コトキジ KOTOKIJI

脱マンネリサンダルコーデ

サンダルには靴下が必須?!

twitterfacebook

#ファッション #靴磨き女子部 #暮らし

もうすぐ本格的な夏がやってきます !夏といえば!そう!サンダルの季節です。サンダルといえば、素足で履いてペディキュアを見せるのもたのしみのひとつですが・・パンプスやスニーカーと比べて、サンダルの数は少ないしペディキュアを毎回塗り替えるのもちょっと面倒・・・そうなるとだんだん合わせ方がワンパターンになってきちゃうなんて人、いませんでしょうか??そんな時は靴下とサンダルのコーディネートをたのしみましょう!

■サンダル×アウトドア風ソックス

img_item_kotokiji_sub_01

今回は、最近人気のスポーツサンダルと靴下の合わせ方を紹介します。まずはアウトドア風の靴下と合わせました。これはまさに王道スタイル!いますぐフェスや山に行きたくなりますね!ピンクベースのメランジカラーで足元をパッとにぎやかにしてくれます。ただ、若干カジュアルになりすぎるなあ・・なんて人は!

■サンダル×ライン入りソックス

img_item_kotokiji_sub_01

白地に黒のラインが入った靴下を合わせてみました。さきほどとは変わって一気にクリーンですっきりとした印象に。これならワンピースやスラックスなどのきれいめな服装にも合わせられそうです。

■サンダル×ラメ入りソックス

img_item_kotokiji_sub_01

まわりと差を付けたい人は、ラメ入りのソックスを合わせてみましょう。きれいめを保ちつつ、ちょっと個性的な雰囲気が出ます。今回はゴールドのラメ入りソックスと合わせたのでゴージャスな雰囲気になりました。お手頃さが人気のスポーツサンダルですが、合わせる靴下によって変化しておもしろいですね!

■最後は変わり種!

img_item_kotokiji_sub_01

賛否両論あるかもしれませんが・・究極に甘辛な組み合わせも、逆の雰囲気なのになんだかしっくりきて意外と合います。こんなふうにサンダルに靴下を合わせれば履きこなしを何倍も楽しむことができます。サンダルを履いた時の汗や汚れも靴下が吸収してくれるので清潔な状態に保つことができます。それでも汚れが気になるときは固く絞ったタオルで水ぶきがおすすめです。みなさんも、様々な靴下を合わせてみてください。


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop