コトキジ KOTOKIJI

~靴長持ちの保管方法~

ちょっとしたひと手間で靴を清潔に収納

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #基本が肝心 #暮らし

真夏に突入して足元の装いは涼しげになってるのではないでしょうか?今年はフラットシューズやスポサンなど割とカジュアルなものが多いですね!
流行の新しいサンダルを買うのもいいですが、『あ、あの靴!』と思い出すような、お気に入りのサンダルを持っておくと毎年の夏の楽しみにもなりますね。

img_item_kotokiji_sub_01

しかし、久しぶりに履きたい!となったときに探すのが大変だった経験、ありませんか?

img_item_kotokiji_sub_01

毎年うんざりしてしまうそんな「靴探し」も、ひと手間加えるだけでパッと解消できるのです。
その方法は、靴の写真を撮り靴箱に張り付けるだけ。チェキを使えばこんなに可愛くなりますよ♪

img_item_kotokiji_sub_01

収納して終わり。となりがちですが、実は保管方法も大事だったりするんですよ~。
去年履いていた靴箱を空けると、むあ~んとイヤなニオイ。。なんてイヤですよね。そうならないためにも、乾燥剤と消臭スプレーをシュっと吹きかけておくと嫌なニオイがせず、靴も長持ちするのです。
そしてもう1つ大事なポイントが、靴箱に穴を空けること。こうすることでよりきれいな空気が入り込み、綺麗なままで保管できます。

靴も服と同じように大事に保管すれば、何年も履けるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。
靴って意外とかさばるので綺麗に収納するとより愛着がわきますよ♪

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop