コトキジ KOTOKIJI

天然素材シダー製の除湿剤が、いい香り♪

ブーツのムレ・ニオイが気になる!

twitterfacebook

#暮らし #靴磨き女子部 #ファッション #基本が肝心

靴の中の湿気を取るものとして重宝するのが「乾燥・除湿剤」実は消臭効果も高いアイテム。
その中でも、おすすめ品は、天然素材シダー(杉)を使った製品です。杉のチップ型やボール型など、形状はさまざま。

img_item_kotokiji_sub_01

まずは、シダードライ!!天然のアメリカ杉のチップを筒状の布に入れたシンプルな製品だが、効果、効能がたくさんある優れもの。

img_item_kotokiji_sub_01

その効果を今回は特別に紹介。まずは、除湿効果!乾燥したシダーチップに湿気をしっかりと吸収。さらには防虫、消臭効果のみならず、森林浴的な香りで人の心をリラックスさせるという、うれしい特典まで♪
化学製品ではない、天然の乾燥剤なので安全安心、また、エコな商品の上、使い方もいたって簡単!靴の中にシダードライを入れて一晩おくだけで、こもった汗(湿気)が信じられないほど吸湿されるのです。

ボール型の「シダーボールドライ」も使いやすいです♪
手のひらに収まる、ころんとしたサイズ感なので、携帯用にも便利。

img_item_kotokiji_sub_01

靴を箱に収納する際は、袋からボールを出して使用してもOK!使いやすい用途で使ってくださいね。
靴磨き女子部のみんなは、オフィスでの履き替え用のパンプスに入れておいたり、ジム用の運動靴などに終わったら入れて愛用。袋のまま使ってもOK!

img_item_kotokiji_sub_01

天然素材なので、筒状のシダードライはもんであげたり、ボール型はさすったりすることで使用可能です。
連続で使用した場合は、陰干しなどもしてください。長く愛用できるエコ商品です。

提供:靴磨き女子部
物を長く大事にしていくスタイルが浸透している中で、以外とまだ日本の女性に知られていないのがシューケア。
シューケア用品輸入販売商社、株式会社R&Dの女性社員グループ「靴磨き女子部」は、「もっと女性にシューケアを知ってもらいたい、ライフスタイルに取り入れてもらいたい」と、大切な靴が何年も履けるような正しい靴のお手入れ法を教えています。

記事配信日:2016/02/05

PageTop