コトキジ KOTOKIJI

実は結構見られている!?

スニーカーソールの汚れ気になりませんか?

twitterfacebook

#靴磨き女子部 #ファッション #暮らし

スニーカーといえば1年中大活躍ですが、さらに履く機会が増える季節!特にホワイトソールはそれだけで爽やかに見えるので、人気もありますよね♪

■だけど、気になるのがソールの汚れ。。

img_item_kotokiji_sub_01

普段はあまり見る事のない箇所のように思いますが、靴を履く時に気付き、お出かけ前にあたふたしちゃった事はありませんか?

また、電車に乗った時や、駅などの階段を上る際に前の人の足元にふっと目がいき「もしかして自分も…」なんて気付かされることもしばしば。
そう、以外と見られている箇所でもあるんです。

■お手入れしましょう♪

img_item_kotokiji_sub_01

そんな時に便利なアイテムがこの2つ!

左から
M.モゥブレィ「ステインリムーバー」
M.モゥブレィ「ガムスペシャル」

「ステインリムーバー」は革靴用の汚れ落としですが、実はソールのゴムの汚れもスッと落としてくれます。
「ガムスペシャル」は消しゴムタイプで、気になった時にささっと使用できて携帯にも便利。

■小まめなお手入れでいつでもキレイ

img_item_kotokiji_sub_01

そんなに汚れていないようで、こうやって比べてみると意外と気になるものです。
また、少しの汚れのうちから小まめにお手入れをしてあげる事で「お手入れに時間が掛かる。。」なんてこともありませんよ☆


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop