いつもロフトアプリをご利用いただきありがとうございます。2014年11月にスタートした「ロフトアプリ」は、お陰様でリリースから今年で9年目となりました。ロフトアプリの「スタンプシート」で貯められるキャラクタースタンプには、3月から新たに全4種類が登場します!
今回の記事では、新しいスタンプのクリエイターさんと、気になるスタンプの絵柄をチラリとご紹介。スタンプを貯める際に、ぜひ参考にしてくださいね。
・ ロフトアプリとは?
■スタンプを貯めて、クーポンをゲットしよう!

ロフトアプリでは税抜合計1,000円以上のお買い物で、スタンプが1個貯まります。スタンプを6個貯めると、10%OFFのクーポンをプレゼント。ロフト店頭でお買い物の際は、お会計時に忘れずにアプリID画面をご提示ください。
今回も魅力的なキャラクタースタンプがそろっていますよ。では、さっそくご紹介いたしましょう。
1.オカタオカさん

【PROFILE】
宮崎と鹿児島の県境で育つ。桑沢デザイン研究所卒業。書籍、アパレル、広告などにイラストレーションを提供。ペインティングのみならず、セラミックやウッドカットなどの様々な手法で作品を発表している。犬と車が好き。
Instagram: okataoka
スタンプシート「サーフィン犬のとある1日」

「サーフィンが大好きなワンちゃんのとある1日をスタンプにしました。」(オカタオカさん)
黄色い車に乗って、海に出かけるワンちゃん。屋根にはサーフボードが。これからサーフィンをしに行くのでしょうか?
いったいどんな出来事が起こるのか、ワクワクしてくるストーリー仕立てのシリーズです。これは全部集めて一日の終わりまで見届けたい!
●オカタオカさん描き下ろし「ロフトオリジナルおかいものバッグ」
また、3月以降にオープンするロフトの新しい店舗では、オープニング記念のひとつとして、オカタオカさんによる描き下ろしイラストをプリントした「ロフトオリジナルおかいものバッグ」をプレゼント予定です。
フェアトレード&オーガニックコットンを使用した、人と環境にやさしいバッグです。もしお近くに新しくオープンする店舗がございましたら、ぜひロフトアプリのお気に入り店舗にフォローいただき、お知らせをチェックしてみてくださいね。みなさまのご来店をお待ちいたしております。
※税込合計2,000円以上お買い上げのお客さまを対象にプレゼント予定です。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。
※絵柄はお選びいただけません。

2.misato.さん

【PROFILE】
イラストレーション、アニメーションにとどまらず、造形作品の制作も行うなど活動は多岐にわたる。自身のtwitterにて作品を発表し続け、独自の世界観で多くのファンを獲得している。
HP:http://3-3-10.com/
Twitter:@misato08280
Instagram:@misato08280
スタンプシート「おやすみレストランお寿司ver.」

misato.さんの大人気GIFアニメーション作品「おやすみレストラン」お寿司バージョンが、今回描き下ろしでロフトアプリスタンプに登場!
もうすっかり眠くなってしまったしろくまさん達が、お寿司のお布団でスヤスヤ…。全柄集めたくなる可愛さです。
3.ハルペイさん

【PROFILE】
イラストレーター 書籍、雑貨など様々な分野で幅広く活躍中。
HP:https://www.harupei.com
Instagram:@harupeipei
Facebook:https://www.facebook.com/harupeipei/
スタンプシート「お気に入りの柄」

「見た人が楽しくしあわせになるようなゆるっとユーモアのあるわかりやすい、おしゃれなイラストを描いています。」(ハルペイさん)
一輪の赤い花と青い花瓶。なんとも愛らしい佇まいです。「お気に入りの柄」をテーマに、色々な器が登場する、ちょっとゆるい手描きのタッチと、描き込まれた絵柄が魅力的なシリーズです。見ていてリラックスできる、そんなハルペイさんの世界をぜひお楽しみください。
4. ロフモフ

ロフトアプリのPRキャラクターである「ロフモフ」。2018年にロフトアプリ上でアプリユーザー様から名前を募集し、「ロフモフ」と名付けられました。ロフトアプリをご紹介することを任務としている彼らは、POPやポスター、リーフレットなどにも登場しています。
体長は約16cm、ポストカードくらいのサイズの小さな生き物で(都合にあわせて伸縮しているシーンも)モフモフしたボディが特徴的。店頭にお越しの際は、ぜひアプリのPRを頑張っているロフモフたちを探してみてくださいね。
スタンプシート「ロフモフのモフモフな日常VI」

ロフトアプリスタンプとしておなじみの「ロフモフのモフモフな日常」は、今回第6弾(VI)に突入。デビューとなった「ロフモフのモフモフな日常」第1弾と、こちらの第6弾の2種類のシートをお楽しみいただけます。スタンプを貯めることで、まだまだ謎の多い彼らのモフモフな日常がちょっとだけ覗けそうですね。
新作である今回の1個目のスタンプは「画伯」。アートにも興味深々のロフモフです。ちなみに趣味は雑貨全般と、写真や動画を撮ること、そして筋トレだそう。
■シートが増えると、会員ステージがアップ!

スタンプシートの取得枚数に応じてステージが上がる会員ステージ制もございます。スタンプシート1枚目はイエロー、2枚目はシルバー、3枚目〜はゴールドのステージにランクアップ。お買い物スコアがアップするほか、ステージに応じた特典もご用意しています。お気に入りのキャラクタースタンプをどんどん貯めて、会員ステージをUPしていきましょう!
※ステージの有効期間は3月1日から2月末日まで。1年ごとにリセットされます。
ロフト公式HP(ロフトアプリ) https://www.loft.co.jp/appli/
※店舗の営業状況および展開につきましては変更となる場合がございます。店舗情報はこちらよりご確認ください。
記事配信日:2023/03/01