コトキジ KOTOKIJI

秋のお散歩日和を楽しむために

たくさん歩くシーンを支える1枚

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #暮らし #ファッション

お散歩日和なこの頃。ちょっぴり軽い運動もかねて気になる街を散策するのに心地よい季節です。

お気に入りの洋服で、歩きやすい足元を選ぶのが一番ですが・・靴だけが履き慣れてないものだったりすると「途中で疲れたりしないかなぁ・・」と不安がよぎるものですね。

■歩く時に一番負担がかかるのは、実は“かかと”なんです!

img_item_kotokiji_sub_01

歩く動作はかかとから着地するので、かかと部分に体重がかかり、地面を蹴る衝撃も受けているからです。
長く歩くシーンこそ、かかとの着地回数が多くなるのでその分衝撃吸収が多くなるのが原因です。

■解決法は、1枚のインソールを入れてみる!

img_item_kotokiji_sub_01

ウォーキングに適したインソール「Club-vinactive バランスインパクト」が最適です。
かかとの衝撃吸収にすぐれた、ハニカムジェル構造がポイントです。やわらかジェルが足のかかる衝撃を受け止めてくれる効果があるのです。

男女兼用でS・M・L・XL・XXLの5サイズ展開。靴にあわせてはさみでカットできますので、入れたい靴にあわせてのサイズ調整が可能です。

img_item_kotokiji_sub_01

お気に入りの靴を履きながら快適に歩ける、ちょっとした工夫を取り入れると、この秋のお散歩シーンも楽しめるはずです♪


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop