コトキジ KOTOKIJI

ケアして安心、ムートンシューズ♪

意外に簡単!?ムートンのお手入れ法

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション #暮らし

本格的に寒くなってきましたね~。足元から暖かくしようと、ムートンブーツを履く女性もたくさんいると思います!今回は冬に大活躍のムートンシューズをとっても簡単にお手入れする方法をご紹介したいと思います♪

■ムートンのお手入れは大変?

img_item_kotokiji_sub_01

冬になるとムートンシューズを履く機会が多くなりますが、「お手入れは大変!」と思っている方もたくさんいるでしょう。しかし、ムートン素材のお手入れは通常の革靴をお手入れするよりも簡単にできるんです!

■お手入れ方法①汚れを落とす

img_item_kotokiji_sub_01

M.モゥブレィ ラテックス&スプラッシュブラシの発砲ゴムの面を使って汚れを落とします。ポイントは四方八方まんべんなくブラッシングすることです。強い汚れがある場合は天然ゴムの面を使って汚れをこすり落とします。

■お手入れ方法②栄養を与える

img_item_kotokiji_sub_01

M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュニュートラルで全体にスプレーします。(約30㎝離してスプレーします)スプレーをすることによって革に栄養を与えてます。また、防水効果もありますので、しっかりスプレーしておくと、ちょっとした雨の日にも履けますよ。

■お手入れ方法③毛並を整える

img_item_kotokiji_sub_01

最後にM.モゥブレィ ラテックス&スプラッシュブラシで毛並を整えてあげます。これでお手入れは終わりです♪定期的にお手入れして、この冬は快適にムートンシューズを履いて乗り切りましょう!

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop