コトキジ KOTOKIJI

ローファー、スリッポンを快適に♪

ラクちんシューズをおしゃれに履くコツ

twitterfacebook

#ファッション #靴磨き女子部 #暮らし

気候も春めいてきて、重いコートも衣替えの季節ですね。
それは靴も同じこと。
スニーカーや、ショートブーツも合わせ方によっては履けるのが春の良いところですが、少し肌を見せたいのが気分です。

img_item_kotokiji_sub_01

そんな季節に履きたくなるのが、ローファーや、スリッポンといったマニッシュなシューズ。
脱ぎ履きは楽ちんですが、気になるのがカカトの脱げですね。。

img_item_kotokiji_sub_01

そんな時はインソールで調節するのがオススメですが、全体に敷くタイプだとかえって脱げやすくなる場合もあります。
そこで便利なのが、甲に当たる部分に貼るタイプ『レザータンパッド』。

img_item_kotokiji_sub_01

前方で止めてくれるので、かかと部分が浅くなって脱げやすくなる心配がありません。
やわらかなクッションと、肌なじみの良いシープレザーが甲をやさしく守ってくれるので直接素肌が当たっても気になりませんよ♪


提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

PageTop