コトキジ KOTOKIJI

簡単にできる、スニーカーケアのコツ

スニーカー洗いのすすめ

twitterfacebook

#ファッション #靴磨き女子部 #暮らし

行楽シーズンも近くなってきました♬今度のおやすみはどこに行こうかな〜と考えるのもワクワク。
行楽へは身軽に動けるスニーカーがいいですよね。
私たち靴磨き女子部は、革靴も好きなのですが、実はスニーカーも好きでよく履きます。普段仕事では、動き回る作業をしてるスタッフも多く、仕事靴としてスニーカースタイルを楽しんでいる女性スタッフも。

スニーカーは新品状態よりも、使い込んだ、こなれた感がいい〜!というのも私たちも大賛成。

ただ、ほんとにずーっと履きっぱなし状態だと、キャンバスも黒ずんだり、ラバーの汚れも気になり。スニーカーもお疲れ状態。

■定期的に洗ってあげましょう

img_item_kotokiji_sub_01

暖かい季節にもなりましたので、お天気のいい日にベランダでスニーカー洗いしてみませんか?

用意するもの
•バケツ(水をくんでください)
•タオル 2枚
•M.モゥブレィ ハイパークリーン

img_item_kotokiji_sub_01

洗うといっても、水にもつけて、ジャバジャバ洗わなくても大丈夫!まずタオル1枚を濡らし、少し硬めにしぼってください。
そしてスニーカー全体を濡れタオルで湿らせます。全体がしっかり濡れた状態にするのがポイントです。

■頭にブラシ付きだから楽ちん

img_item_kotokiji_sub_01

M.モゥブレィ ハイパークリーンは頭にブラシ付きのジェル状の洗浄剤です。

①ジェルを少し出して、ブラシで全体に馴染ませます。汚れが気になる箇所はよくブラッシング。ラバー部分も同様に。

②そして、濡れタオルで洗浄剤や泡を拭き取ります。

③あとは、もう一枚のタオルでタオルドライをしてあげましょう。

そして、陰干しで乾燥させてあげてください。バケツの水が洗浄剤で汚れてきたら、新しい水に変えてくださいね。
ジャブジョブと水を流しながらやらなくてもOKで、手軽ですよね。お天気のいい日にベランダでまとめて作業するのも、気持ちいいですよ。


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop