コトキジ KOTOKIJI

From『MY LITTLE WORLD (パリ発のおしゃれなマガジン) 』

『フレンチ マカロン』-パリジェンヌのおススメレシピ

twitterfacebook

#高まる女子力 #レシピ

コロンとした形のパステルカラーのマカロン。優しい色味が乙女心をくすぐる なんとも愛らしいお菓子です。

●材料

・アーモンドパウダー 200g
・粉糖 200g
・グラニュー糖 200g
・水 50ml
・卵白 4個分
・青、白、赤の食紅

①アーモンドパウダーと粉糖を一緒に混ぜ合わせる。

②さらに①の粒子を細かくするために、ふるう。

③小鍋にグラニュー糖と水を入れ、シロップのようになるまで軽く煮詰める。

④卵白(2個分)をハンドミキサーで泡立て メレンゲをつくり、③を流し入れながらさらに10分ハンドミキサーにかける。

⑤ ①と残りの卵白(2個分)をボウルに入れ、ハンドミキサーにかけて、メレンゲをつくります。④を少しずつ加えて、混ぜながら生地をつくる。

⑥ ⑤に白の食用インクを足して混ぜたら、生地を3つのボウルに分ける。1つのボウルは白のまま残し、2つめのボウルには青の食用インク、3つめのボウルには赤の食用インクを混ぜる。

⑦天板にオーブンシートを敷く。丸口金をつけた絞り袋に⑥を入れ、天板に直径2㎝の円状になるように絞り出す。

⑧絞り終えたらそのまま室温に30分置く。150℃のオーブンで15分焼き、そのままオーブンの中であら熱を取る。

付け合わせにお好みのコンフィチュールやマスカルポーネ、季節のフルーツを添えて召し上がれ。



提供:My Little Box

パリで生まれたMy Little Box。選りすぐりのビューティープロダクトや楽しいアイテム、オリジナルマガジン『MY LITTLE WORLD』が毎月キュートなBOXで届きます。小さなBOXの中には、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせるとっておきのアイテムがぎっしり。日常にきらめきを与える、そんなサプライズが詰まっています。

記事配信日:2015/03/03

PageTop