コトキジ KOTOKIJI

お手入れのポイントは靴クリームのカラー選び!

トレンドのバイカラー!靴から取り入れてみませんか?

twitterfacebook

#ファッション #靴磨き女子部 #暮らし

靴のお手入れのちょっとした疑問・・・人気のバイカラーの革靴実際にはお手入れってどうするんだろう?と、最近よくご質問いただきます。

よく耳にする言葉ですが意味はご存知ですか?
バイカラーとは、2色使いという意味です。同じ意味合いの言葉にツートンカラーがあります。

■色が異なるから靴クリームの色は分けてお手入れするの?

img_item_kotokiji_sub_01

靴クリームの色が交ったりしてしまうかもしれないと思うとお手入れしにくいですよね。
このように2色以上交った革靴のお手入れをする際の基本は、ニュートラル(無色透明)のクリームを選びましょう!
塗るベースの色に馴染むので、2色以上のカラーでデザインされていても色移りの心配がありません。ステッチが白い部分は特に色のクリームだと色移りの可能性が高いです。

img_item_kotokiji_sub_01

ニュートラル(無色透明)のクリームは、たくさん種類がありますよね!

靴磨き女子部がセレクトしたおすすめ2種類はこちら!
M.モゥブレィ デリケートクリーム
M.モゥブレィ アニリンカーフクリーム
どちらも革用なので、靴以外の革製品にも使えます。

img_item_kotokiji_sub_01

M.モゥブレィ デリケートクリーム(青い蓋)は、革本来の素材感を活かす仕上げなのでツヤは控えめです。
M.モゥブレィ アニリンカーフクリーム(赤い蓋)は、光沢感を高めたい仕上げにおすすめ。

仕上がり感の希望にあわせて、どちらかのクリームをお選びいただくとよいですよ♪


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop