LoFt

ロフトアプリのよくあるお問い合わせ

ロフトアプリに関する「よくあるお問い合わせ」をまとめました。

登録・ユーザー情報・ログイン

ロフトアプリって何?

  • ロフトアプリとは何ですか?
    ロフトアプリでは何ができるんですか?
    ロフトアプリは、ロフトと暮らしを楽しくするアプリです。
    ロフトの発信する読み物やおすすめ商品の情報、お知らせを読んだり、お買い上げに応じてスタンプを貯めて、クーポンがもらえたり、営業時間やMAPといった店舗情報なども確認することができます。
  • ロフトアプリは、いつどこで使えるんですか?
    通信環境の整ったところであれば、いつでもどこでもお使いいただけます。
    • ※通信環境の詳細については、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • ロフトアプリを利用するには、どうしたらよいですか?
    App Storeまたは、Google Playからロフトアプリをインストールするとご利用いただけます。
  • ロフトアプリは、タブレット端末でも使えますか?
    ロフトアプリはスマートフォン対応アプリです。
    タブレット端末については、インストールできない場合や、インストールできても、一部サービスがご利用いただけない場合がございます。
    タブレット端末でご利用の際にはあらかじめご了承ください。
  • ロフトアプリが動作するOSは何ですか?
    AndroidOS4.0.3以上
    iOS9以上
    • ※ただし、全ての端末の動作は保証しておりません。

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ユーザー登録・登録情報変更

  • アプリの利用やユーザー登録に費用はかかりますか?
    すべて無料でご利用いただけます。
    • ※通信費は利用者様のご負担となります。
    • ※通信費はご利用の携帯会社・ご契約状況により異なりますので、詳細については携帯電話会社へお問い合わせください。
  • ユーザー登録には、どんな情報が必要ですか?
    任意でメールアドレス、パスワード、性別、生年月日の情報が必要です。
    尚、アプリ内のクーポン等のご利用の際には、こちらの全項目の登録が必須となります。
  • 利用端末を変更したのですが、アプリの情報は引き継げますか?
    アプリを再インストールしたのですが、前回利用時の情報は引き継げますか?
    前回利用時に登録していたメールアドレス、パスワードを入力し、ログインすれば、下記の情報を引き継ぎご利用いただけます。
    【引き継がれる情報】
    • ・ユーザー登録情報 (メールアドレス、パスワード、性別、生年月日)
    • ・「コトキジ」「商品情報」のお気に入り登録
    • ・お気に入り店舗登録情報
    • ・ロフトスタンプ
      • ※前回利用時のスタンプシートの期限が切れている場合には、貯まったスタンプは無効となります。
    • ・ロフトスコア
      • ※前回利用時のスコアの期限が切れている場合には、貯まったスコアは無効となります。
    • ・スタンプクーポン
      • ※クーポンの有効期限が過ぎている場合はご使用いただけません。
    • ・購入履歴
      • ※毎年3月1日に前々年の3月1日から前年の2月末までの購入履歴が自動削除されます。
        例)2018年3月1日から2019年2月29日までの購入履歴は、2020年3月1日に全て削除されます。
    • ※メールアドレス、パスワード、性別、生年月日の登録情報を変更される場合は、アプリ内設定画面より行うことができます。
    • ※引き継ぎ設定を行っていない場合やユーザー情報を削除をされた場合は、情報の引き継ぎはできません。

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ログイン・パスワード

  • ログインパスワードを忘れてしまったのですが。
    アプリを立ち上げ、[既にアカウントをお持ちの方]から、ログインボタンの下にある[パスワードをお忘れの方]を押してください。
    アプリに登録されているメールアドレスを入力すると、パスワード再登録についてのEメールが送信されますので、Eメールのご案内内容に従い、再登録をお願いいたします。
  • パスワード再設定用メールが送信エラーになります。
    送信エラーとなる場合は、入力したメールアドレスに問題がある可能性がございます。
    【エラー表示】「メールアドレスが無効なフォーマットです」
    @以下部分の間違いや全角文字が入っているなどメールアドレスのフォーマットに間違いがある可能性がございます。入力に間違いがないかご確認ください。
    【エラー表示】「該当するユーザーが存在しません」
    入力されたメールアドレスが、ご登録のメールアドレスと異なる可能性がございます。
    再度、心あたりのある他のメールアドレスでお試しください。
  • パスワード再設定用メールに記載の「こちらから」のリンクが機能しません。
    パスワード再設定用メールを開いた端末が、ロフトアプリ非対応のものですと、リンクは正常に機能しません。
    下記手順で、アプリを使われている端末でリンクを開いていただきますようお願いいたします。
    • ①「こちらから」に設定されたURLをコピー
      (「こちらから」の部分を長押しするとURLが表示されます。)
    • ②ブラウザの検索窓に①のコピーを貼り付け
    • ③アプリのパスワード再設定画面に遷移します
    • ④新たなパスワードをご入力ください(半角英数字8文字以上)
    また、ロフトアプリをインストールしていない状態でメールを開きますと、リンク先が無効になります。
    パスワード再設定の際にはロフトアプリがその端末でインストールされていることをお確かめの上、行ってください。
    • ※パスワード再設定メールの有効期限は24時間以内です。メールの送信からお時間が経ってしまった場合には、再度パスワード再設定メールの送信からやり直してください。
    • ※複数再設定メールを受信している場合は最新のメールのみ有効です。

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スタンプ・スコア・クーポン

スタンプ・スコア

  • ロフトスタンプとは何ですか?
    ロフトでのお買い物に応じて、アプリにスタンプが貯まるサービスです。
    スタンプが6個貯まると、アプリにクーポンが自動発行されます。
  • スタンプを貯めるとどのような特典がありますか?
    スタンプを6個貯めると、アプリ内に「ロフトスタンプ1DAYクーポン」が発行されます。
    • ※クーポンをお受け取り頂くためにはプロフィール(性別・生年月日)とデータ引継ぎ設定(メールアドレス・パスワードのご登録)が必要です。アプリ内の設定画面から設定できます。
  • スタンプはどのように貯めることができますか?
    2018年3月1日よりスタンプの貯め方が変わりました。
    店舗でお買い物の場合は、お会計前にアプリをご用意の上、レジでアプリID(会員証バーコード)をご提示ください。
    アプリIDは、ロフトアプリ画面下の「アプリID」を選択していただきますと、表示されます。
    なお、お会計時にアプリIDのご提示がなかったお取引に関しては、スタンプをおつけすることができません。
    また、ネットストア会員IDを連携をすると、ネットストアでのお買い物でもスタンプ貯めることができます。
  • スタンプを貯めることができる回数・金額の条件はありますか?
    ロフトスタンプは税込1,080円以上のお買いもので貯めることができます。
    店舗、ネットストアでのお買い物でお貯めいただけるスタンプは、それぞれ1日1個までです。
    <店舗でのお買い物の場合>
    1日のお買い上げ金額、税込1,080円以上でスタンプをお貯めいただけます。
    同日中であれば同店舗でのお買い物やロフト他店舗でのお買い物も合算できます。(ネットストアでのお買い物とは合算不可)
    お会計時にアプリID(会員証バーコード)をご提示いただいたお取引が対象となりますので、複数のお買い物を合算される際には、1回のお会計ごとにレジにてアプリIDのご提示をお願いいたします。
    <ネットストアでのお買い物の場合>
    1回(1カート)のお買い上げ金額、税込1,080円以上でスタンプをお貯めいただけます。
    同日中のネットストアでの別のお買い物、店舗でのお買い物は合算できません。
    また、アプリに連携しているネットストア会員IDでのお買い物であることが条件となりますので、お買い物の前に、アプリ上でネットストア会員IDとの連携を忘れずに行ってください。
    • ※店舗とネットストアのお買い物は合算はできません。
    • ※店舗では1日のお買い上げが1,080円未満、ネットストアでは1回のお買い上げが1,080円未満の場合はスタンプお受け取り対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ロフトスコアとは何ですか?
    ロフトスコアは1000スコア貯めるとスタンプ1個と交換できるサービスです。
    お買い物で貯まるお買い物スコアやご来店時にチェックインすると貯まるチェックインスコアなどがございます。
    アプリ上で貯めることができ、種類によって貯め方が異なります。なお、今後、スコアが貯まるキャンペーンなどを開催していく予定です。
  • スコアはどのように貯めることができますか?回数・金額の条件はありますか?
    スコアの貯め方は、スコアの種類によって異なります。
    <お買い物スコア>(店舗・ネットストア対象)
    お買い上げ金額に関係なく、1回のお買い物につき10スコア貯まります。
    1日ごとに上限はなく、お会計の際にレジでアプリID(会員証バーコード)をご提示いただきますと貯めることができます。ご利用の際は、1回のお会計ごとにアプリIDをご提示ください。
    (ただし、ネットストアの場合は、事前にアプリとネットストア会員IDを連携していれば、お会計ごとのアプリIDのご提示、ご入力は不要です。詳しくは「ネットストアについて」をご確認ください。
    <チェックインスコア>(店舗のみ対象・ネットストア対象外)
    1回のチェックインにつき10スコア貯まります。
    店舗にご来店の際、アプリ上でチェックインをすると貯まります。
    各店舗ごとに1日1回までチェックインできます。(同日中の複数店舗でのチェックインも可能です。)
    その他、スコアをお貯めいただけるキャンペーンを随時開催していく予定です。
  • レジでアプリを見せませんでした。お会計後にアプリに入会したのですが、スタンプ、スコアは貯まりますか?
    スタンプ、お買い物スコアをお貯めいただくには、お会計時にレジでアプリID(会員証バーコード)をご提示いただくことが条件となります。
    お会計後の入会やスマートフォン忘れたなど、お会計時にアプリ画面でアプリIDのご提示がない場合は、スタンプ、スコアをおつけすることができません。
    あらかじめご了承ください。

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取得履歴・有効期限

  • スタンプ、スコアはいつ反映されますか
    スタンプ、スコアが反映されるタイミングは、お買い物方法やスコアの種類によって異なります。
    <店舗でお買い物の場合>
    スタンプ、お買い物スコアは、お買い上げ日の翌日中に反映されます。
    取得状況は、アプリ画面下の「スタンプ・クーポン」より確認できます。
    スコアが1000スコア貯まった場合は、1000スコア貯まった日(お買い上げ日の翌日)に自動的にスタンプ1個に変換されます。
    <ネットストアでお買い物の場合>
    スタンプ、お買い物スコアは、ご自宅への配送の場合は出荷日の翌日、店頭受け取りの場合は受取日の翌日に反映されます。
    (予約商品が含まれているお買い物の場合は、予約商品の発売日に順次スタンプ、スコアが発行されます。)
    スコアが1000スコア貯まった場合は、1000スコアが貯まった日に自動的にスタンプ1個に変換されます。
    また、チェックインスコアはチェックインした翌日に反映されます。(チェックインは店舗のみ可)
  • スタンプ、スコアの履歴はどこで確認できますか
    現在貯めているスタンプ、スコアは、アプリ画面下「スタンプ・クーポン」を選択すると確認できます。
    また、細かい取得情報や取得履歴(取得日付、店舗名、スコアの種類など)は、スタンプシート画面上の[取得履歴]をタップすることで確認できます。
  • スタンプの種類はいつ選べますか?どこで選べますか?
    スタンプ反映後に、アプリ画面下「スタンプ・クーポン」よりスタンプの種類が選択可能です。
    • ※スタンプシート1枚につき1回のみ選択が可能です。
    • ※また、種類を選ばずにスタンプ6個貯めた場合は、自動的に種類が選択されます。

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チェックイン

  • チェックインができないのですが?
    携帯電話の電波の届きにくい建物の場合、位置情報が正常に取得できないことがございます。ご利用の端末の現在地を改善するために、下記の手順をお試しください。

    • ①ロフトアプリの位置情報へのアクセス許可が有効になっているかご確認ください。
    • ②お使いのスマートフォンの「位置情報」をONにしてください。
    • ③ロフトアプリを再起動し再度チェックイン画面を表示してください。

    ※①~③実施後も店舗名が表示されない場合は、端末を再起動いただき電波状況の良い場所で、 再度ロフトアプリを起動しチェックイン画面を表示してください。
  • チェックインってどうやってやるんですか?
    店舗にてアプリ画面上の左上のチェックインボタンを押して、「現在地からチェックインできる店舗」で[店舗名]を選択すると、アニメーションが再生され、チェックインが完了いたします。
    なお、ご利用の際には端末の位置情報をONにしてください。
    ※近くにチェックイン可能店舗がない場合は店舗名が表示されません。
    ※チェックインスコアはチェックインの翌日中に反映されます。
  • チェックインスコアはどこで確認できますか?いつ反映されますか?
    チェックインスコアはチェックインした翌日に反映されます。
    他のスコア同様、ロフトアプリ画面下「スタンプ・クーポン」を選択すると確認いただけます。
    また、細かい取得情報や取得履歴(取得日付、店舗名、スコアの種類など)は、画面上の「取得履歴」を選択することで確認いただけます。

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クーポン

  • 「ロフトスタンプ1DAYクーポン」の利用条件について詳しく知りたいのですが。
    「ロフトスタンプ1DAYクーポン」は、クーポン発行日当日(6個目のスタンプが貯まった日)を含む90日間の内、お客様のお好きな1日にご利用いただくことができます。
    ご利用の際は、ご利用日当日に[このクーポンを使う]を押して、レジにてクーポン画面をご提示ください。
    また、クーポンご利用当日中は、1回税込1,080円以上のお買い上げで何度でもご利用いただけます。
  • 知らないうちに「ロフトスタンプ1DAYクーポン」が発行されているのですが。
    「ロフトスタンプ1DAYクーポン」は、スタンプが6個貯まると、アプリ上に自動発行されます。
    6個目のスタンプが貯まるお買い上げ日の翌日にクーポンが発行されますので、あらかじめご利用可能クーポンをご確認の上、有効期限までにご利用ください。
  • クーポン画面に表示されるバーコードは何ですか?
    クーポン画面に表示されるバーコードはアプリIDのバーコードでございます。
    レジにてご提示いただくアプリIDと同じバーコードです。
    • ※クーポンのバーコードではございません。

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ネットストア

ネットストア

  • ネットストアでスタンプを受け取るには何が必要ですか?
    ネットストアのお買い物でスタンプを貯める場合には、あらかじめロフトアプリとネットストア会員IDの連携を行ってください。
    • ※ネットストアでのお買い物の場合、事前に連携を行っていただければ、毎回のお買い物でのアプリID(会員証バーコード)のご提示、ご入力は不要です。
  • ネットストア会員IDとは何ですか?どのように登録すればいいですか?
    詳しくはオムニ7ヘルプページをご覧ください。
  • ロフトアプリとネットストア会員IDの連携の仕方を教えてください。
    ロフトアプリとネットストア会員IDの連携は、ロフトアプリ上で行うことができます。
    アプリID画面の「ネットストアID連携はこちら」もしくは、アプリ設定画面より[ロフトネットストア会員IDを連携する]を押し、ネットストア会員IDとパスワードを入力の上、[連携する]を押してください。
    連携が完了すると「ネットストア会員IDが連携されました」というメッセージが表示されます。
    ネットストア会員IDをお持ちでない方は[新規登録]よりオムニ7ページへアクセスし、ご登録ください。
  • ロフトスタンプを貯めることができる対象商品や回数・金額の条件はありますか?(ネットストアでのお買い物)
    1回(1カート)のお買い上げ、税込1,080円以上でスタンプを1個お貯めいただけます。(オムニ7内ロフトネットストアのみ対象)
    同日中であっても、ネットストア上での別のお買い物、店舗でのお買い物とは合算できません。
    またアプリに連携しているネットストア会員IDでのお買い物であることが条件となりますので、お買い物の前にアプリとの連携を忘れずに行ってください。
    • ※スタンプは1日1個まで貯めることができます。
    • ※1,080円未満の場合はスタンプお受け取り対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ネットストアでの買い物でもスコアは貯まりますか?
    お買い物スコアは、ネットストアでのお買い物でも貯まります。
    1回(1カート)のお会計ごとに10スコア貯まり、1日の上限はございません。
    スコアを貯める場合も、事前ににネットストア会員IDとの連携が必要です。
    • ※チェックインスコアはネットストア対象外です。
  • スタンプ、スコアはいつ反映されるの?(ネットストアでのお買い物)
    スタンプ、スコアは、ご自宅への配送の場合は出荷日の翌日、店頭受け取りの場合は受取日の翌日に反映されます。
    予約商品が含まれている合わせ買いの場合は、予約商品の発売日に順次スタンプが反映されます。
    スコアが1000スコア貯まった場合は、1000スコアが貯まった日に自動的にスタンプに変換されます。
    なお、ネットストア会員IDの連携がお済みでない場合は、事前に連携をしてご利用ください。
  • 同じ日にネットストアでの買い物のスタンプと店舗での買い物のスタンプは貯められますか?
    ネットストアのお買い物で貯められるスタンプと店舗のお買い物で貯められるスタンプは同じ日に貯めることができます。
    ただし、ネットストアでのお買い物のスタンプ、店舗でのお買い物のスタンプは同じ日に各1個までとなります。
  • ネットストアでの買い物もアプリで履歴を見ることができますか?
    アプリとネットストア会員IDを連携いただいている場合は、アプリでもロフトネットストアでの購入履歴が確認できます。
    メニュー画面の[購入履歴]からご確認ください。
  • スタンプクーポンはネットストアでも利用できますか?
    誠に申し訳ございませんが、ロフトスタンプ1DAYクーポンは、店舗でお買い物の場合のみご利用いただけます。
    ネットストアでのお買い物にはご利用いただけません。

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その他

購入履歴

  • 購入履歴はどこで確認できますか?いつ反映されますか?
    アプリ画面の左上のメニューボタンを押すと、メニュー画面が開きます。
    メニュー画面で[購入履歴]を選択していただきますと、購入履歴が表示されます。
    購入履歴には、お会計時にアプリID(会員証バーコード)を読み取った店舗でのお買い物、アプリに連携されているネットストア会員IDでのお買い物の内容が反映されます。
    購入履歴が反映されるタイミングは、スタンプ、スコアの反映と同じタイミングです。
  • 購入履歴は削除できますか?
    削除できます。
    購入履歴画面の購入日ごとに表示されるお買い上げ明細の右の[×]を押すことで削除できます。
    尚、一度削除した購入履歴は元に戻すことができませんので、予めご了承ください。
    また、毎年3月1日に前々年の3月1日から前年の2月末までの購入履歴が自動削除されます。
    例)2018年3月1日から2019年2月29日までの購入履歴は、2020年3月1日に全て削除されます。
  • 商品を返品したのに購入履歴が残ったままなのですが。
    購入履歴は、一度アプリに表示されますと、翌日以降に店舗で返品を行った場合でも削除はされません。
    ただし、お買い上げ当日中に返品をした場合は、返品前の購入履歴はアプリ上に反映されません。
  • スタンプ、スコアは反映されているのに購入履歴が反映されていません。
    通常のお買い物ではスタンプ、スコアが反映されたタイミングで購入履歴も反映されますが、ボーナススタンプやキャンペーン等でスタンプ、スコアをお付けした場合は、購入履歴に反映されない場合がございます。
  • アプリ上の購入履歴はレシート代わりになりますか?
    アプリ上の購入履歴に関しましては、あくまでロフトアプリのサービスの一部でございます。
    レシート番号も表示されますが、紙のレシートや領収書、正式な取引履歴としてはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

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コトキジ・商品・インスタグラム

  • お気に入りした記事や商品が消えてしまったのですが…。
    現状にそぐわない古い情報が掲載されているなど、記事や商品を削除した方が良いと判断される場合には、該当の記事・商品を削除させて頂きます。
    申し訳ございませんが、削除された記事・商品はお気に入り登録されていてもご覧いただけなくなります。
  • インスタグラムのシェアって何ですか?
    ロフト公式インスタグラムはもちろん、みんなの素敵な投稿をアプリで見ることができます。
  • インスタグラムの投稿がアプリにシェアされるルールは?
    素敵な雑貨を見つけたら「#ロフト」をつけてインスタグラムに投稿してください。素敵な投稿は、ロフトアプリでシェアされます。
    ハッシュタグのない投稿や、著作権に違反する画像、公序良俗に反する画像、他人のプライバシーを侵害する画像については掲載されません。

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その他

  • 会員証バーコードに表示している番号はなんですか?
    会員証バーコードに表示される番号はお客様のアプリIDです。
    レジでバーコードがうまく読み取れない場合やお問い合わせの場合にお伺いすることがございます。
  • アプリIDを提示したかわからなくなりました。レシートに印字などはされますか?
    アプリIDをスキャンしたレシートにはアプリIDが印字されます。
    レシート上に「アプリID」という項目と下3桁以外がマスキングされた13ケタの数字が印字されていればアプリID(会員証バーコード)のお読み取りができています。

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よくある質問を読んでもわからない場合は

下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

ロフトアプリについての
お問い合わせはこちら

  • ※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
    営業時間:月~金 午前9時~午後6時 (水・土・日・祝日を除く)
  • ※お問い合わせの内容により、ご返答までにお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

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