コトキジ KOTOKIJI

From『MY LITTLE WORLD (パリ発のおしゃれなマガジン) 』

肌をすこやかに保つためのクレンジングテクニック

twitterfacebook

#高まる女子力 #ビューティー

ミルク、ウォーター、ジェル、フォーム、オイル、クリーム、シートなどなど…、数えきれないほどあるクレンジングアイテム。
たくさんのアイテムから 自分に合うものを見つけて、正しく使うためのポイントをご紹介します。

●肌タイプ別に選びましょう!

【乾燥/敏感肌】
肌に刺激を与えない、鎮静効果のあるクレンジングを使いましょう。クレンジングの後はミストなどで肌に潤いを与え、コットンでトントンとやさしくタッピングするようにして 余分な水分を取り除きます。

【混合/オイリー肌】
クレンジングフォームを使い、余分なものをしっかりと落としましょう! 肌がフレッシュに仕上がります。

●クレンジングのテクニック

寝る前のクレンジングはマスト! メイクの色素や油分を取り除き、肌を清潔に整えて、肌への負担をやわらげてくれます。

オイルクレンジングなら、指先で肌をやさしくマッサージするようにすると、メイクが素早く落ちます。
コットンを使用したクレンジングもおススメ。ぬるま湯で少し湿らせたコットンにクレンジングを染み込ませて使います。

クレンジングでメイクを落としたからといって、汚れが完全に取れるわけではありません。クレンジングの後は必ず洗顔し、肌タイプに合わせてしっかりと保湿しましょう。

img_item_kotokiji_sub_01

●アイメイクのクレンジングは専用のリムーバーで

目元の皮膚は薄く、顔の中でも特に敏感。しかも、一日1,500回もまばたきをするので 常に動いています。

目元のケアには、油分の少ないサラッとした感触のリムーバーを使いましょう。
濃いアイメイクやウォータープルーフをオフするには、2層タイプのポイントメイクリムーバーがおススメです。ただし、洗浄作用が高く肌に負担をかけやすいので、一度でサッとオフするように心掛けましょう。

ポイントメイクリムーバーを含ませたコットンをまぶたに数秒当てておくとアイシャドウや、コンシーラーなど メイクを分解してくれます。リムーバーでネイルを落とすように、目元の皮膚をこすらず、優しくかつすばやくメイクが落とせます。

提供:My Little Box
パリで生まれたMy Little Box。選りすぐりのビューティープロダクトや楽しいアイテム、オリジナルマガジン『MY LITTLE WORLD』が毎月キュートなBOXで届きます。小さなBOXの中には、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせるとっておきのアイテムがぎっしり。日常にきらめきを与える、そんなサプライズが詰まっています。

記事配信日:2015/02/25

PageTop