LoFt

ロフトアプリのよくあるお問い合わせ

ロフトアプリに関する「よくあるお問い合わせ」をまとめました。

登録・ユーザー情報・ログイン

ロフトアプリって何?

  • ロフトアプリとは何ですか?
    ロフトアプリでは何ができるんですか?
    ロフトアプリは、ロフトと暮らしを楽しくするアプリです。
    ロフトの発信する読み物やおすすめ商品の情報、お知らせを読んだり、お買い上げに応じてスタンプを貯めて、クーポンがもらえたり、営業時間やMAPといった店舗情報なども確認することができます。
  • ロフトアプリは、いつどこで使えるんですか?
    通信環境の整ったところであれば、いつでもどこでもお使いいただけます。
    • ※通信環境の詳細については、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • ロフトアプリを利用するには、どうしたらよいですか?
    App Storeまたは、Google Playからロフトアプリをインストールするとご利用いただけます。
  • ロフトアプリは、タブレット端末でも使えますか?
    ロフトアプリはスマートフォン対応アプリです。
    タブレット端末については、インストールできない場合や、インストールできても、一部サービスがご利用いただけない場合がございます。
    タブレット端末でご利用の際にはあらかじめご了承ください。
  • ロフトアプリが動作するOSは何ですか?
    AndroidOS4.4以上
    iOS9以上
    • ※ただし、全ての端末の動作は保証しておりません。

▲Page Top

ユーザー登録・登録情報変更

  • アプリの利用やユーザー登録に費用はかかりますか?
    すべて無料でご利用いただけます。
    • ※通信費は利用者様のご負担となります。
    • ※通信費はご利用の携帯会社・ご契約状況により異なりますので、詳細については携帯電話会社へお問い合わせください。
  • ユーザー登録には、どんな情報が必要ですか?
    任意でメールアドレス、パスワード、性別、生年月日の情報が必要です。
    尚、アプリ内のクーポン等のご利用の際には、こちらの全項目の登録が必須となります。
  • 利用端末を変更したのですが、アプリの情報は引き継げますか?
    アプリを再インストールしたのですが、前回利用時の情報は引き継げますか?
    前回利用時に登録していたメールアドレス、パスワードを入力し、ログインすれば、下記の情報を引き継ぎご利用いただけます。
    【引き継がれる情報】
    • ・ユーザー登録情報 (メールアドレス、パスワード、性別、生年月日)
    • ・「コトキジ」「商品情報」のお気に入り登録
    • ・お気に入り店舗登録情報
    • ・ロフトスタンプ
      • ※前回利用時のスタンプシートの期限が切れている場合には、貯まったスタンプは無効となります。
    • ・ロフトスコア
      • ※前回利用時のスコアの期限が切れている場合には、貯まったスコアは無効となります。
    • ・スタンプクーポン
      • ※クーポンの有効期限が過ぎている場合はご使用いただけません。
    • ・購入履歴
      • ※毎年3月1日に前々年の3月1日から前年の2月末までの購入履歴が自動削除されます。
        例)2018年3月1日から2019年2月28日までの購入履歴は、2020年3月1日に全て削除されます。
    • ※メールアドレス、パスワード、性別、生年月日の登録情報を変更される場合は、アプリ内設定画面より行うことができます。
    • ※引き継ぎ設定を行っていない場合やユーザー情報を削除をされた場合は、情報の引き継ぎはできません。
  • メールアドレスを登録する際に「無効なメールアドレスです」のとエラーがでます。
    「無効なメールアドレス」というエラー表示は、@以下に誤りのある場合もしくは@以下の入力がない場合に表示されるものでございます。ご登録されるメールアドレスをご確認いただき、@以下を含む形で再度ご登録をお試しいただけますようお願いいたします。
    また、@が全角であったり、メールアドレスのどこかに半角スペース等入っている場合もエラー表示となります。今一度ご入力内容をご確認ください。
    また、「/」はシステムの都合上登録ができません。大変申し訳ございませんが、他のメールアドレスでご登録いただきますようお願いいたします。
    可能な場合は、アドレス帳やメールの送受信履歴よりメールアドレスをコピーして貼り付ける方法をお試しください。
  • 新規登録時の生年月日入力がカレンダー方式でやりにくいです
    新規登録時の生年月日入力方法は、端末によってドラムロール方式とカレンダー方式の2パターンがあります。こちらはロフトアプリ側の機能ではなく、端末側の機能を使用しているため、どちらで表示されるかはご利用されている端末ごとに異なります。
    カレンダー方式で表示された場合は、上部の「年」部分を長押しすると、年設定のドラムロールに切り替わります。まず年設定を行ったうえで、再度日付部分を長押しすると日付設定の画面に切り替わりますので、こちらの方法をお試しください。

▲Page Top

ログイン・パスワード

  • ログインパスワードを忘れてしまったのですが。
    アプリを立ち上げ、[既にアカウントをお持ちの方]から、ログインボタンの下にある[パスワードをお忘れの方]を押してください。
    アプリに登録されているメールアドレスを入力すると、パスワード再登録についてのEメールが送信されますので、Eメールのご案内内容に従い、再登録をお願いいたします。
  • パスワード再設定用メールが送信エラーになります。
    送信エラーとなる場合は、入力したメールアドレスに問題がある可能性がございます。
    【エラー表示】「メールアドレスが無効なフォーマットです」
    @以下部分の間違いや全角文字が入っているなどメールアドレスのフォーマットに間違いがある可能性がございます。入力に間違いがないかご確認ください。
    【エラー表示】「該当するユーザーが存在しません」
    入力されたメールアドレスが、ご登録のメールアドレスと異なる可能性がございます。
    再度、心あたりのある他のメールアドレスでお試しください。
  • パスワード再設定用メールに記載の「こちらから」のリンクが機能しません。
    下記手順で、アプリを使われている端末でリンクを開いていただきますようお願いいたします。
    • ①「こちらから」に設定されたURLをコピー
      ※再登録メールに表示されているURLと同様です。
    • ②ブラウザの検索窓に①のコピーを貼り付け
    • ③アプリのパスワード再設定画面に遷移します
    • ④新たなパスワードをご入力ください(半角英数字8文字以上)
    また、ロフトアプリをインストールしていない状態でメールを開きますと、リンク先が無効になります。
    パスワード再設定の際にはロフトアプリがその端末でインストールされていることをお確かめの上、行ってください。
    • ※パスワード再設定メールの有効期限は24時間以内です。メールの送信からお時間が経ってしまった場合には、再度パスワード再設定メールの送信からやり直してください。
    • ※複数再設定メールを受信している場合は最新のメールのみ有効です。
  • パスワードの再登録メールが届きません
    ロフトアプリ上では問題なく送信できているのに再登録メールが届かない場合は、受信環境の設定に原因がある可能性がございます。
    フィルタリング機能のあるプロバイダのメール(例 yahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom)や一部のキャリアメールをご利用のお客様については、再登録のメールを迷惑メールと認識し、キャリア側で自動的にメールがブロックされてしまう場合がございます。以下の方法をお試しいただきますようお願いいたします。
    【迷惑メールフォルダを確認する】
    迷惑メールフォルダが存在する場合には、再登録メールが迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けされていないかご確認ください。
    【受信拒否リストから削除する】
    パスワード再登録メールは[@loft.co.jp]のメールアドレスより送信されます。[@loft.co.jp]が受信拒否リストに含まれている場合は、リストから削除し、再度ロフトアプリ内より再登録メールの送信をお試しください。
    【受信許可リストに追加する】
    [@loft.co.jp]が拒否リストに見当たらない場合、受信リストに追加する方法をお試しください。[@loft.co.jp]を受信許可リストに登録することで、受信可能となる場合がございます。
    受信拒否リスト、受信許可リストの設定を行った場合は、設定後に再度ロフトアプリより再登録メールの送信をお試しください。
    ※メールの有効期間は送信時より24時間となっておりますので、超過した場合は最初からお試しください。
    ※お使いのキャリアやプロバイダによって手順が異なります。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
  • ログイン時に「ネットワークエラー」という表示が出ます。
    ネットワークエラーという表示が出てアプリ自体が起動しない場合、一時通信状態が不安定なことで表示されることもありますが、ロフトアプリのモバイルデータ通信の設定がオフになっている可能性もあります。スマホ本体の設定画面より設定状態をご確認の上、お試しください。
    【iPhoneの場合】
    • ①iPhoneの設定画面にて[モバイルデータ通信]を選択し、ONになっているかご確認ください。
    • ②同じ画面上にアプリ一覧が表示されますので、ロフトアプリの設定がONになっているかご確認ください。
    【Androidの場合】
    アプリ本体の設定画面より「アプリ」を選択し「ロフトアプリ」の詳細設定画面よりデータ通信がONになっているかご確認ください。
    • ※端末やOSのバージョンによって設定の方法が異なりますので、あらかじめご了承ください。
    • ※月末は通信制限による影響で通信状態が不安定になっている可能性もございます。

▲Page Top

スタンプ・スコア・クーポン

スタンプ・スコア

  • ロフトスタンプとは何ですか?
    ロフトでのお買い物に応じて、アプリにスタンプが貯まるサービスです。
    スタンプが6個貯まると、アプリにクーポンが自動発行されます。
  • スタンプを貯めるとどのような特典がありますか?
    スタンプを6個貯めると、アプリ内に「ロフトスタンプ1DAYクーポン」が発行されます。
    • ※クーポンをお受け取り頂くためにはプロフィール(性別・生年月日)とデータ引継ぎ設定(メールアドレス・パスワードのご登録)が必要です。アプリ内の設定画面から設定できます。
  • スタンプはどのように貯めることができますか?
    2018年3月1日よりスタンプの貯め方が変わりました。
    店舗でお買い物の場合は、お会計前にアプリをご用意の上、レジでアプリID(会員証バーコード)をご提示ください。
    アプリIDは、ロフトアプリ画面下の「アプリID」を選択していただきますと、表示されます。
    なお、お会計時にアプリIDのご提示がなかったお取引に関しては、スタンプをおつけすることができません。
    また、ロフトネットストア会員ID(7iD)を連携をすると、ネットストアでのお買い物でもスタンプ貯めることができます。
  • スタンプを貯めることができる回数・金額の条件はありますか?
    スタンプは税込1,080円以上のお買いもので貯めることができます。
    店舗、ネットストアでのお買い物でお貯めいただけるスタンプは、それぞれ1日1個までです。
    <店舗でのお買い物の場合>
    1日のお買い上げ金額、税込1,080円以上でスタンプをお貯めいただけます。
    同日中であれば同店舗でのお買い物やロフト他店舗でのお買い物も合算できます。(ネットストアでのお買い物とは合算不可)
    お会計時にアプリID(会員証バーコード)をご提示いただいたお取引が対象となりますので、複数のお買い物を合算される際には、1回のお会計ごとにレジにてアプリIDのご提示をお願いいたします。
    <ネットストアでのお買い物の場合>
    1回(1カート)のお買い上げ金額、税込1,080円以上でスタンプをお貯めいただけます。
    同日中のネットストアでの別のお買い物、店舗でのお買い物は合算できません。
    また、アプリに連携しているロフトネットストア会員ID(7iD)でのお買い物であることが条件となりますので、お買い物の前に、アプリ上でロフトネットストア会員ID(7iD)との連携を忘れずに行ってください。
    • ※店舗とネットストアのお買い物は合算はできません。
    • ※店舗では1日のお買い上げが1,080円未満、ネットストアでは1回のお買い上げが1,080円未満の場合はスタンプお受け取り対象外となりますので、あらかじめご了承ください。ロフトスタンプは税込1,080円以上のお買いもので貯めることができます。店舗、ネットストアでのお買い物でお貯めいただけるスタンプは、それぞれ1日1個までです。
  • ロフトスコアとは何ですか?
    ロフトスコアは1000スコア貯めるとスタンプ1個と交換できるサービスです。
    お買い物で貯まるお買い物スコアやご来店時にチェックインすると貯まるチェックインスコア、イベントへの参加で貯まるイベントスコアなどがございます。
    アプリ上で貯めることができ、種類によって貯め方が異なります。なお、今後、スコアが貯まるキャンペーンなどを開催していく予定です。
  • スコアはどのように貯めることができますか?回数・金額の条件はありますか?
    スコアの貯め方は、スコアの種類によって異なります。
    <お買い物スコア>(店舗・ネットストア対象)
    お買い上げ金額に関係なく、1回のお買い物につき10スコア貯まります。
    1日ごとに上限はなく、お会計の際にレジでアプリID(会員証バーコード)をご提示いただきますと貯めることができます。ご利用の際は、1回のお会計ごとにアプリIDをご提示ください。
    (ただし、ネットストアの場合は、事前にアプリとロフトネットストア会員ID(7iD)を連携していれば、お会計ごとのアプリIDのご提示、ご入力は不要です。詳しくは「ネットストア」をご確認ください。
    <チェックインスコア>(店舗のみ対象・ネットストア対象外)
    1回のチェックインにつき10スコア貯まります。
    店舗にご来店の際、アプリ上でチェックインをすると貯まります。
    各店舗ごとに1日1回までチェックインできます。(同日中の複数店舗でのチェックインも可能です。)
    <イベントスコア>(店舗のみ対象・ネットストア対象外)
    1回のイベントにつき、原則1回まで貯めることが出来ます。貯まるスコア数はイベントごとに異なります。
    店頭や会場にてアプリ画面をご提示いただき、販売員がスコア付与の操作をした時点で完了となります。
    • ※イベントの参加方法や詳しい情報につきましては、各イベントのお知らせ詳細をご確認ください。
    その他、スコアをお貯めいただけるキャンペーンを随時開催していく予定です。
  • イベントスコアって何ですか?
    イベントスコアはイベントに参加すると貯まるスコアです。イベント情報はお知らせにて店舗より配信されますが、スコア付与の対象となるイベントにつきましては、お知らせ詳細画面下部に「イベント参加でロフトスコアをゲット」という表示がされます。
    表示のないお知らせはイベントスコアの対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
  • レジでアプリを見せませんでした。お会計後にアプリに入会したのですが、スタンプ、スコアは貯まりますか?
    スタンプ、お買い物スコアをお貯めいただくには、お会計時にレジでアプリID(会員証バーコード)をご提示いただくことが条件となります。
    お会計後の入会やスマートフォン忘れたなど、お会計時にアプリ画面でアプリIDのご提示がない場合は、スタンプ、スコアをおつけすることができません。
    あらかじめご了承ください。
  • クーポン、ロフトクなど割引を使った場合のスタンプ付与の金額条件について教えてください
    クーポンやセール品など、各種割引をご利用の際には、割引後の合計金額が税込1,080円以上になる場合にスタンプが付与されます。
    割引前の金額ではございませんので、あらかじめご了承ください。
    なお、スタンプ対象金額については、レシート上の「合計〇点〇〇円」の部分をご確認ください。
  • シート上に知らないスタンプがあるのですが…
    スタンプ、スコアは、通常のお買い物やチェックイン以外にもキャンペーン等で付与する場合がございます。その場合は、スタンプ名称やスコア名称が通常分とは異なる可能性がございます。また、購入履歴にも反映されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

▲Page Top

取得履歴・有効期限

  • スタンプ、スコアはいつ反映されますか?
    スタンプ、スコアが反映されるタイミングは、お買い物方法やスコアの種類によって異なります。
    <店舗でお買い物の場合>
    スタンプ、お買い物スコアは、お買い上げ日の翌日中に反映されます。
    取得状況は、アプリ画面下の「スタンプ・クーポン」より確認できます。
    スコアが1000スコア貯まった場合は、1000スコア貯まった日(お買い上げ日の翌日)に自動的にスタンプ1個に変換されます。
    • ※チェックインスコアはチェックインした翌日に反映されます。(チェックインは店舗のみ可)
    • ※イベントスコアは当日中に即時反映されます。
    <ネットストアでお買い物の場合>
    スタンプ、お買い物スコアは、ご自宅への配送の場合は出荷日の翌日、店頭受け取りの場合は受取日の翌日に反映されます。
    (予約商品が含まれているお買い物の場合は、予約商品の発売日に順次スタンプ、スコアが発行されます。)
    スコアが1000スコア貯まった場合は、1000スコアが貯まった日に自動的にスタンプ1個に変換されます。
    • ※お買い物で貯めたスタンプ、スコアはご購入日の日付で表示されます。
  • スタンプ、スコアの履歴はどこで確認できますか
    現在貯めているスタンプ、スコアは、アプリ画面下「スタンプ・クーポン」を選択すると確認できます。
    また、細かい取得情報や取得履歴(取得日付、店舗名、スコアの種類など)は、スタンプシート画面上の[取得履歴]をタップすることで確認できます。
  • スタンプの種類はいつ選べますか?どこで選べますか?
    スタンプ反映後に、アプリ画面下「スタンプ・クーポン」よりスタンプの種類が選択可能です。
    • ※スタンプシート1枚につき1回のみ選択が可能です。
    • ※また、種類を選ばずにスタンプ6個貯めた場合は、自動的に種類が選択されます。

▲Page Top

チェックイン

  • チェックインができないのですが…
    携帯電話の電波の届きにくい建物の場合、位置情報が正常に取得できないことがございます。ご利用の端末の現在地を改善するために、下記の手順をお試しください。
    • ①ロフトアプリの位置情報へのアクセス許可が有効になっているかご確認ください。
    • ②お使いのスマートフォンの「位置情報」をONにしてください。
    • ③ロフトアプリを再起動し再度チェックイン画面を表示してください。
    • ※①~③でも現在地がうまく取得できない場合は、Wi-FiをONにしたうえで、再度アプリの操作をお試しください。
      (接続可能なWi-Fiがない場合でも、周囲のWi-Fiから現在地を取得することができます。)
    • ※実施後も店舗名が表示されない場合は、端末を再起動いただき電波状況の良い場所で、 再度ロフトアプリを起動しチェックイン画面を表示してください。
    • ※端末の通信状態によっては、位置情報の取得にお時間がかかる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • チェックインってどうやってやるんですか?
    店舗にてアプリ画面下「チェックイン」を押すか、画面の左上のチェックインボタンを押して、「現在地からチェックインできる店舗」で[店舗名]を選択すると、アニメーションが再生され、チェックインが完了いたします。なお、ご利用の際には端末の位置情報をONにしてください。
    ※近くにチェックイン可能店舗がない場合は店舗名が表示されません。
    ※チェックインスコアはチェックインの翌日中に反映されます。
  • チェックインスコアはどこで確認できますか?いつ反映されますか?
    チェックインスコアはチェックインした翌日に反映されます。
    他のスコア同様、ロフトアプリ画面下「スタンプ・クーポン」を選択すると確認いただけます。
    また、細かい取得情報や取得履歴(取得日付、店舗名、スコアの種類など)は、画面上の「取得履歴」を選択することで確認いただけます。

▲Page Top

クーポン

  • 「ロフトスタンプ1DAYクーポン」の利用条件について詳しく知りたいのですが。
    「ロフトスタンプ1DAYクーポン」は、クーポン発行日当日(6個目のスタンプが貯まった日)を含む90日間の内、お客様のお好きな1日にご利用いただくことができます。
    ご利用の際は、ご利用日当日に[今日このクーポンを使う]を押して、レジにてクーポン画面をご提示ください。
    また、クーポンご利用当日中は、1回税込1,080円以上のお買い上げで何度でもご利用いただけます。
  • 知らないうちに「ロフトスタンプ1DAYクーポン」が発行されているのですが。
    「ロフトスタンプ1DAYクーポン」は、スタンプが6個貯まると、アプリ上に自動発行されます。
    6個目のスタンプが貯まるお買い上げ日の翌日にクーポンが発行されますので、あらかじめご利用可能クーポンをご確認の上、有効期限までにご利用ください。
  • クーポン画面に表示されるバーコードは何ですか?
    クーポン画面に表示されるバーコードはアプリIDのバーコードでございます。
    レジにてご提示いただくアプリIDと同じバーコードです。
    • ※クーポンのバーコードではございません。
  • 「プロフィールの登録が必要です」の表示が出ていてクーポンが利用できません。
    クーポン一覧に「プロフィールの登録が必要です」という表示が出る場合は、プロフィール項目の設定が不十分な可能性がございます。クーポンのご利用の際には、「性別」「生年月日」「メールアドレス」の全ての設定が必要です。クーポンの「プロフィールの登録が必要です」という表示を押していただくか、メニュー画面の[プロフィール設定(データ引継ぎ設定)]という項目を押していただきますと、プロフィール設定ページに遷移しますので、そちらの画面でご設定ください。なお、各項目のご入力後には[登録]ボタンを忘れずに押してください。
    また、設定完了後もクーポン画面の表示が変わらない場合は、データが更新されていない可能性がございますので、アプリの再起動や再ログインをお試しください。

▲Page Top

ネットストア

ネットストア

  • ロフトネットストアでスタンプを受け取るには何が必要ですか?
    ネットストアのお買い物でスタンプを貯める場合には、ご注文前にあらかじめロフトアプリとロフトネットストア会員ID(7iD)の連携を行ってください。
    • ※ネットストアでのお買い物の場合、事前に連携を行っていただければ、毎回のお買い物でのアプリID(会員証バーコード)のご提示、ご入力は不要です。
    • ※ご注文日翌日以降にロフトネットストア会員ID(7iD)の連携を解除、変更した場合は、スタンプ、スコアをお受け取りいただけません。
  • ネットストア会員ID(7iD)とは何ですか?どのように登録すればいいですか?
    詳しくはオムニ7ヘルプページをご覧ください。
  • ロフトアプリとロフトネットストア会員ID(7iD)の連携の仕方を教えてください。
    ロフトアプリとロフトネットストア会員ID(7iD)の連携は、ロフトアプリ上で行うことができます。
    【ロフトネットストア会員ID(7iD)で連携する場合】
    アプリID画面の「ネットストアID連携はこちら」もしくは、アプリ設定画面より[ロフトネットストア会員IDを連携する]を押し、「ロフトネットストア会員ID(7iD)で連携する」に、ロフトネットストア会員ID(7iD)とパスワードを入力の上、[連携する]を押してください。
    【ネットストアに登録しているSNSアカウントで連携する場合】
    「SNSアカウントで連携する」より、該当のSNSアカウントを選択すると、設定画面に移動します。各設定画面にて必要項目を入力してください。
    上記のどちらの場合も、連携が完了すると「ロフトネットストア会員IDが連携されました」というメッセージが表示されます。
    ロフトネットストア会員ID(7iD)をお持ちでない方は[新規登録]よりオムニ7ページへアクセスし、ご登録ください。
  • ネットストアにSNSアカウントで登録している場合の連携方法を教えてください。
    ネットストアにSNSアカウントで登録している場合も、ロフトアプリ上で連携を行うことができます。
    まず、アプリID画面の「ネットストアID連携はこちら」、もしくは、アプリ設定画面より[ロフトネットストア会員IDを連携する]を押してください。画面下部に表示される「SNSアカウントで連携する」の項目より、対象のSNSの種類を選択してください(各SNSページにリンクします)。
    必要項目をご入力の上、連携が完了すると「ロフトネットストア会員IDが連携されました」というメッセージが表示されます。
    また、「ご指定のアカウントは登録されておりません。ロフトネットストアにて新規会員登録の上、再度連携を行ってください」というエラーは、入力したSNSアカウントがネットストア上に登録されていない場合に表示されます。恐れ入りますが、ネットストアの登録状況をご確認ください。
  • メニューを見ても「ロフトネットストア会員IDを連携する」という項目が見つかりません。
    すでにロフトネットストア会員ID(7iD)を連携している場合は、「ロフトネットストア会員IDを変更する」という項目が表示されます。現在連携しているロフトネットストア会員ID(7iD)を変更する場合には、一度連携を解除する必要があります。
    「ロフトネットストア会員IDを変更する」を押して、ポップアップに表示される[解除する]を選択すると、連携が解除されます。
    一度、連携を変更や解除すると、その後連携し直していただいても、ネットストアお買い上げ分の未反映のスタンプ、スコアはお受け取り出来なくなってしまいますので、ご注意ください。
  • スタンプを貯めることができる対象商品や回数・金額の条件はありますか?(ロフトネットストアでのお買い物)
    1回(1カート)のお買い上げ、税込1,080円以上でスタンプを1個お貯めいただけます。(オムニ7内ロフトネットストアのみ対象)
    同日中であっても、ネットストア上での別のお買い物、店舗でのお買い物とは合算できません。
    またアプリに連携しているロフトネットストア会員ID(7iD)でのお買い物であることが条件となりますので、お買い物の前にアプリとの連携を忘れずに行ってください。
    • ※スタンプは1日1個まで貯めることができます。
    • ※1,080円未満の場合はスタンプお受け取り対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ロフトネットストアでの買い物でもスコアは貯まりますか?
    お買い物スコアは、ネットストアでのお買い物でも貯まります。
    1回(1カート)のお会計ごとに10スコア貯まり、1日の上限はございません。
    スコアを貯める場合も、事前にロフトネットストア会員ID(7iD)との連携が必要です。
    • ※チェックインスコアはネットストア対象外です。
  • スタンプ・スコアはいつ反映されるの?(ロフトネットストアでのお買い物)
    スタンプ、スコアは、ご自宅への配送の場合は出荷日の翌日、店頭受け取りの場合は受取日の翌日に反映されます。
    予約商品が含まれている合わせ買いの場合は、予約商品の発売日に順次スタンプが反映されます。
    スコアが1000スコア貯まった場合は、1000スコアが貯まった日に自動的にスタンプに変換されます。
    なお、ロフトネットストア会員ID(7iD)の連携がお済みでない場合は、事前に連携をしてご利用ください。
  • 同じ日にネットストアスタンプとロフト店舗での買い物のスタンプは貯められますか?
    ネットストアのお買い物で貯められるスタンプと店舗のお買い物で貯められるスタンプは同じ日に貯めることができます。
    ただし、ネットストアでのお買い物のスタンプ、店舗でのお買い物のスタンプは同じ日に各1個までとなります。
  • ネットストアでの買い物もロフトアプリで履歴を見ることができますか?
    アプリとロフトネットストア会員ID(7iD)を連携いただいている場合は、アプリでもネットストアでの購入履歴が確認できます。
    メニュー画面の[購入履歴]からご確認ください。
  • スタンプクーポンはネットストアでも利用できますか?
    誠に申し訳ございませんが、ロフトスタンプ1DAYクーポンは、店舗でお買い物の場合のみご利用いただけます。
    ネットストアでのお買い物にはご利用いただけません。
  • ロフトネットストア会員ID(7iD)を連携後、お買い物をしたのにスタンプ、スコアが反映されません。
    ご注文前にアプリ上でロフトネットストア会員ID(7iD)を連携をしていただいていても、以下の動作を行った場合には、スタンプ、スコアのお受け取りができなくなってしまいます。
    • ①スタンプ、スコアのお受け取りまでの間に連携を解除した場合
    • ②スタンプ、スコアのお受け取りまでの間にロフトネットストア会員ID(7iD)を変更してしまった場合
    ①もしくは②の動作後には、再度ネットストア会員IDに連携していただいても、スタンプ、スコアをお受け取りいただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。
    ネットストアご注文日の翌日以降のロフトネットストア会員ID(7iD)の解除や変更は、タイミングにご注意ください。

