おにぎらずの次はコレ!

パクパクつまみやすい『卵焼きおにぎり』が話題!

運動会や遠足などでお弁当を作る機会も増えますよね。そこで活躍するのが、日本を代表する国民食、おにぎり!!

おにぎらずやスティックおにぎりなどと様々なおにぎりメニューが話題になっていますが、いまじわじわ話題なのが卵焼きおにぎりです!

■材料

img_item_kotokiji_sub_01

・ご飯
︎・卵
︎・おにぎり用の塩
︎・玉子焼きを焼くための油

たったこれだけ!

■作り方

img_item_kotokiji_sub_01

薄焼き玉子を焼きます。
玉子焼きフライパンがない場合は普通のフライパンでOK!
そして、おにぎりを巻けるくらいの大きさに切り揃えます。

img_item_kotokiji_sub_01

おにぎりを握り、先ほどの玉子を周りにぐるっと巻きつけ、ラップで軽く馴染ませて完成!

■Point!

おにぎりの大きさはお寿司のシャリ位が巻きやすく、食べやすいのでオススメです。

img_item_kotokiji_sub_01

とっても簡単に完成しました!コロンとした見た目が可愛いですね。

■卵焼きおにぎりオススメポイント3つ

①材料が少ない!

卵とご飯があれば出来ちゃうこの手軽さはやっぱり嬉しいですね。

②つまみやすい!

卵で巻いたおにぎりはベタつかず、小さなお子さんでも食べやすいです。海苔のように噛み切るのに力がいらないのでアレルギーがなければ離乳食中でもあげられます。

③アレンジしやすい!

ご飯に味をつけたり、卵にチーズや海苔を混ぜたりとアレンジに富んでいるのでマンネリしません!

いかがでしたか?
パクパクつまみやすくてアレンジも効くので小さなお子さんの朝ごはんにも、パパの夜食にもオススメです。

提供:saitaPULS
ママが100倍楽しくなる!
SaitaPULSは、ママのための、ママによるお役立ち情報まとめディアです。

アプリでサクサク記事が読めます

アプリで店舗の取扱いが確認できます

  • iOS AppStore
  • Google PlayStore