コトキジ KOTOKIJI

材料は3つだけ!子供と作れる!

レンジでチンして混ぜるだけ『マシュマロヨーグルトババロア』レシピ♡

twitterfacebook

#saitaPULS #こんな嫁がほしい #レシピ

暑い季節になると食べたくなるものといえば、ひんやり冷たいスイーツ。
手作りスイーツは時間がかかるイメージですが、こちらのレシピなら時間がないママでも大丈夫!
材料3つ&レンジでチンして混ぜるだけなのにとっても美味しい『マシュマロヨーグルトババロア』のレシピを紹介します!

■材料

img_item_kotokiji_sub_01

・マシュマロ 50グラムくらい
・プレーンヨーグルト 大さじ5
・牛乳 大さじ5
・あればイチゴなど飾り用のフルーツ

■Point!

マシュマロは、色つきのものを使っても可愛くなります♡

■作り方

img_item_kotokiji_sub_01

①マシュマロを耐熱皿に入れてラップをかけ、レンジで30秒チンする。
②マシュマロが溶けたら、スプーンでよく混ぜる。
③ヨーグルトと牛乳を加え、さらに混ぜる。

img_item_kotokiji_sub_01

④ココットやカップなど型に③を注ぎ、冷蔵庫で1時間くらい冷やす。

img_item_kotokiji_sub_01

完全に固まったら、フルーツを飾り完成です♡

マシュマロには元々ゼラチンが含まれているため、わざわざゼラチンを入れなくてもしっかり固まります。

■子供と一緒に作れる♡

img_item_kotokiji_sub_01

このレシピのおすすめポイントは、何と言っても最初から最後まで、子供と一緒に作れること!作業は混ぜるだけ、一切火を使わないので、小さなお子さんでも安心です。
仕上げのフルーツを一緒にトッピングするのも良いですね♡
お料理したい!お手伝いしたい!盛りのお子さんなら、きっと喜んでくれるはず。

いかがでしたか?
思い立ったらすぐ、手軽に作れるマシュマロヨーグルトババロア。ヨーグルトの爽やかな酸味とマシュマロの甘さがマッチして、とても美味しいですよ。
子供から大人まで食べやすく、さっぱりしたお味なので、おもてなし用のデザートにも喜ばれます。
ぜひ、お子さんと一緒に作ってみてくださいね。

提供:saitaPULS
ママが100倍楽しくなる!
SaitaPULSは、ママのための、ママによるお役立ち情報まとめディアです。

PageTop