアプリIDはスキャンされたことにはなりません。ロフトアプリをご利用の場合は、必ずアプリIDをご提示いただいた後にPayPayのお支払い画面へお進みください。
    なお、PayPayにつきましては、一部ご利用いただけない店舗がございます。ご利用可能店舗につきましては、「PayPayで支払う」ボタンの下にある「PayPayご利用可能店舗はこちらからご覧ください」をタップしてご確認ください。
    ※PayPayに関するお問い合わせはPayPayのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
  • おすすめ画面の「閲覧履歴」とは何ですか?
    直近に商品詳細画面を閲覧した商品(最新20件)が表示されます。
    お気に入りに追加いただくとメニュー画面の「お気に入りのコトキジ・商品」からいつでもご確認いただけるようになります。
  • メニュー画面の「ネットストア注文履歴」とは何ですか?
    ネットストアの注文履歴ページへ遷移します。
    ご利用の7iDでログインすると、過去にネットストアで注文した履歴が確認いただけます。

上記の「よくあるお問い合わせ」を読んでも解決しない場合は、
ロフトアプリカスタマーセンターまでお問い合わせください。

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※ロフトアプリに7iDでログインされているお客様は「会員IDをお持ちの方」を、そうでない方は「会員IDをお持ちでない方(もしくはログインできない方)」を選択の上、お問い合わせください。

※リンク先フォームにて「ご利用サイト」の項目は「ロフトアプリ」または「ロフトネットストア」を選択してください。

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下記の電話番号にお問い合わせください。

【ロフトアプリについてのお問い合わせ】
0120-23-6210
受付時間 10:00~20:00(年中無休)

【ロフトネットストアについてのお問い合わせ】
0120-08-6210
受付時間 10:00~18:00(年中無休)

※混雑状況により、繋がりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ロフトアプリカスタマーセンターは、ロフトアプリに関する内容専用の窓口です。
その他店舗に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。