ロフトアプリのよくあるお問い合わせ

ロフトアプリに関する「よくあるお問い合わせ」にお客様からお問い合わせの多いご質問をまとめました。
メールやお電話でのお問い合わせの前に必ずご確認ください。

  • 【3/1(木)以降】ロフトスタンプはどのように貯めることができますか?
    お会計の際にレジでロフトアプリ上のアプリID(会員証バーコード)をご提示いただき、レジ係員が読み取らせていただきます。お会計の際には事前にロフトアプリのご準備をお願いいたします。
    また、ロフトネットストア会員IDを連携をすると、ネットストアでのお買い物でもスタンプ貯めることができます。
    レジでアプリIDのご提示がなかったお取引に関しては、対象外となります。
  • 【3/1(木)以降】ロフトスタンプを貯めることができる回数・金額の条件はありますか?
    ロフトスタンプは税込1,080円以上のお買い上げで貯めることができます。
    ロフト店舗、ロフトネットストアでのお買い物でお貯めいただけるスタンプはそれぞれ1日1個までです。

    <店舗の場合>
    1日のお買い上げ金額税込1,080円以上でスタンプをお貯めいただけます。
    同日中の同店舗でのお買い物やロフト他店舗でのお買い物も合算できます。(ネットストア除く)
    お会計の際、アプリID(会員証バーコード)を読み取ったお取引が対象となります。
    複数のお買い物を合算される際には、毎回のお会計ごとにレジにてアプリIDのご提示をお願いいたします。

    <ロフトネットストアの場合>
    1回(1カート)のお買い上げ金額税込1,080円以上でスタンプをお貯めいただけます。同日中のネットストアでの別のお買い物、店舗でのお買い物は合算できません。
    また、ロフトアプリに連携しているロフトネットストア会員IDでのお買い物であることが条件となりますので、お買い物の前にロフトアプリとご利用会員IDの連携を忘れずに行ってください。

    ※店舗とネットストアの合算はできません。
    ※店舗では1日のお会計1080円未満、ネットストアでは1回お会計が1080円未満の場合はスタンプお受け取り対象外となりますので、予めご了承ください。
  • 【3/1(木)以降】ロフトスコアとは何ですか?
    <お買い物スコア>(店舗・ロフトネットストア対象)
    お買い上げ金額関係なく、1回のお会計につき10スコア貯まります。
    1日ごとに上限はなく、お会計の際にレジでロフトアプリ上のアプリID(会員証バーコード)をスキャンいたしますと貯まります。ご利用の際は、お会計ごとにロフトアプリをご提示ください。
    (ただしロフトネットストアの場合は、事前にロフトアプリとロフトネットストア会員IDを連携していれば、お会計ごとのアプリIDのご提示、ご入力は不要です。

    <チェックインスコア>(店舗のみ対象・ロフトネットストアは対象外)
    1回のご来店につき10スコア貯まります。
    ロフト店舗にご来店の際、ロフトアプリ上でチェックインをすると貯まります。
    各店舗ごとに1日1回まで(同日中の複数店舗でのチェックインも可能です)

    その他スコアをお貯めいただけるキャンペーンを随時開催していく予定です。
  • インスタグラムの投稿がアプリにシェアされるルールは?
    ハッシュタグのない投稿や、著作権に違反する画像、公序良俗に反する画像、他人のプライバシーを侵害する画像については掲載されません。
  • ロフトアプリとは何ですか?ロフトアプリでは何ができるんですか?
    ロフトアプリは、ロフトの発信する読み物やおすすめ商品の情報、お知らせを読んだり、お買上げに応じてスタンプを貯めてクーポンがもらえたり、営業時間やMAPといった店舗情報を確認したりすることができるロフトと暮らしを楽しくするアプリです。
  • ロフトアプリを利用するには、どうしたらよいですか?
    iTunesまたは、Google Playからロフトアプリをダウンロードするとご利用いただけます。
    ⇒iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードいただけます。
    ⇒アンドロイド端末をお使いの方は、こちらからダウンロードいただけます。
  • ロフトアプリの利用やユーザー登録に費用はかかりますか?
    費用はかかりません。
    ※通信費は利用者様のご負担となります。
    ※通信費はご利用の携帯会社・ご契約状況により異なりますので、詳細については携帯電話会社へお問い合わせください。
  • お気に入りした記事や商品が消えてしまったのですが・・・。
    現状にそぐわない古い情報が掲載されているなど、記事や商品を削除した方が良いと判断される場合には、該当の記事・商品を削除させて頂きます。
    申し訳ありませんが、削除された記事・商品はお気に入り登録されていてもご覧いただけなくなります。
  • ロフトスタンプとは何ですか?
    ロフトでのお買い物に応じて、ロフトアプリにスタンプが貯まるサービスです。
    スタンプが6個貯まると、ロフト店頭でお使いいただける10%OFFクーポンが発行できます。
  • スタンプはどのように貯めることができますか?
    日本国内のロフト各店舗にて税込1,080円以上、お買上げいただくと、レシートにロフトスタンプ専用バーコードが印字されます。
    そのバーコードをロフトアプリで読み取るとスタンプを貯めることができます。

    またロフトネットストアにて、税込1,080円以上お買上げいただいた場合も、スタンプを受け取ることができます。
    ※ネットスタンプが届くタイミングは、ご自宅への配送の場合は出荷日の翌日、店頭受け取りの場合は受取日の翌日となります。予約商品が含まれている買い合わせの場合は、予約商品の発売日に順次スタンプが発行されます。

    ネットストアスタンプは発行日より7日間有効です。期間中に取得をお願いいたします。なお、ロフトネットストア(オムニ7)の会員IDの連携がお済みでない場合は、ご注文の当日中に連携を行っていただく必要があります。
  • スタンプを貯めることができる対象商品や回数・金額の条件はありますか?
    ロフトスタンプは、税込1,080円以上のお買上げでスタンプを貯めることができます。

    お買上げ日1日につきスタンプ1個貯めることができます。バーコードの読み取り期限は、お買上げ日を含む7日間以内です。一度読み込まれたバーコードは、再び読み込んでもスタンプを貯めることはできません。またネットスタンプとレシートスタンプ(ロフト店頭でのお買上げで貯められるスタンプ)は同じ日に貯めることができます、ネットスタンプ・レシートスタンプは、同じ日に各1個までとなります。

    ※セール品など一部対象外商品がございます。詳しくは販売員までお尋ねください。
  • カメラ画面が立ち上がらず、スタンプを貯められないのですが・・・。(iPhoneのお客様)
    下記の手順でロフトアプリのカメラへのアクセスを許可してください。
    iPhoneの設定>プライバシー>カメラで、LOFTアプリをオン
  • レシートのバーコードをうまく読み取れないのですが。
    バーコード読み取り画面の下についている「直接入力」のボタンをタップして番号を直接入力してください。
  • ロフトスタンプを貯めるとどのような特典がありますか。
    スタンプを6個貯めると、ロフトアプリ内に「ロフトスタンプ 1DAYクーポン」が発行されます。
    クーポンをお受け取り頂くためにはプロフィール(性別・生年月日)とデータ引継ぎ設定(メールアドレス・パスワード)のご登録が必要です。
  • 「ロフトスタンプ 1DAYクーポン」の利用条件について詳しく知りたいのですが。
    「ロフトスタンプ 1DAYクーポン」は、クーポン発行当日より30日間の内、お客さまのお好きな日1日に限り、10%OFFでお買いものをお楽しみいただけます。クーポンは税込1,080円以上のお買いものが対象です。
    ※一部除外品がございます。
  • 「チェックインスタンプ」が見つからないのですが。
    「チェックインスタンプ」は2016年2月末をもちまして終了させて頂きました。
    何卒ご了承くださいませ。
  • ロフトからのお知らせはどこから確認できますか?
    TOPページ下部のベルのマークからご確認いただけます。
  • 「お知らせ」更新のプッシュ通知をオフにしたいのですが。
    TOP>[メニュー]>[設定]の「店舗お知らせプッシュ通知」をOFFに設定ください。
    (iPhoneの場合は、プッシュ通知の設定は端末の設定に準じます。iPhoneの設定アプリを立ち上げ、通知>LOFTアプリで「通知センター」をオフにしてください。)
  • ロフトアプリは、タブレット端末でも使えますか?
    ロフトアプリはスマートフォン用アプリです。
    タブレット端末については、インストールできない場合や、インストールできても、正常に動作しない場合があります。
  • ユーザー名って何ですか。登録した覚えがないのですが。
    ユーザー名はお問い合わせ時などにお客様を特定するために使用します。初期値はランダムな英数字が入っており、設定から変更することができます。覚えやすいものに変更しておくことをおすすめいたします。
  • ログインパスワードを忘れてしまったのですが。
    ロフトアプリを立ち上げ、ログインボタンの上にある「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップしてください。
    ロフトアプリに登録されているメールアドレス宛てにパスワード再登録についてのEメールが送られますので、Eメールに従い、再登録をお願いいたします。
  • 携帯端末を変更したのですが、ロフトアプリの情報は引き継げますか?ロフトアプリを再インストールしたのですが、前回利用時のロフトアプリの情報は引き継げますか?
    前回利用時に登録していたメールアドレス、パスワードを入力しログインすれば、下記の情報を引き継ぎご利用いただけます。

    【引き継がれる情報】
    ・ユーザ登録情報 (ユーザー名、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日)
    ・「コトキジ」「アイテム」のお気に入り登録
    ・お気に入り店舗登録
    ・スタンプ ※前回利用時のスタンプシートの期限が過ぎている場合には、貯まったスタンプは無効となります。
    ・スタンプクーポン ※クーポンの有効期限が過ぎている場合はご使用いただけません。

    ※ユーザ情報の削除をされた場合には、情報の引き継ぎはできません。
  • ロフトアプリが動作するOSは何ですか?
    アンドロイドOS 4.0.3以上
    iOS 7以上
    ※ただし、全ての端末の動作は保証しておりません。
  • よくあるお問い合わせを読んでも問題が解決できないのですが。
    下記メールアドレスまでロフトアプリのご登録メールアドレスからお問い合わせをお願いいたします。
     ロフトアプリサポートセンター:appmaster@loft.co.jp
    お使いのご利用端末の機種名、OSバージョン、ロフトアプリのバージョン(ver)、事象の発生日時、事象の内容をお知らせください。
    ※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
    ※担当部門の営業時間内でのご返答となります。
     営業時間:月・火・木・金 午前9時~午後6時(水・土・日・祝日、年末年始を除く)
    ※お問い合わせの内容により、ご返答までにお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

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