自宅で簡単フィットネス!

習慣化するのが大切◎

ロフトではこの春より、ご自宅で手軽に使えるフィットネスグッズを特集しています!こちらの特集に先立ちまして、4月8日(土)ロフト本社近く、二番町ファーストビルにて、ロフトアプリユーザーのみなさんをお招きしてプロ講師のレッスンが体験できるスペシャルイベントを開催しました。イベントには、ロフトの社員も参加、実際に体験したトレーニングをはじめオススメのトレーニングアイテムを紹介していきます。

■ストレッチハーツ~クネクネと曲がった立体構造が身体にフィット~

img_item_kotokiji_sub_01

身体が固いと感じる、スタイルが気になるという方には、こちらのストレッチハーツがおすすめです。
肩甲骨と骨盤を中心にカラダのさまざまな部分にフィットする構造となっていて、お家の中で簡単にほぐしやストレッチが行えます。
横になって腰の下にいれてフィットする部分を見つけて仰向けで寝てみたり、気になる部分のほぐしに使ったりと様々な使い方があります。

img_item_kotokiji_sub_01

ストレッチハーツ使い方・レッスンをトレーナーの方に行っていただきました。
様々なストレッチハーツを使ったストレッチの方法を教えてもらいました!

こちらのアイテムには、解説DVDと冊子がついています!ご自宅でも本格的なストレッチが行えますね♪

ストレッチハーツはこちらから!

■スプリングクロス~体幹を鍛えて美姿勢に。自宅で簡単体幹トレーニング!~

img_item_kotokiji_sub_01

ハートストリングス春田琴栄バレエスクールの代表である春田琴栄(はるたことえ)さん監修の体幹トレーニングアイテムです。クロスで身体を包みながら体を伸ばしてストレッチをし、余計な力を抜き、必要な力を使いながら安定したトレーニングができます。
今回の展示会では、春田さんにお越しいただきまして実際にスプリングクロスをつかったトレーニングのレッスンを行っていただきました!

img_item_kotokiji_sub_01

腹筋を鍛えるためのエクササイズです。何も使わずに行うとなかなか大変な足あげ腹筋もスプリングクロスを使えば、安定して無理なく行うことができます!
こちらのアイテムもDVD付でお家で簡単にストレッチを行うことができます。

スプリングクロスはこちらから!

■開脚クッション~大きく開脚、ストレッチを~

img_item_kotokiji_sub_01

こちらも春田さん監修のストレッチアイテムです。
股関節のストレッチをサポートして目指せ180度開脚!高さと傾斜を利用して股関節のストレッチをします。
クッションが開脚しやすいくびれ形状になっていて、背筋や膝が伸びやすく、自分の力で楽に前へ倒すことができます!
こちらのアイテムも春田さんに実際にレッスンを行っていただきました。

img_item_kotokiji_sub_01

180度の開脚はなかなか難しいですが、クッションを使ってレッスンを行っているうちに、参加したみなさんも少しずつ体がほぐれてストレッチができるようになってきました!

開脚クッションはくぼみがあり、股関節をしっかりと固定するので効果的にストレッチが行えます。

開脚クッションはこちらから!

■他にも話題のプチトレアイテムが続々登場!

img_item_kotokiji_sub_01

レッスンを行ったアイテム以外にも、自宅で簡単にエクササイズが行える“プチトレ”アイテムは、続々登場しています♪
自宅で大声で歌を歌いながら、腹筋のエクササイズを行う“ウタエット”などユニークなアイテムもあります。夏に向けて体に磨きをかけたい方へ、手軽に行えるトレーニンググッズを是非お試しくださいね♪

ぜひ一度チャレンジを!

お家で簡単にエクササイズ・ストレッチのできるトレーニンググッズを、ロフト各店舗にて5月初旬より展開予定です!
もうすぐそこまで来ている・・・「夏」の前に手軽にカラダの引き締めを行って、思いっきりお出かけ・イベントを楽しんでみませんか?

※店舗によって商品のお取扱いが異なる場合がございます。詳しくは店舗までお問い合わせくださいませ。

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore