お部屋がキュートになるね!

子どもの写真で、フォトガーランドを手作りしてみない?

そのままでも十分かわいい子どもの写真を、楽しく飾ってみませんか?子ども部屋やパーティでのデコレーションアイテムとして、すっかりおなじみのガーランドを、子どもの写真で作っちゃいましょう。

■材料

・写真
・色画用紙や気に入った柄のペーパー(写真ぐらいの厚みが理想)
・型紙
・カッター
・カッターマット
・定規
・紐やリボン
・マスキングテープ
・アレンジする場合はシールなど

■バランスよく、ステキに作るコツは、3つ

①背景にいろんなものが写っている写真を選ばないこと。顔のアップなど、寄りぎみの写真がおすすめ。
②写真だけではゴチャゴチャするので、間に同じサイズにカットした色画用紙や折り紙などを挟む。
③思い切り良くトリミングすること!

img_item_kotokiji_sub_01

同じ用紙を使って、上のように型紙を作ってカッターでカット。写真を切ることにためらいがあるかもしれないけれど、失敗してもすぐプリントできるのだから、思い切り良くやった方が、完成度が上がりますよ。

img_item_kotokiji_sub_01

ひもの貼り付けには、マスキングテープが活躍。とっても便利です。

img_item_kotokiji_sub_01

とってもかわいくできました!ふだんのディスプレイはもちろん、バースデーパーティのとき、過去1年間の写真をガーランドにすれば、成長の思い出がたくさん詰まったステキなディスプレイになりそう。

・フォトガーランドの詳細はこちら

提供:CANON PIXUSサイト P-note
毎日の暮らしや空間を、ステキにしてくれるプリンターを使ったアイデアをご紹介。シーズンやイベントを盛り上げるアイデアや、子どもと楽しく遊ぶアイデアなど、やってみたくなる提案であふれています。

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore