コトキジ KOTOKIJI

From『MY LITTLE WORLD (パリ発のおしゃれなマガジン) 』

理想のアイメイクを生み出す6種のブラシ

twitterfacebook

#高まる女子力 #ビューティー

数多くのメイクブラシの中から、シンプルなものからアーティスティックなものまで 理想のアイメイクを可能にしてくれる6種のブラシをご紹介します!

●シェーディングブラシ

パウダーやクリームアイシャドウをのせるには、密度が高くてやわらかい毛のフラットブラシがおススメ。ブラシを少し湿らせて使うと、ラメやメタリックなアイシャドウがはっきりと発色します。

●ペンシルブラシ

丸みのある先のとがったペンシルブラシは、顔の凹凸部分、まつ毛の際のアイライン、目の際や眉頭などに、丁寧にメイクをのせたりぼかしたりするのに便利です。

●アイライナーブラシ

パウダー、クリーム、ジェルなどでアイラインを丁寧に描くのに欠かせない、細めで繊細なブラシ。

●アングルブラシ

目尻にV字を描いてスモーキーアイに仕上げるのに、とても便利なアングルブラシ。アイブローやアイライナーにも使えます。

●ブレンディングブラシ

色をなじませて、ぼかすのに重宝なブラシ。メイクの最後に色をなじませると、メイクの仕上がりが格段にあがります。コンシーラーをのせるときに使っても○。

●アイブロー&まつ毛ブラシ

ダブルエンドのブラシは、片方で毛並みを整えて、片方で描くことができるのでとても便利です。アイブローを描く前と描いた後に必ず毛並みを整えましょう。余分なパウダーを落として色を落ち着かせると共に、理想の形に整えられます。

提供:My Little Box
パリで生まれたMy Little Box。選りすぐりのビューティープロダクトや楽しいアイテム、オリジナルマガジン『MY LITTLE WORLD』が毎月キュートなBOXで届きます。小さなBOXの中には、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせるとっておきのアイテムがぎっしり。日常にきらめきを与える、そんなサプライズが詰まっています。

記事配信日:2015/02/04

PageTop