▲Page Top

その他

購入履歴

  • 購入履歴はどこで確認できますか?いつ反映されますか?
    アプリ画面の左上のメニューボタンを押すと、メニュー画面が開きます。
    メニュー画面で[購入履歴]を選択していただきますと、購入履歴が表示されます。
    購入履歴には、お会計時にアプリID(会員証バーコード)を読み取った店舗でのお買い物、アプリに連携されているロフトネットストア会員ID(7iD)でのお買い物の内容が反映されます。
    購入履歴が反映されるタイミングは、スタンプ、スコアの反映と同じタイミングです。
  • 購入履歴は削除できますか?
    削除できます。
    購入履歴画面の購入日ごとに表示されるお買い上げ明細の右の[×]を押すことで削除できます。
    尚、一度削除した購入履歴は元に戻すことができませんので、予めご了承ください。
    また、毎年3月1日に前々年の3月1日から前年の2月末までの購入履歴が自動削除されます。
    例)2018年3月1日から2019年2月28日までの購入履歴は、2020年3月1日に全て削除されます。
  • 商品を返品したのに購入履歴が残ったままなのですが。
    購入履歴は、一度アプリに表示されますと、翌日以降に店舗で返品を行った場合でも削除はされません。
    ただし、お買い上げ当日中に返品をした場合は、返品前の購入履歴はアプリ上に反映されません。
  • スタンプ、スコアは反映されているのに購入履歴が反映されていません。
    通常のお買い物ではスタンプ、スコアが反映されたタイミングで購入履歴も反映されますが、ボーナススタンプやキャンペーン等でスタンプ、スコアをお付けした場合は、購入履歴に反映されない場合がございます。
  • アプリ上の購入履歴はレシート代わりになりますか?
    アプリ上の購入履歴に関しましては、あくまでロフトアプリのサービスの一部でございます。
    レシート番号も表示されますが、紙のレシートや領収書、正式な取引履歴としてはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

▲Page Top

コトキジ・商品・インスタグラム

  • お気に入りした記事や商品が消えてしまったのですが…。
    現状にそぐわない古い情報が掲載されているなど、記事や商品を削除した方が良いと判断される場合には、該当の記事・商品を削除させて頂きます。
    申し訳ございませんが、削除された記事・商品はお気に入り登録されていてもご覧いただけなくなります。
  • みんなの#ロフトって何ですか?
    「みんなの#ロフト」は、ロフトアプリ上でロフトに関するインスタグラムの投稿を見ることが出来る機能です。
    アプリ画面下[おすすめ]を押して、上部のタブ「おすすめ」を「みんなの#ロフト」に切り替えると見ることが出来ます。
    見るだけではなく、シェアしたいロフトに関する出来事や商品があったら投稿することもできるので、ぜひご利用ください。
  • インスタグラムの投稿がアプリにシェアされるルールは?
    素敵な雑貨を見つけたら「#ロフト」をつけてインスタグラムに投稿してください。素敵な投稿は、ロフトアプリでシェアされます。
    ハッシュタグのない投稿や、著作権に違反する画像、公序良俗に反する画像、他人のプライバシーを侵害する画像については掲載されません。
  • 商品検索の方法を教えてください
    ロフトアプリ画面右上にある虫眼鏡のマークを押すと、商品を検索することが出来ます。また、検索した商品画面をタップすると詳細を見ることが出来ます。商品詳細に表示される「ネットストアでみる」ボタンを押すと、ネットストア上の商品詳細ページが表示され、「在庫あり店舗をみる」を押すと、在庫のある店舗が一覧で表示されます。
    • ※ボタンが表示されない場合は、現在在庫がない商品、もしくは取扱いされていない商品の可能性もございます。
    • ※反映までに時間がかかる場合もございますので、店舗の詳しい在庫状況につきましては、直接店舗へお問い合わせください。

▲Page Top

その他

  • 会員証バーコードに表示している番号はなんですか?
    会員証バーコードに表示される番号はお客様のアプリIDです。
    レジでバーコードがうまく読み取れない場合やお問い合わせの場合にお伺いすることがございます。
  • アプリIDを提示したかわからなくなりました。レシートに印字などはされますか?
    アプリIDをスキャンしたレシートにはアプリIDが印字されます。
    レシート上に「アプリID」という項目と下3桁以外がマスキングされた13ケタの数字が印字されていればアプリID(会員証バーコード)のお読み取りができています。
  • レジでアプリIDを提示したのにスタンプ、スコアが反映されていないのですが…
    お手元にレシートがございます場合には、レシート上にアプリIDという項目があるかご確認ください。
    アプリ画面をご提示いただいたにも関わらず、アプリIDの項目がない場合は、お会計時のスキャン漏れの可能性がございます。
    大変お手数ではございますが、レシートを保管の上、店舗またはロフトアプリ公式ホームページの問い合わせフォームまでご連絡ください。
    • ※スタンプの付与対象は1日のお買い上げ金額が税込1,080円以上の場合のみとなっております。
    • ※レシートをお持ちではない場合は、お買い上げ日時やお買い上げ商品など可能な範囲でご確認の上、お問い合わせください。

▲Page Top

よくある質問を読んでもわからない場合は

下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

ロフトアプリについての
お問い合わせはこちら

  • ※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
    営業時間:月~金 午前9時~午後6時 (水・土・日・祝日を除く)
  • ※お問い合わせの内容により、ご返答までにお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

▲Page Top