コトキジ KOTOKIJI

可愛いイラストで季節を楽しみましょう

手描きでハロウィン♪

twitterfacebook

#ついつい集める○○ #胸キュン文具 #イベント #ステーショナリー

10月31日はハロウィン。もとはケルト人が秋の収穫を祝って行われたお祭りだそうですが、近年ではかぼちゃをくりぬいて作る「ジャックオーランタン」や、お化けや魔女に仮装し、「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と言いながらお菓子をもらったりする楽しい風習として、日本にも定着してきています。秋を彩るイベントを、カラフルなボールペンで描くイラストで盛り上げましょう!

■サラサクリップなら季節のイラストも楽しく描ける♪

img_item_kotokiji_sub_01

さらさらな書き味のジェルボールペン「サラサクリップ」なら、46色のカラーバリエーションがあるから、ハロウィンのイラストも、より楽しく描くことができちゃいます!

■伝言メモに季節感をプラス

img_item_kotokiji_sub_01

ビジネスライクになりがちな社内の伝言メモ。目立つネオンカラーと秋色のビンテージカラーを使って季節を感じるイラストをちょこっと加えるだけで、「気が利く社員」と好感度がアップしそう?!もちろん、必要事項はもれなく書いてね!

■プチギフトにイラストを添えてランクアップ

img_item_kotokiji_sub_01

旅先でのお土産やおいしいお菓子のおすそ分けなどは、それだけでも思いやりの気持ちを感じてうれしいもの。輝くインクのシャイニーカラーを使って、気持ちをイラストにして添えたら、きっともっと喜んでいただけますよ。

■イラストを加えてスケジュールを可愛く演出

img_item_kotokiji_sub_01

お仕事やお稽古、食事会やショッピング。次々埋まっていくスケジュールにイラストを加えると可愛くなります。もしかしたら少し気の重い予定でも、楽しみな時間に変わる…かもね。

『サラサクリップ』の全46色のなかから、お気に入りのカラーを見つけて、手描きライフをお楽しみください。
(今回のイラストは、きゃらきゃらマキアートさんに描いていただきました♪)

サラサクリップでイラストの描き方については、こちらをチェック!

PageTop