コトキジ KOTOKIJI

インスタで話題!簡単なのに華やかさ満点

【アボカドローズ】でおもてなし

twitterfacebook

#saitaPULS #こんな嫁がほしい #高まる女子力 #レシピ

ホームパーティーがある日は、なにか華やかな飾り付けがあるとメインのお料理や食材も映えて見えますよね。
今インスタで話題になっているみんなが大好きアボカドを使って、ただ切るだけの簡単アレンジ【アボカドローズ】を紹介します!

■超簡単!切るだけアレンジ!

img_item_kotokiji_sub_01

アボカドを切るだけで素敵なバラのような形を作ることができます。

■作ってみよう

① アボカドを半分に切ったら、できるだけ細くアボカドをカットしていきます。

② スライドさせて扇のように広げ円にしていきます。
お花のように重ねていけば出来上がり!

■Point!

アボカドは少し硬めのものを使用するとうまくいきますよ。
また、変色をしてしまうとせっかくのアボカドローズも残念なことになってしまうのでレモンを絞ってふりかけると良いと思います。

■使い方、飾り方はいろいろ!

アボカドローズを作ったら、さっそく飾り付けたり乗せたりしていきましょう。

img_item_kotokiji_sub_01

「グリーンサラダ」にのせると、グリーンで統一されたサラダが一気に華やかに豪華なサラダに早変わり。

img_item_kotokiji_sub_01

「オープンサンド」にトーストやパンの上にチーズやハムと一緒にアボカドローズをプラス。おしゃれなカフェのメニューのように朝ご飯から優雅に過ごせます。

img_item_kotokiji_sub_01

「ハンバーグやチキンなどのメイン料理」にそえてアボカドローズを添えるだけで見た目がパワーアップするだけでなく、ハンバーグやチキンとの相性も抜群!

作り方は簡単!切るだけ調理なのにこんなにも華やかになる【アボカドローズ】は、家族をあっと驚かせるアレンジ。
これがちょこんとあるだけで場が盛り上がりますし、工夫次第でいろいろなお料理に活用できます。
みんなの人気者アボカドでさらに食卓を華やかにしてみませんか。

提供:saitaPULS
ママが100倍楽しくなる!
SaitaPULSは、ママのための、ママによるお役立ち情報まとめディアです。

PageTop