あなたに合った川遊びスタイルを!

春だからこそぴったりな川遊びとは?

ぽかぽかの陽気の中、川のせせらぎに耳をすませながらのんびりうたた寝…
大人になると時間に追われることが多く、そんな穏やかな日常に憧れてしまうもの。
だからこそたまの休みは童心に帰ってはしゃいでみませんか?
少し足をのばして、春の川へといざ出発!

■のんびり待つなら今が一番!?

img_item_kotokiji_sub_01

じっとタイミングを待ちながらの釣り。
けれど夏場はバテテしまうし、冬場は凍えてしまいます。
それに引き換え温かい気候の春は、色づく自然を目で楽しむこともできるので、長時間の釣りも苦にはならず最適の季節と言えるでしょう。

■激しく騒ぎたい!

img_item_kotokiji_sub_01

夏のイメージが強いラフティングですが、雪解け水で増水した春先が一番スリルがあり楽しいとも言われています。
流れが早いと怖いという方は緩やかな川で慣らしてみましょう。
急流に挑戦したいという方は今がチャンスです!

■目的に合った川遊びを!

img_item_kotokiji_sub_01

他にも川でできる遊びはまだまだたくさんあります。
春とはいえ、気温が高い日は跳ね返る水しぶきも気持ちよく感じられるはず!
少人数ならカヌー・カヤック、大人数ならボートで川下りなんていかがでしょうか?


提供:そとあそび
アウトドアレジャー専門予約サイトそとあそび。初心者でも気軽に楽しめるよう元プロガイドである「そとあそびキュレーター」が厳選した安全で質の高いツアーのみ紹介しています。ツアー料金はすべて公示最低価格!ぜひ一度、そとあそびでアウトドアレジャーを体験してみませんか?

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore