img_item_wiki_detail_01
HOME > コトキジ > メンズコスメブランドBULK HOMME(バルクオム)

メンズコスメブランドBULK HOMME(バルクオム)

コンセプトは「本質主義」。

女性に比べ皮脂分泌は多いが水分量が少ない男性の肌、実は、女性より過酷な環境にさらされていることが多いんですって。
例えば、毎日の髭剃り時の摩擦や乾燥、汗によるストレスなど。そんなストレスの原因と真正面から向き合う、本質的なケアを求めて作られたブランドがBULK HOMME(バルクオム)です。

バルクとは、美容業界で製品の"中身”そのものを指す言葉です。BULK HOMMEは男性の肌にとって必要な成分を、品質のみを追求して作られました。

■製品の中身 (バルク)で期待に答えます

img_item_kotokiji_sub_01

肌に直接つけるものだから、お肌に優しいものを使ってもらいたい。その思いから、BULK HOMMEは、5つのフリー処方。石油系界面活性剤・パラベン・シリコン・合成着色料・鉱物油を使用していません。
※全ての肌質に合うという訳ではございません。

少し商品をご紹介しましょう。

■濃厚な泡の洗顔料

img_item_kotokiji_sub_01

不要な皮脂や汚れはしっかりと落としながらも、皮膚に潤いと柔軟性を与える「生せっけん(*)」に、皮脂を吸着するクレイミネラルズや保湿成分を配合。なめらかで濃厚な泡のクッションが摩擦をやわらげ、肌に潤いを与えながらすっきり洗える、濃厚な泡の洗顔料です。

img_item_kotokiji_sub_01

軽くぬらした泡立てネットに洗顔料(約2g)を取り、空気を含ませながらしっかり泡立てた泡をぬらした顔にのせ、優しく顔全体を洗ってください。

濃厚で弾力の強い生せっけん(*)の泡が洗顔時の摩擦を和らげるクッションのような役割を果たし、無防備な肌を守りながら汚れをしっかり吸着。さらに、保湿成分と生せっけん(*)のエモリエント効果が肌を乾燥から守ります。

(*洗顔クリームでも固形石鹸でもない新しいタイプの洗顔料)

■シェービング後にも使える、低刺激化粧水

img_item_kotokiji_sub_01

水分が不足しがちな男性の肌のために作られた、シェービング後もしみにくい低刺激化粧水です。メントールなどの清涼成分は使用せず、豊富な保湿成分と潤い成分を配合しました。

img_item_kotokiji_sub_01

洗顔後、清潔な手のひらに500円玉大の量(約3mL)を取り、両手のひらで軽くなじませて温めてから、優しく入れ込むように顔全体にパッティングしてなじませてください。

シェービング後の敏感になっている肌でも刺激を感じにくい低刺激化粧水は、男性が好む軽い付け心地。わずかなとろみが肌を優しく包み込みながら肌の角質層まで潤いをしっかりと届けます。

■べたつきや重さを抑えた、高機能乳液

img_item_kotokiji_sub_01

化粧水との共通美容成分で肌にアプローチしながら長時間保湿力をキープ。ベタつきや重さを最大限に抑え、自然な使い心地でデリケートな肌を守ります。水分が不足しがちな男性の肌だからこそ、必要な機能と使用感を両立すべく研究開発した乳液です。

img_item_kotokiji_sub_01

化粧水のあと、手のひらに500円玉大の量(約2g)を取り、両手のひらで軽くなじませて温めてから、優しく顔の内側から外側へ向かって伸ばすようになじませてください。

男性が好む使用感を求め、ベタつき・重さを極力抑え、肌になじんだ後はサラッとした仕上がり。

■スキンケアを習慣にする、1週間分セット

img_item_kotokiji_sub_01

コンパクトで使いやすい容器で旅行にも便利な、スキンケアを習慣にする最初の1週間セット。スキンケア初心者にも分かりやすいスターターブック・洗顔ネット付きです。

ロフトネットストアでも取扱いしています。

ダイヤモンドダストが消えぬまに

ロンドンで録音された、未公開音源の「ララバイ」を収録した素晴らしいアルバムであり、最高傑作

選択する